D3200 18-55 VR レンズキット
【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR



デジタル一眼カメラ > ニコン > D3200 18-55 VR レンズキット
先日レンズキットセットを購入したのですが画像のようにレンズの端の加工といいますか若干気になりました、
写真撮影などには影響は無いと思いますが初めてのデジ一眼レフ購入です。
購入店にもっていって相談するべきか分からないので質問しました
皆さんのニッコールレンズもこんな感じですか?
「そのくらいは普通」や「購入店で交換したほうがいい」などアドバイス頂けると幸いです。
書込番号:16722474
0点

NIWAKA?さんこんばんは。
手持ちの18−55mm VRを100均のマイクロファイバーネガネ拭きでゴシゴシしてから撮ってみましたが、こんなもんじゃないですかね?
使ってみて片ボケ(同じ距離にある被写体が右側と左側で大きく異る描写をする)とかじゃなければ気にしないほうがいいと思います。
気になってしまって夜も眠れない…とかなら、近隣の量販店のデモ機をいくつか見て回って比べてみるのはどうでしょう?
書込番号:16722549
2点

こんばんは。
このレンズ、VR無しも含めて数本持っていますが、造り込みのわずかな差でしょう。
使って来ているのもありますが、写りに影響があったということはありませんでした。
レンズの中央にあれば何らかの影響はでるかもですが、端でもあるしこれくらいは大丈夫でしょう。
最も量販品のレンズで廉価であることもあり、国内では造っていないものでもあるので、これくらいのことはあり得るでしょう。
レンズ自体の作動不良やピンずれなど、本来あってはならないものも他所では見受けられることもあるので、そういった決定的な品質の差ではありませんので、使い続けていても支障が出ることはないかと考えられます。
書込番号:16722672 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ニッコールに限らず
微細なものはありますね
描写に影響ない範囲だと思いますが(^^
書込番号:16722684
2点

気になるようでしたら、購入店にてお話をされてみたら如何でしょうか。
書込番号:16722695
2点

NIWAKA?さん、こんばんは。
私的には問題無しです。
明らかに大きな傷や汚れでなく、写りに影響なければ気になりません。
また、このクラスのレンズは大いに使う為、直ぐにスレた跡等も付くので神経質では写真を楽しめません。
なかなかの田舎者さんが仰るような写りの問題なら即お店に相談します。
では。
書込番号:16722698
2点

気になったから相談されてるんでしょうから
どうしても気になるようでしたらなるべく早く販売店に相談した方が良いと思いますよ・・レンズに小さな擦れたような傷が有るのですが?と言う事で
もしも交換してもらえるようなら交換してもらった方が納得されるんじゃないですか
折角の初めての一眼レフなら気持ちよく使いたいですからね♪〜0(^0^)
書込番号:16722738
1点

NIWAKA?さん こんばんは
自分のレンズも 微妙には違いますが 同じ様な感じですので 仕様だと思います。
書込番号:16722847
1点

ご指摘の部分は、化粧用(リング状)のトップシールで粘着材が付いています。
シールが端っこまで綺麗に貼れるように、粘着材の若干のはみ出しはやむを得ないでしょう。
書込番号:16722851
4点

一度、気になりだすと気になるものですが
まあ、この程度で写りに問題なければ気にしなくても良いかと。
余談ですが、
小さな埃も入っていることもあります。
使っていくうちに増えていくこともあります。
撮影に支障がなければ、私はそのまま使用します。
書込番号:16722887
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D3200 18-55 VR レンズキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
48 | 2021/03/28 15:46:30 |
![]() ![]() |
12 | 2020/11/02 15:32:44 |
![]() ![]() |
12 | 2019/03/11 13:44:54 |
![]() ![]() |
20 | 2019/01/26 14:45:04 |
![]() ![]() |
9 | 2018/04/18 11:32:25 |
![]() ![]() |
3 | 2017/12/06 6:42:10 |
![]() ![]() |
24 | 2017/11/24 12:22:05 |
![]() ![]() |
12 | 2017/11/12 22:54:40 |
![]() ![]() |
9 | 2017/12/04 19:44:48 |
![]() ![]() |
4 | 2017/10/10 16:02:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





