『D3200かD5100、D60』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (34製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3200 ボディ の後に発売された製品D3200 ボディとD3300 ボディを比較する

D3300 ボディ

D3300 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3200 ボディの価格比較
  • D3200 ボディの中古価格比較
  • D3200 ボディの買取価格
  • D3200 ボディのスペック・仕様
  • D3200 ボディの純正オプション
  • D3200 ボディのレビュー
  • D3200 ボディのクチコミ
  • D3200 ボディの画像・動画
  • D3200 ボディのピックアップリスト
  • D3200 ボディのオークション

D3200 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年 5月24日

  • D3200 ボディの価格比較
  • D3200 ボディの中古価格比較
  • D3200 ボディの買取価格
  • D3200 ボディのスペック・仕様
  • D3200 ボディの純正オプション
  • D3200 ボディのレビュー
  • D3200 ボディのクチコミ
  • D3200 ボディの画像・動画
  • D3200 ボディのピックアップリスト
  • D3200 ボディのオークション


「D3200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3200 ボディを新規書き込みD3200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信33

お気に入りに追加

標準

初心者 D3200かD5100、D60

2015/09/04 07:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3200 ボディ

スレ主 MACsponさん
クチコミ投稿数:7件

先輩からカメラを譲ってもらう一眼レフ初心者です。
D3200かD5100ならボディ25000円
D60なら12500円
初心者むけで使ってないのはこの3つやで良ければどう?と言ってもらってます。
度素人にはどれがオススメでしょう?
被写体は主に来年幼稚園に入る子供です。
レンズはタムロンの18--200mmを1万円で譲ってもらうのですがいかがでしょう?

書込番号:19109221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2015/09/04 08:02(1年以上前)

程度にもよると思いますがD5100がマシかと思います。

書込番号:19109237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


air-Kさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:9件

2015/09/04 08:06(1年以上前)

程度が変わらないなら5100でしょうね。

書込番号:19109244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19867件Goodアンサー獲得:1241件

2015/09/04 08:07(1年以上前)

MACsponさん

> 先輩からカメラを譲ってもらう

> D3200かD5100ならボディ25000円
> D60なら12500円

ご参考です。

<カメラのキタムラでの買取限度額>
D3200 \25,650 - \38,250
D5100 \37,350 - \55,350
D60 \13,950 - \21,150

書込番号:19109245

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/09/04 08:13(1年以上前)

基本的に先輩や知り合いの方から金銭が絡む事は辞めた方が良いと思います。
譲ってもらって直ぐに故障したらどうしますか?
本心はクレームを言いたいと思いますが、この様な場合は言いにくいですね。
目先の値段より、穏便に済ますには言葉を選んでお断りする方が良いと思います。

僕の考えですが。

書込番号:19109255

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/09/04 08:16(1年以上前)

おかめ@桓武平氏さん
><カメラのキタムラでの買取限度額>
>D3200 \25,650 - \38,250
>D5100 \37,350 - \55,350
>D60 \13,950 - \21,150

なにかお間違えでは??
正しくは
D3200 \11,700 - \17,100
D5100 \11,700 - \17,100
D60 \2,250 - \4,050
ですよ
お金に関する事ですから、ちゃんと確認してから書込みましょう


スレ主さん
その価格だと一般的な保証付き中古価格と変わりません
保証がないだけ不安も残りますし、何かあっても言いたいこと言えない場合もあるので
知人同士のやり取りは、よほど安くない限りはあまりおすすめしないです

相場はこちらで調べるとわかりやすいです
J-カメラ
http://j-camera.net/

書込番号:19109261

ナイスクチコミ!20


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2015/09/04 08:18(1年以上前)

5000番台がいいけど、今から入手するにはちょっと古い、という印象ですね。
1代前のD3300,D5300以降の程度のいい中古を探した方がいいんじゃないですか。

書込番号:19109266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:42件

2015/09/04 08:21(1年以上前)

t0201さんに一票。

善人ぶるつもりはありませんが、私はD5100レンズキットを焼き鳥屋一回で譲って差し上げた事があります。

一万円のタムロンっていうのもA-14Uっていう、あと三千円ほど出せば新品が買えるような物に思えますがどうなんだろう?

書込番号:19109273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38432件Goodアンサー獲得:3383件 D3200 ボディのオーナーD3200 ボディの満足度4 休止中 

2015/09/04 08:26(1年以上前)

先輩から「お譲り」にしては高いですね。D60だと1万切りじゃないと。もっともシャッタ 数百回なら1万越えても。

いずれにしても、Tamron18-200mm (旧) DiII A14NII はお奨めできません。えらく甘いレンズで、すぐに売却しました。

ボディのお奨めはバリアングル要ならD5000系、不要ならD3200/D3300で、同額なら前者。
当初レンズは純正一本。

書込番号:19109282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2015/09/04 08:28(1年以上前)

その中ならD3200かな?(新品で3万円くらい)

タムロンの18ー200(新品で14千円ぐらい)は手ブレ補正無しの旧タイプでしょうから吾輩なら要らないですね(;^_^A

書込番号:19109288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19867件Goodアンサー獲得:1241件

2015/09/04 08:33(1年以上前)

オミナリオさん

> なにかお間違えでは??
> 正しくは
> D3200 \11,700 - \17,100
> D5100 \11,700 - \17,100
> D60 \2,250 - \4,050
> ですよ
> お金に関する事ですから、ちゃんと確認してから書込みましょう

合計の所でコピペしたので、キャッシュされていること忘れていましたね。
明細の所をコピペしれば良かった!!

書込番号:19109297

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45240件Goodアンサー獲得:7622件

2015/09/04 08:41(1年以上前)

MACsponさん こんにちは

最近のデジカメは 家電に近く 故障した場合買い替えを考えたくなるほど 高額になりますので 先輩からの購入と 購入先は安心できるかもしれませんが 基本的には中古カメラですので 心配ですし 今後のメンテナンスの事も考えると 心配だと思うのでお店で購入する方が良いように思います。

書込番号:19109310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19867件Goodアンサー獲得:1241件

2015/09/04 08:51(1年以上前)

MACsponさん

全部、中古販売価格と同等の価格帯かと思います。
(品物の程度が判らないので、危ないかも)
個人売買だと保証がないから、先輩から買うとなると完全にスレ主さまは不利になります。

なので、最寄りの中古で買える店舗で買われることをおすすめします!!

書込番号:19109327

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4857件Goodアンサー獲得:337件

2015/09/04 08:51(1年以上前)

その三択でしたら、私ならD3200にすると思います。理由は、単純に、一番新しいから。

書込番号:19109331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:81件

2015/09/04 08:58(1年以上前)

当然その先輩は4台以上カメラを持っているでしょうから、その3台の立ち位置的に、最近は全く使われていないと想像します。
長年塩漬けにされたカメラは、故障のリスクが怖いかな。
D5100とD60はパスで、D3200なら新品31,000円で買います。

レンズはボディを買うならおまけでも良いくらいで、「どうせ価値なしと判断したレンズだろ! それにも金取るつもりかよ! しかも1万かよ!」とトリプルツッコミ入れたくなります。

書込番号:19109348

ナイスクチコミ!6


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/09/04 09:00(1年以上前)

どれも高い!買うのは止めです

書込番号:19109355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/09/04 10:03(1年以上前)

選ぶならD3200かな。
ただ無料ならですが。

キタムラのネット中古より1割程度安いだけだから保証の無いカメラはリスクが高い。

6ヶ月保証が付いて約28,000円のキタムラで取寄せして現物確認して買うのが無難でしょうな。

キタムラは一例ですが。

書込番号:19109467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/09/04 10:43(1年以上前)

候補の中でということでしたらD5100かなと思いますが、ニコンの場合は以前は発色があまりよくないという人が多く
発色がよくなったのは最近のカメラです。

その為、画像処理エンジンにEXPEED 4を搭載したカメラから選んだほうがいいと思います。
候補の中にはEXPEED 4を搭載したカメラはありませんので
新品を購入するか、EXPEED 4搭載の中古を購入した方がいいと思います。

D5300以降ならEXPEED 4を搭載していますので、ニコンにこだわる場合はD5300とかD5500とか
D5500 ダブルズームキット
http://kakaku.com/item/J0000014512/

キヤノンでもよければKissX7が安いので
EOS Kiss X7 ダブルズームキット
http://kakaku.com/item/K0000484121/

にしてもいいとおもいます。

D5100の中古にレンズを付けて3.5万円出すなら、X7の新品に5万円ちょっとだした方がいいように思います。

書込番号:19109555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:247件

2015/09/04 11:02(1年以上前)

>MACsponさん 他皆様 こんにちは

えっと… 知り合いから譲って頂く場合、大きく分けて二通りあると思うのですが

一つは、知り合いだから後々のフォローも含めて良心価格でという場合、
もう一つは、まぁお互い損しない程度で売る側としてオークションとか中古の買取り交渉とかの
手間を省いて処分したいという場合、

書込み拝見すると、あまりお買い得とは言い難いかなと…
私も皆様のご意見に賛成で、角が立たないように
例えば奥様とかママ友を引き合いに出して、ちゃんとお店で選びたいと言われちゃってとか
保証があった方がとか言ってお断りするのが良いんじゃないかと思います。

ちなみに、ひょっとしたらニコンのアウトレットにあるかも? と覗いてみたら

D3200 200mmダブルズームキット(ブラック) 49800円
3年保障スタンダード SDカード(cァss10)8G 付
http://shop.nikon-image.com/front/ProductVBK330MJ.do) 
なんてのが見つかりました。


ダルブズームキットのレンズの価格コムでの最安値を調べてみると
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR 25000円
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED 13882円

付属品代が 0円としても

49800円 − 18-55mmレンズ 25000円 − 55-200mm 13882円 = D3200本体価格 10918円

というビックリ価格!

(計算合ってますよね 汗 電卓叩いてたら自分でポチリたくなっちゃいました 苦笑)

まぁレンズキットの55-200mmはお安いので使っていくうちに不満が出るかもしれませんが、
ビキナー用としてはレンズ2本付は良い買い物だと思います。



先輩からの中古カメラより あぁた こっちでっせ! 早うポチリなされ〜 ではないでしょうか  (^-^;

書込番号:19109597

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2015/09/04 11:19(1年以上前)

 「先輩」 !!  見てますか〜〜??

初心者の後輩相手にして、セコイ取引は止めましょう。

先輩の威厳に係わりますよん。。。。


書込番号:19109630

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:12件

2015/09/04 11:36(1年以上前)

MACsponさん
こんにちは♪

デジ一デビューなら新品が良いと思います。
金額上乗せで、下記をオススメします。

D3300 18-55 VRII レンズキット
http://s.kakaku.com/item/J0000011499/

D3300 ダブルズームキット2
http://s.kakaku.com/item/J0000014753/


新品の方がきっと愛着がわくと思います♪

では、失礼します。

書込番号:19109658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/09/04 12:21(1年以上前)

スレ主さん

立場上断りにくい状況もあろうかと思います。
その場合は、候補の機種ではなくD5300など新しめの機種を選ぶか
あるいはキヤノン等他メーカー機を選ぶと、比較的カドが立ちにくいかもしれませんね
(奥様がどうしてもキヤノンの色が好みとかなんとか理由つけて)

書込番号:19109713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/09/04 12:43(1年以上前)

MACsponさん こんにちは。

D60ならばくれるのならもらっても良いとD3200とD5100ならばそのいらないレンズを付けて、1万円ならもらっても良いと言ってみれば良いと思います。

デジタルボディに関してはどんどん進化していますので最新のD3300のレンズキットが4.4万円で購入できる時代に、先輩の雑貨を中古販売の相場以上で購入するのは先輩に恩義があるのではしょうがないですがそうでないならばやめられた方が良いと思います。

書込番号:19109750

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6584件Goodアンサー獲得:836件

2015/09/04 13:35(1年以上前)

こんにちは。

ニコンの場合は色が出ないのではなく、気に入った色を自らが見つけて出すということになってきます。
でも特に初心であればそこまで気にする必要はなく、使って慣れるということが前提になってくるかと思います。

譲ってもらえるという機種の状態といいますかコンディションはわかりませんが、今まで世話になり懇意にしてもらっているという間柄で、なおかつ譲る機種の調子は問題はなく、譲った後でも「何か困ったことがあったら言ってこい」という先輩であれば、譲ってもらうこともやぶさかではありません。
そうでなくて、単なる思いつきというかひらめき感覚であれば、丁寧にお断りしておくべきでしょう。

お金が絡むことはさておき、機械ものは古くなるとトラブルはつきもので、比較的故障が少ないという評がたつニコン機でも絶対にないとはいいきれません。
故につまらないことで、今までの先輩との間柄にヒビが入るのもよくありません。
しかし、普段から面倒見が良いとか何かしらの交流があって人どなりというものがしっかりしていれば、逆に冷淡になってしまうこともあり難しいものです。
ここは、普段からのやり取りで判断されるべきかと思います。

譲ってもらうにしてもレンズ込みであれば、D60が無難といったとこでしょう。
D5100はともかくD3200だと、譲ってもらうタムロンの18ー200は、あきらかにレンズ性能がボディに負けてしまっていますので、MACspon さんが後で中古市場なりでレンズを見つける前提であればボディだけということになるでしょうか。

このクラスでキットに組まれている18ー55でも充分でありますから、VRという表記があれば手ブレ補正がついていますので、最新のVRUというタイプでも高いという評判(?)のキタムラネット中古でも1万ぎりぎりで新品同様品を見つけ出すことができます。
まずはそれで使ってみて、慣れていくといったことが前提になるでしょう。

まぁ、あくまでも普段からのということが前提であり、場合によっては新品を買われることを検討されておくのも良いでしょう。
新品より安いからや使っていないから等での単なる思い付きだけであれば、丁寧にお断りするのも考慮すべきといったとこでしょう。

書込番号:19109857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D3200 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2015/09/04 16:12(1年以上前)

両方とも借りて使ってみて、気に入ったほうを買えばいいと思います。

書込番号:19110123

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2015/09/04 18:03(1年以上前)

高い。もちろんレンズ付きですよね?
それにしても後輩に譲るにしては高い!

カメラが欲しいなら新品、もしくは店で選んだ中古が良いと思います。
その際、先輩のニコンでなくキヤノンにしましょう!

書込番号:19110348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/09/04 19:48(1年以上前)

こんな先輩要らない、、、間違った、こんな高い中古カメラ要らない。(汗)

書込番号:19110625

ナイスクチコミ!1


AndyLahさん
クチコミ投稿数:31件

2015/09/04 20:36(1年以上前)

このサイトでは、

「迷ったら両方」 といいますので、、、




冗談ですよ。

書込番号:19110769

ナイスクチコミ!0


スレ主 MACsponさん
クチコミ投稿数:7件

2015/09/04 21:22(1年以上前)

仕事終わりました。
なるほど‥ようやくすると先輩から買わず店で買ったほうが良さそうなんですね。
今書き込みにあったニコンダイレクトを見に行ったら週末からD5100のダブルズームキットとD3200のレンズキットが同じ値段なんですがこなへんを狙ったほうが無難ですかね?

書込番号:19110907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:247件

2015/09/04 23:17(1年以上前)

新品のカメラを購入されるようでしたら、皆さんも仰っているように新しい物の方が肌色が綺麗だったりとかありますので、
一度白紙的に予算を含めて検討されたても良いんじゃないかと思います。

ニコンダイレクトのアウトレット品もお買い得ですし、D3200やD5100を今バリバリ使っている方も大勢いますから
ちょっと言い方は悪いかもしれませんが、勢いで買ってしまっても損はないと思います。

ただ、来年幼稚園に入園するお子さんをより綺麗に撮りたければ、予算とこんな機能が欲しいというのをある程度
決めて相談してみると、更に満足度が高いお買い物が出来るかもしれません。

奥様も使われるようならミラーレスとかの方が軽くて良いかもしれませんし…

今週末から楽天で「スーパーセール」が開催されますが、カメラのお買い得品も何度かタイムセールで出てくるでしょうから、
価格コムでちょっと調べる時間が取れるようなら、そんなセットを狙ってみるのも良いかもしれません。
(凄くお買い得なセットは超激戦ですが、確かなことは言えませんが秋の運動会向けにも出るセール品なら少しお安く購入できる
チャンスはあるかと…)。

書込番号:19111315

ナイスクチコミ!2


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2015/09/04 23:41(1年以上前)

>MACsponさん

こんばんは。

数年前の機種も使い方はたいして変わりませんし、
数年前の機種でもお子さんを撮れると思います。

あくまで個人的な感覚ですが、
1代目は性能を細かく調べ考えるよりも
持ち出してどれだけ使うかが大切かと思います。
ですから、
先ずはご自身が使いたくなる機種を選ばれると良いかと思います^ ^

展示品がいじれる店頭に足を運び、お手にとって
イロイロ感じてみて下さい♪
Nikon以外にもカメラメーカーは有るので、
カメラメーカー選びを楽しんでみるのも悪くないですよっ^ ^

書込番号:19111385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2015/09/04 23:51(1年以上前)

盛り上がってますねぇ、、、余計なおせっかいが多いこと。

話の流れも新品購入になってるようなので、なぜデジ一使いたいのか?をもういちど考えてからでいいと思います。場合によってはコンデジでもいいでしょうし。

デジ物は新しい方がいいに決まってますから、ここで少し安いからといって、在庫処分のD5100やD3200に飛びつきませんように。

書込番号:19111415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2015/09/05 09:40(1年以上前)

             ↑

> 盛り上がってますねぇ、、、余計なおせっかいが多いこと。

アンタも同じ仲間ジャロが??・・・(大笑)

書込番号:19112113

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/06 13:39(1年以上前)

新品のD5500が良いと思います。

書込番号:19115791

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3200 ボディ
ニコン

D3200 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 5月24日

D3200 ボディをお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング