『どうして海外のほうがこんなに安いの?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D3200 18-55 VR レンズキット の後に発売された製品D3200 18-55 VR レンズキットとD3300 18-55 VRII レンズキットを比較する

D3300 18-55 VRII レンズキット
D3300 18-55 VRII レンズキットD3300 18-55 VRII レンズキット

D3300 18-55 VRII レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3200 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D3200 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D3200 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D3200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D3200 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D3200 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D3200 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D3200 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D3200 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D3200 18-55 VR レンズキットのオークション

D3200 18-55 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 5月24日

  • D3200 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D3200 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D3200 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D3200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D3200 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D3200 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D3200 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D3200 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D3200 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D3200 18-55 VR レンズキットのオークション

『どうして海外のほうがこんなに安いの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3200 18-55 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D3200 18-55 VR レンズキットを新規書き込みD3200 18-55 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信32

お気に入りに追加

標準

どうして海外のほうがこんなに安いの?

2012/07/23 11:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3200 18-55 VR レンズキット

クチコミ投稿数:3件
機種不明

D3200を購入しようと価格を調べていて疑問を感じました。現在、価格コムの最安値が約7万円位いなのですが、同時に海外のAmazon.comでは$699で売っています。

http://www.amazon.com/dp/B007VGGFZU/ref=as_li_ss_til?tag=watchwiki-20&camp=0&creative=0&linkCode=as4&creativeASIN=B007VGGFZU&adid=0XC7ZS09ZF7CSP3RGY7M

1ドル=80円としても約5万6千円くらい...!!??
どうしてこんなに価格差があるのでしょうか? NIKONは使い慣れているので、英語表示でも全然問題ないと思うしなぁぁぁ。こんな大きな価格差にビックリ!!! 日本メーカーの製品なのに日本人の国内購入者がワリくってる感じデスネ〜...(+_+)/

書込番号:14844898

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/07/23 11:08(1年以上前)

おおよそ
1$=¥100 で考えているはず。
今の為替で考えてはだめ。

書込番号:14844907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/07/23 11:11(1年以上前)

$1=\100の計算ならつじつまが合うわけですね。

金融問題で不合理な円高がつづいているので、ある程度は仕方ないと思います。海外で、円高だからといって値上げできませんから。

書込番号:14844923

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/07/23 11:18(1年以上前)

>1$=¥100 で考えているはず

ニコンの社内為替レートか(笑)

書込番号:14844951

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/07/23 11:29(1年以上前)

こんにちは
円高ですからね、だからと言ってカメラボデイが日本からの購入がそれ程では無いのは、送料と関税が掛かる事と、
海外購入は1年の補償が購入国に成るからです(日本では有償修理/レンズは国際補償)。
それでも、安いと判断されたら購入ですね。

私は、円高メリットの有るものは、国内で買うように普通に購入しています。
価格差は、国内にも有りますよね、たとえそれが海外でも上記勘案して安いお店から購入されたら良いです。

書込番号:14844983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2012/07/23 11:29(1年以上前)

確かに日本国内よりは海外が優遇されてる気がしますね。

ニコンD4なんかXQDカード付きでもボディのみの国内価格よりは安かった気がします。

国内価格だろうが、海外価格だろうが私には買えませがね。

書込番号:14844985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38406件Goodアンサー獲得:3382件 D3200 18-55 VR レンズキットのオーナーD3200 18-55 VR レンズキットの満足度4 休止中 

2012/07/23 11:33(1年以上前)

-----ですよね。

ですが、値下がり待てず、ボディ7.4万で即買ってしまって、正解でした。
約2か月使っていますので、差額はボディ単体の場合は0.4万/月の出費。

書込番号:14844993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/23 11:56(1年以上前)

ドルに対する円の価値が上がっているだけで各国で見る物の価値は大して変わりません。
為替相場を通して考えるからおかしくなるだけです。

書込番号:14845066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/07/23 11:58(1年以上前)

機種不明

みなさん、レスありがとうございます。

そうですね、\100円ですか〜むむむむむむむむむむむ!?
みなさん国内価格に対してとても寛容なんですねぇ〜(笑) 

私的な感覚としては、「不合理な円高」と言われても既に2年以上続いている状況で「\100/1$」と言われてもね〜なかなか受け入れ難いようにも思うのですが……実際のところメーカーとしては既に85円から80円辺りが想定為替レート織り込み済みというところだと思うので、……

ともあれ、こんな感じで価格戦略が続いていくようであれば、近い将来、日本のアキバの名前も外国人観光客購買層の意識の中から消えていくのではないでしょうかね〜外国人は価格にシビアですから

とは言いつつも、国内購入者の一人としては何とかして早急に海外からの調達ルートも手に入れたいところです。価格コムにも海外からの逆輸入業者さんがどんどん登録してくれることを切に望みたいです。。。(笑)

書込番号:14845076

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1190件Goodアンサー獲得:44件

2012/07/23 12:48(1年以上前)

労使交渉で、"為替レートに合わせて給与を下げる"という使用者側の要求を
全ての労働組合が呑めば日本でも安くなると思いますよ(苦笑)。

為替レートで円高になるのに合わせて、給与や必要経費は、ドル立てでは高くなっていくのですから
販売価格が相対的に上がるのは当然です。

#これだけの円高で日本の経済がよくないと言うのは、どういう理由なのか、私には理解できません。

書込番号:14845261

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2012/07/23 13:36(1年以上前)

こんにちは
価格差はそんなわけでしょうけど、
海外通販はなかなか踏み切れなくて・・

以前、「バッテリーは別ね」と言うような、日本では考えられない通販業者の例があったりして
(米国の業者例)
アマゾンくらいの大手ならいいのかな。どんな扱いや環境下で輸送されるのかまったくわからないし。
たまたま旅行に行く予定がが立っていれば、現地で買ってくるとか。

しかし、欧州メーカーのライカ、車やバイク、激安になってもおかしくないのに・・・
これはいまどきに水準では、ばかばかしくて手が出せません。

書込番号:14845429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2012/07/23 14:56(1年以上前)

こんにちは 
米AmazonとB&Hは両方見比べて価格チェックすればいいかもしれませんね。
カメラは多分関税5%、B&Hでは送料はUPSで¥3500、フェデックスで¥8000だと思います。米アマゾンは、基本日本アマゾンを使ってくれってスタンスで、海外発送は難しいかな。
 保障はタムロンだとUSA品(正規ルート)は国際保障だそうですが、並行輸入品の場合は保障外だそうです。またボティの多くは米国外は適用外ですね。
 日本アマゾンも約¥15000〜20000の国内版BDのボックスを北米版輸入品で¥3000程度で売ってたりしますんで、もっと他分野も積極的に輸入販売してくれるとうれしいです。
私は楽天のアメリカダイレクトっていう個人輸入に期待してたのですが、どうも品揃えが悪すぎてがっかりしました。

書込番号:14845712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/07/23 15:12(1年以上前)

こんにちは

>海外通販はなかなか踏み切れなくて・・・>写画楽さん、

確かにおっしゃる通りですね。。。

>日本アマゾンも……もっと他分野も積極的に輸入販売してくれるとうれしいです >TideBreezeさん

そうそう、まさにそういうことを期待したいのです。。。

なので、この辺りで「逆輸入業者さんによる価格コム参入」...「英語表示、NIKON経験者向け……」というような既に使用経験者向けにということ前提で海外価格相当の販売を展開するとかいうような、円高環境に見合った積極的な業者戦略、新規な輸入製品販売ルートを期待したいわけです。。。(笑) 

「英語表示」というと二の足を踏むような想像に駆られますが、NOKONの多くのユーザーさんの中にはリピーターも多いはずで、新機種に交換してもマニュアルなしで行ける方も多いかと思うし、弱点として捉えずに「英語表記」のスマートさを強調するのもいいのではないでしょうか。ファインダー内や、LCD画面上のレイアウトや表示は却ってとてもスッキリしていいかもしれません。。。初心者向けに価格を抑える戦略もあれば、経験者(リピーター)向けに価格メリットを提供する戦略も行けると思うのですか、甘すぎますかね〜(笑)

そしてガンガン「円高還元セール」で価格競争力を競うとか……期待は膨らむばかりですが。。。(笑) 円高を好感して攻勢に出るような業者の進出を期待したいものです……

書込番号:14845758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/07/23 17:10(1年以上前)

>海外購入は1年の補償が購入国に成るからです(日本では有償修理/レンズは国際補償)。<

ニコンのレンズは国際保証でしたっけ?キヤノンのレンズは確か国際保証だったように思いますが。
ボディ・レンズ共国際保証なのはオリンパスだけですけど、μ4/3にしても国内価格と大差ないので余りメリットは感じないですね。

現在の円高は日本の経済力がどうとかではなく、リーマンショック以来アメリカがじゃんじゃんドル札を刷ってドル安誘導してきたからで、本来は日銀が政府と協調してデフレ対策の一環として円紙幣をどんどん発行して円安誘導をしないといけないのですが、統治能力が全くないことを露呈した民主党政権では政府側の行動は望むべくもなく、また日銀は日銀で「インフレ恐怖症」から過去経験したことのないデフレ脱却のための金融政策を積極的に採ることをしないので、今の円高基調が続いている訳で。
ユーロも今はアメリカ同様の事をやってますから、日本だけ一人貧乏くじを引いてる状態ですね。

今の日本経済の実力からみたら1ドル=120円でもおかしくはないでしょう。

書込番号:14846156

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2012/07/23 17:33(1年以上前)

今時1$=100円の為替レートで売上計画を立てる会社なんてないよ、
すぐ倒産だよ。
ほんとオメデタイ人が多いね、ネットの方が情報多いのに、なんでかね?

その国なり、国同士の輸出入の関税率の違い、

販売国内マーケット当、価格は変わるもの、
韓国のトヨタカムリは米国産です、なんでか解りますよね、

例えるなら、米国をヤマダ池袋、EUをヤマダ新宿、日本はとある地方の支店、
集客力のある支店でシュアを伸ばす、
他で利益を出す、

大切なのは会社全体で利益、売上は計画通りか、それ以上かが大事では。

だから昨年大赤字のソニー、パナ、オリは今年にかける度合いは強いと見ます。
世間一般的に2期連続赤字はクビ者だよ、

書込番号:14846240

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/07/23 19:24(1年以上前)

海外在住中(インド)ですが、日本円が円高で換算すると日本から見たら現地の価格が割安に感じられるでしょうね、
まー今景気の良いインドでもデジタルの一眼レフは人気有りますが、おいそれとは購入できない価格ですね。

最近もニコン インドが余りにも日本円のレートの変動で安くなり過ぎたので、ニコン インドのお勧め価格が変動になりました。
何せ 6月頃にはD4にソニーの16gbのxqdカードとリーダー付いて 40万ぐらいで、いくらなんでもニコンが厳しいのか
今は490000円ぐらいですが、其れでも安いかな。。安い時に購入しましたが。ははは

それと海外でも保証は一律 1年ではないですよ、インドは2年、タイ 香港は1年4ヶ月の筈です。

ニコン D800Eもタイなどでは日本の価格の価格より約6万ぐらい安く購入可能なので、保証そのや含めてもお手頃ならと言うことで、旅行を兼ねて買われています。まーリスクは有りますが。

使用言語もD4,D800などは24言語対応なので、全然平気でしょう。


まー海外の人にしたら物凄く高い金額でしょうがね。

書込番号:14846693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/07/23 19:40(1年以上前)

追伸

D3200 キツト 。。。

インドの方にしたらお高いですが。ニコンのインドの価格がアメリカ、Amazonさんより今のレートならやすいです。
ニコンもやってられないでしよう、此れじゃ。

Www.nikon.co.in の所に価格が出てます、4gbのカードとバツク付き。はーですね。
37950インドルピー となってます。
旅行かねがね如何ですか。

書込番号:14846791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2012/07/24 08:00(1年以上前)

忘れてました、日本では未発売ですが、10年にサムスンがミラーレスに参入して来ました、

日本製のTVは世界の市場から、
価格を含め駆逐されつつあります。

二の舞にならないように、
対抗策でしょうね。

書込番号:14849280

ナイスクチコミ!2


探究心さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/24 14:27(1年以上前)

日本人は良いお客さんなんでしょうね。
取れる所からは取っておけと。

以前レンズをアメリカから購入した際も送料等の別コスト考えてもお得でしたし、日本では1年保証なのに、アメリカではニコンオフィシャルで複数年の保証が付いていました。

D800の不具合もアメリカニコンでは正式発表してるにもかかわらず、日本ではファームウェア出すまで隠し通す。

日本人に対しての冷たさを見てると、カメラが良いだけになんだかなーと残念な気持ちになります。

書込番号:14850547

ナイスクチコミ!4


yohyohxさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:28件

2012/07/24 16:00(1年以上前)

 久し振りに覗かせていただくと、価格ですから、白熱していますね。動向を見ていますと、最近加速度的に下がってきていますね。
生産が軌道に乗り、製品の流れがスムーズになってきたのでしょう。
お急ぎでなければ、しばらく価格変動を見られてはいかがですか。
 内外どちらにしましても、価格は原価と在庫で決まります。いまは在庫が潤沢になり、各お店が値下多売に走り出したという感じがします。
 国内価格もレート¥82〜83くらいで、いまの海外価格に遅かれ早かれなると、旧型機を使いながら私は待っています。
 最後に、価格にこだわって買い物をすると後悔します。価格は必ず下るものですから。
それより、いま欲しいかどうかではなく、必要かどうかで、お決めになるのがよろしいかと思います・・・が。

書込番号:14850849

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2012/07/25 02:07(1年以上前)

キヤノンのEOSX6iは国内価格とほぼ同じでしょうか。


http://www.amazon.com/Canon-Rebel-18-0-Digital-18-55mm/dp/B00894YWD0/ref=sr_1_2?s=electronics&ie=UTF8&qid=1343149209&sr=1-2&keywords=canon+t4i

書込番号:14853331

ナイスクチコミ!0


popos2さん
クチコミ投稿数:218件

2012/07/27 20:23(1年以上前)

>最後に、価格にこだわって買い物をすると後悔します。価格は必ず下るものですから。
>それより、いま欲しいかどうかではなく、必要かどうかで、お決めになるのがよろしいかと思います・・・が。

まさしくその通りなのですが、人間って...... やっぱり弱いですよね。

書込番号:14864255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件 D3200 18-55 VR レンズキットのオーナーD3200 18-55 VR レンズキットの満足度5

2012/07/29 05:42(1年以上前)

私は、プノンペン赴任中ですが、カメラもレンズも幾つか購入しました。確かに価格ドットコムの最安値よりも2割ほど安いと思いますが、Nikon D7000,D3100は例外で、一律100円/$とか80円/$と言うわけでもないようです。

保障の件は、国内保障ですが、今まで、日本国内、此処の経験では1年で壊れることはまずないと言ってよいでしょう。すぐに壊れた例としては、日本製を売りにしているX100のみです。

購入時チェックが必要なのは、日本語とVTRの対応と思います。NEXは日本語がありませんし、VTRもPALのみしか対応しません。Nikon、Fujiは問題ありません。店頭で見ただけですがCanonも大丈夫そうです。

Nikon D800、D3200、5DMKVも店頭に置いてあります。D800は1台のみですが、欲しければD800Eも一週間で入荷できるとのことでした。ただし、D3200(レンズキットで635USD)を除き日本より高い(D800が3800USD、最近3340USD)です。

安くてかつ入手も容易なのは悔しい限りです。ですので、日本で買うのと同じ(というか得した気分)に購入しています。

書込番号:14869957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件 D3200 18-55 VR レンズキットのオーナーD3200 18-55 VR レンズキットの満足度5

2012/07/29 05:51(1年以上前)

一つ追加します。サムソンのカメラですが、APS-Cサイズ+18-55mm付が仁川空港で430USDでした。メーカー名やカメラ・レンズの持つ歴史や魂、100%拡大の画質等にこだわらない人はそちらに行くのではないかと感じてしまいます。

書込番号:14869962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2012/07/30 16:30(1年以上前)

>--->最後に、価格にこだわって買い物をすると後悔します。価格は必ず下るものですから。
>それより、いま欲しいかどうかではなく、必要かどうかで、お決めになるのがよろしいかと思います・・・が。--------<
会社の備品購入の稟議でOKかNGの重要な項目と同じですね。
カメラなどは、業務で必要な人以外は生活必需品ではありませんから、買わなければ出費も増えませんし、買わないに超したことはありません。
本当に人生に必要ならば、、、、、製品価格など、2の次でしょうな。

書込番号:14875616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2012/07/30 17:18(1年以上前)

アメリカを含め海外の貧富差は日本以上に差があります。
当機種はエントリーモデルです、
自分を営業部長に立たせれば、自ずと答えがでるのでは?
日本でも一度購入すればなかなか買い換えしません、

他の製品ですが、
日本、海外メーカーのエントリーセットは内容、価格も大変お得です、

まず買って貰う、
次に、
買って良かったと思われる、

そして、もっと欲(良く)取りたいと思わせる、

そうすると次にレンズを買ってくれる。

さらに欲求がたまり、価格コムに投稿を始める、

結果、ど沼にはまり、溺れる。

追伸、
米国産のカムリを韓国に輸出の件は、
一昨年のレクサスのリコール問題からの販売低下に対して、増産する事で米国の雇用問題に対して取り組んで います、
と、言う、
米国内での販売に繋げる意味があると読みます。

書込番号:14875718

ナイスクチコミ!0


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2012/08/03 06:38(1年以上前)

海外の場合消費税は別なのでは?
また日本では、最初の売値からすぐ大幅に価格が下がる(特別な人気商品以外)ので実質大して違わないと思います。

書込番号:14889772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1190件Goodアンサー獲得:44件

2012/08/05 11:55(1年以上前)

salomon2007さん>
 レスが遅れて申し訳ありません。どうも、為替・変動相場制という概念を理解しておられないようなので
続けさせてもらいます。
 変動相場制において為替がどのように決まるかということは簡単に説明できないのですが、
抽象的に言うなら、通貨の相対的な価値の変化により決まります。それは経済成長率もありますし、
おっしゃられるように非兌換紙幣の増発による意図的な通貨価値の下落も含まれます。
 いずれにしても、ドルを増発して意図的にドル安に誘導しても、名目上の変化が起きるだけで、
実質的には何も変わりません。今回の例で言うなら、ドル安により、名目上D3200は
値上げされます。それでも日本より安く販売されている理由に為替を挙げるのには
無理があります。

 マスコミで報道されることがないので大半の人は御存じ無いと思うのですが、製品レベルでなく、
部材レベルにおいて日本の経済力はほぼ一人勝ちの状態です。例えば、iPhoneが中国製であっても
メインのパネルは日本製であり、表に出ない底辺部分は日本でしか生産できません。単なる統計的な
数値でなく、質という意味では、日本の経済力はアメリカに近いところがあります。

書込番号:14898358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2515件Goodアンサー獲得:125件 更新頻度・・・('ω') 

2012/08/06 01:52(1年以上前)

うーん、この手の話題でいつも思うんですが、
現地の給料に合わせてるんじゃないのですか?

ニコン社員といっても、世界で給料一律じゃないでしょ?
手配する人、管理、営業&現地のカメラショップの店員?
の給料が安ければ、定価が安くても案外利益は、日本と
同じくらいだったりとか・・・

書込番号:14901357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/06 08:26(1年以上前)

アメリカにおける価格設定については良く分かりませんが、ひとつ確実にいえることは、アメリカで買ったニコンのカメラは、メニューから普通に日本語を設定できます。



書込番号:14901803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2012/08/07 01:47(1年以上前)

多分、Kiss5Xが売れているから、営業政策上同じ価格帯に設定したんじゃないでしょうか。

http://www.amazon.com/Canon-T3i-Processor-3-0-Inch-Vari-Angle/dp/B004J3V90Y/ref=sr_1_1?s=electronics&ie=UTF8&qid=1344270333&sr=1-1&keywords=eos+rebel+t3i

D3200の位置づけが海外市場では5Xの対抗機種だと思えば何の不思議もないのですが、そうすると国内での位置づけと整合性がとれなくなるのかな。

書込番号:14905043

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/08/08 10:30(1年以上前)

毎度毎度出てくる話題。
疑問に思わないで、安さ優先なら安い海外から買えばいいだけでしょ。

書込番号:14909563

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/11 00:08(1年以上前)

米国では州ごとに売上税が異なるため、通販の価格表示は外税です。米国価格と国内価格を比較する場合は、消費税を除いて比較する必要があります。

米国アマゾンの一眼レフ販売ランキングで上位のニコン製カメラと、日本アマゾンの税抜き価格を比較すると、1ドル78円で換算して次のようになります。

D3100+18-55VR、米国 38,800円、日本 36,600円
D5100+18-55VR、米国 50,500円、日本 42,400円
D800、米国 233,900円、日本 256,200円
D7000、米国 77,800円、日本 67,400円

http://www.amazon.com/Best-Sellers-Electronics-Digital-SLR-Cameras/zgbs/electronics/3017941/ref=zg_bs_nav_e_4_3109924011

円高により発売時の価格では日本の方が高価になっていますが、海外では日本ほど販売価格が下がらないため、最終的には逆転するケースが多くなっています。

書込番号:15049045

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3200 18-55 VR レンズキット
ニコン

D3200 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月24日

D3200 18-55 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング