『AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3200 200mm ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3200 200mm ダブルズームキット の後に発売された製品D3200 200mm ダブルズームキットとD3300 ダブルズームキットを比較する

D3300 ダブルズームキット
D3300 ダブルズームキットD3300 ダブルズームキット

D3300 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3200 200mm ダブルズームキットの価格比較
  • D3200 200mm ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3200 200mm ダブルズームキットの買取価格
  • D3200 200mm ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3200 200mm ダブルズームキットの純正オプション
  • D3200 200mm ダブルズームキットのレビュー
  • D3200 200mm ダブルズームキットのクチコミ
  • D3200 200mm ダブルズームキットの画像・動画
  • D3200 200mm ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3200 200mm ダブルズームキットのオークション

D3200 200mm ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 5月24日

  • D3200 200mm ダブルズームキットの価格比較
  • D3200 200mm ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3200 200mm ダブルズームキットの買取価格
  • D3200 200mm ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3200 200mm ダブルズームキットの純正オプション
  • D3200 200mm ダブルズームキットのレビュー
  • D3200 200mm ダブルズームキットのクチコミ
  • D3200 200mm ダブルズームキットの画像・動画
  • D3200 200mm ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3200 200mm ダブルズームキットのオークション

『AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3200 200mm ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3200 200mm ダブルズームキットを新規書き込みD3200 200mm ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)について

2013/05/14 02:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3200 200mm ダブルズームキット

スレ主 港北さん
クチコミ投稿数:10件

子供の運動会があるため、初めてデジタル一眼を購入しました。
ダブルズームキットが実質5万円でお手ごろだよ、との店員さんの勧めでD3200にしました。
というぐらい、カメラのことは全くのド素人です。

で、家に帰ってきて、昔子供ができたときに買ったフィルムのカメラのことを思い出し、そこについていた掲題のレンズをD3200に試しに着けてみると、きちんと着きますし、オートフォーカスも問題なかったです。
見比べてみると付属のレンズがなんだかちゃちく見えてきて、またレンズ1つだけ持ち歩くのならば24-85mmというズームの範囲も良いかな、とも思ったりもしました。ただし、これには手振れ防止はついていないようですね。

ということで質問なのですが、掲題のレンズをD3200で使って問題などないでしょうか???

書込番号:16130944

ナイスクチコミ!1


返信する
kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2013/05/14 02:34(1年以上前)

港北さん、こんばんは。

お尋ねの件は、全く問題無しです。
FX対応なのでAPS-CのD3200には広角部分はやや狭くなりますが、その分望遠側が85mmと言う事で使えるシーンも多々あるでしょう。
因みにAF-Sという型番がついているものは、レンズにAFモーターが内蔵されているのでD5x00シリーズやD3x00シリーズ等でも問題無くAFが効きます。

ダブルーズームのキットを買われたのでしょうから、3本の守備範囲に応じて使い分ければ良いと思います。
24-85mmは標準的な焦点距離から中望遠なのでお散歩にも向くでしょう。
では。

書込番号:16130958

ナイスクチコミ!1


スレ主 港北さん
クチコミ投稿数:10件

2013/05/14 03:13(1年以上前)

さっそくどうもありがとうございます。mOm

10年前のものが使えるとはまったく思っておらず、捨てずにとっておいた程度のものなので、ちょっとびっくりです。ググってみたら、中古品でそれなりの値札がついていて、捨てなくてよかった〜。
10年前のものっていうと今のものと比べて性能的に全然ダメじゃないのみたいな素人考えだったのですが、意外と今でも使えるということでしょうか。

おっしゃる通り、これだけ装着して、お散歩や旅行に持っていくのも、荷物がかさばらなくてよさそうですね。
ただ、手振れ防止がついていないのがちょっと気になりますが。というか、手振れ防止がついていなくてどうなんだってことすらよくわからないところがお恥ずかしい限りです。実際に試してみたいと思います。

書込番号:16131002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/05/14 05:45(1年以上前)

こんにちは。

>>ただ、手振れ防止がついていないのがちょっと気になります

手振れについては、ある程度のシャッタースピードがありましたら、そんなにブレることはないです。
絞りを絞っての撮影で、シャッタースピードが落ちてしまう場合は、ISO感度を上げてあげると、シャッタースピードを稼ぐことができます。
昔のデジタル一眼ですと、ISO感度を上げると、ノイズが出て酷かったのですが、最近のデジタル一眼レフは、ある程度の高感度までノイズは出にくくなっています。

ブレないシャッタースピードは個人差がありますが、レンズの焦点距離の2倍ぐらいあれば大丈夫かなと思います。
もし、焦点距離が85ミリですと、SSは1/160秒というぐあいです。

書込番号:16131076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D3200 200mm ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/05/14 07:42(1年以上前)

24mm(36mm相当)以上の広角が必要なければ、24-85でいいと思います。
D70を買った当時はF80Dで使っていたこのレンズを使いましたが、某場所で民家を写す時に
後ろに下がれず、24mmに限界を感じて、18-70mmに買い替えしましたが・・・

書込番号:16131269

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/14 08:33(1年以上前)

港北さん、こんにちは

オートフォーカスが作動するならレンズ内モーターのレンズですから問題はないです
旅行先で建物や風景も撮ろうとした場合に広角不足を感じるかもしれませんが、お子さん撮影をメインとして考えると広角側は重要ではないですし85mmまである24-85の方がお子さん撮りでは使いやすいと思います

また戸外で使用する場合はシャッター速度も1/125秒以上は確保しやすいでしょうし標準域のズームで手ブレが問題になることはほとんどありません

書込番号:16131372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 D3200 200mm ダブルズームキットのオーナーD3200 200mm ダブルズームキットの満足度5

2013/05/14 08:37(1年以上前)

広角が必要なければ、AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)で全く問題ありません。
是非、撮影を楽しんでくださいね。

書込番号:16131383

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/05/14 09:24(1年以上前)

手ぶれ補正というものはあくまでも撮影の補助的機能でしかない。
200mmの望遠でも手ぶれ補正のないものを手持ちで使っています。

しっかりとした構え、設定などを身に付ける良いチャンスと思って使ってください。
全く問題なしです。

書込番号:16131499

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2013/05/14 09:27(1年以上前)

港北さん こんにちは

このレンズ 問題なく使えると思いますが フィルム時代からのレンズの為 フレアーが出易いので 少し絞って使うと良いですよ。

後 レンズセットで付いてきたレンズ 軽くチープな感じはしますが 写りは素晴らしく 接写も有る程度出来 評判良いレンズですので たまには使ってあげて下さい。

書込番号:16131508

ナイスクチコミ!2


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2013/05/14 10:24(1年以上前)

港北さん、こんにちは。

手ブレについては他の方が仰るように手ブレを軽減する為の機能で、シャッタースピードが稼げる撮影では殆ど問題ありません。
しっかりした構え方だけで大丈夫ですし、暗くなりシャッタースピードが遅くなってきても電柱や壁に凭れかかるや何か安定したものにカメラを沿わせるで結構ブレを抑える事も出来ます。

ただ、APS-Cで2400万画素の高画素カメラですから手ブレ補正機能の有無に関係なく、画素の少ないカメラよりはシビアでしょうね。
手軽なゴリラポッドSLR-ZOOMのようなポータブル三脚も低速なシャッターでは重宝しそうです。

キットの18-55mmも、もとラボマン 2さんが仰るようにコンパクト、寄れて、画質に定評があるレンズですので使い分ければ撮り方が広がりますね。

D3200にはデジタル一眼ならではのゆがみ補正の機能も有ります。
このレンズも対象のようなので、蛇足かもしれませんがリンクを張っておきますね。
http://www.nikonimglib.com/dcdata/index.html#os-windows

では、楽しい写真を。

書込番号:16131634

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/05/14 11:46(1年以上前)

こんにちは。

> 手振れ防止がついていないのがちょっと気にな りますが。

日中の屋外で使うにはシャッタースピードもかせげますので
シッカリと構えて撮影されると問題ないと思いますよ。

書込番号:16131787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 港北さん
クチコミ投稿数:10件

2013/05/14 21:21(1年以上前)

みなさん、短期間にたくさんのご返答をいただき、どうもありがとうございました。

実はF80と一緒に買ったレンズでした。本体が朽ちてベタベタになってしまっていたので、そのまま廃棄しようとしたのですが、"あれ、待てよ、レンズ外れるんだった、外してみよう"、、、みたいな。。。そう、一眼レフを持っていたにもかかわらず、一度もレンズを外したことがなかったんですね。。。
今度は一気にレンズが3本になりました。フィルム代を気にすることなく、ガンガン使ってみたいと思います。

でわでわ。

書込番号:16133381

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3200 200mm ダブルズームキット
ニコン

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月24日

D3200 200mm ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <587

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング