『SDカードの書き込み速度』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (28製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3200 ボディ の後に発売された製品D3200 ボディとD3300 ボディを比較する

D3300 ボディ

D3300 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3200 ボディの価格比較
  • D3200 ボディの中古価格比較
  • D3200 ボディの買取価格
  • D3200 ボディのスペック・仕様
  • D3200 ボディの純正オプション
  • D3200 ボディのレビュー
  • D3200 ボディのクチコミ
  • D3200 ボディの画像・動画
  • D3200 ボディのピックアップリスト
  • D3200 ボディのオークション

D3200 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年 5月24日

  • D3200 ボディの価格比較
  • D3200 ボディの中古価格比較
  • D3200 ボディの買取価格
  • D3200 ボディのスペック・仕様
  • D3200 ボディの純正オプション
  • D3200 ボディのレビュー
  • D3200 ボディのクチコミ
  • D3200 ボディの画像・動画
  • D3200 ボディのピックアップリスト
  • D3200 ボディのオークション


「D3200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3200 ボディを新規書き込みD3200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

SDカードの書き込み速度

2014/11/20 06:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3200 ボディ

スレ主 むとーさん
クチコミ投稿数:18件

RAWで撮っているとあっという間に8GBのカードがいっぱいになってしまうので、新しいSDカードを購入予定です。
質問なのですが、このカメラは、どのくらいの速度まで対応しているのでしょうか?

書込番号:18185970

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/11/20 06:31(1年以上前)

UHS-1対応。
サンディスクエクストリームプロの最大書込み90MB/sが最速クラスだと思いますな。

UHS-2だと更に高速ですが未対応。

速度は45MB/s以上、容量は32GBあたりを購入したら良いと思いますな。

リスク回避で16GBを2枚に分けるか、予算があるなら32GBを2枚。

メーカーはサンディスク、東芝、パナソニックがベター。
コスパでトランセンド。

トランセンドは相性悪いとの書き込みもありますが、個人的にはノートラブル。
キヤノン、PENTAXでトランセンド600倍速を使用しています。

1枚購入ならサンディスクが良いと思いますな。

書込番号:18185990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2014/11/20 07:08(1年以上前)

連写するなら別ですが、高速カードは、書き込み時よりもPCで読み込む時に威力を発揮すると思います。恩恵に預かるには高速カードリーダーも必要です。

東芝、サンディスクの海外版のクラス10を使っています。16GBで複数枚。

書込番号:18186033

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D3200 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2014/11/20 07:27(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000340516_K0000351919_K0000630135&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8

16GBでは「RAW+JPEG」で342枚、「RAWのみ」で518枚程度撮影可能ですから、
このくらいのカードでいいのではないでしょうか。

書込番号:18186059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/11/20 07:46(1年以上前)

むとーさん おはようございます。

ニコンは推奨SDカードを使用説明書で明記してありますので、そのメーカーからなら95MB/sのものが最速だと思います。

サンディスクや東芝は日本向け正規品と海外向けでは価格が全然違いますが、最近は価格が上がっていますので本物であれば海外向けでも問題ないと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000317460_K0000425382_K0000649309_K0000705741_K0000307389

8Gで一杯になるのであれば32Gがお薦めだと思います。

書込番号:18186103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 D3200 ボディのオーナーD3200 ボディの満足度4 休止中 

2014/11/20 08:42(1年以上前)

はっきり言って、所要容量のClass 10で十分です。
連写・書き込み系はD3100よりは良くなっているとは言え、それなりですから。

当方は、Silicon Powerの16GB Class10 UHS-Iだったかを使っています。Transcendも愛用。

書込番号:18186210

ナイスクチコミ!3


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2014/11/20 12:30(1年以上前)

トランセンドの600倍、90mb/sより、サンディスクの45mbの方がぱかっと開いたら早かった。

書込番号:18186779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3200 ボディ
ニコン

D3200 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 5月24日

D3200 ボディをお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング