『オールドレンズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3200 200mm ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3200 200mm ダブルズームキット の後に発売された製品D3200 200mm ダブルズームキットとD3300 ダブルズームキットを比較する

D3300 ダブルズームキット
D3300 ダブルズームキットD3300 ダブルズームキット

D3300 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3200 200mm ダブルズームキットの価格比較
  • D3200 200mm ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3200 200mm ダブルズームキットの買取価格
  • D3200 200mm ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3200 200mm ダブルズームキットの純正オプション
  • D3200 200mm ダブルズームキットのレビュー
  • D3200 200mm ダブルズームキットのクチコミ
  • D3200 200mm ダブルズームキットの画像・動画
  • D3200 200mm ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3200 200mm ダブルズームキットのオークション

D3200 200mm ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 5月24日

  • D3200 200mm ダブルズームキットの価格比較
  • D3200 200mm ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3200 200mm ダブルズームキットの買取価格
  • D3200 200mm ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3200 200mm ダブルズームキットの純正オプション
  • D3200 200mm ダブルズームキットのレビュー
  • D3200 200mm ダブルズームキットのクチコミ
  • D3200 200mm ダブルズームキットの画像・動画
  • D3200 200mm ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3200 200mm ダブルズームキットのオークション

『オールドレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3200 200mm ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3200 200mm ダブルズームキットを新規書き込みD3200 200mm ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 オールドレンズについて

2013/10/28 22:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3200 200mm ダブルズームキット

クチコミ投稿数:5件

一眼レフ歴2ヶ月の初心者です。

友人からタダ同然でライカ ズマール 50mm f2 というレンズを譲り受けたのですが、カメラというカメラはD3200しか所有していません。

そこで
@このレンズはD3200に装着可能なのか?
Aもし装着可能なら何を準備したらいいのか?

について教えて欲しいのです。

もしお答えして下さる方がいればよろしくお願いします。

書込番号:16767265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:11件

2013/10/28 22:25(1年以上前)

基本的には装着不可能。
マウントアダプターを探し出せば 装着は出来るが、近接撮影しかできない。
人物撮影や風景撮影は不可能(ピントが来ない)。(人物の場合鼻だけのアップとか耳たぶだけの撮影は可能)。
一般撮影をしたいなら ミラーレス一眼を買う必要有り。
あるいはフィルムやデジタルのライカ・カメラを買えば撮影可能。

書込番号:16767409

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/10/28 22:29(1年以上前)

ライカ ズマール 50mm f2はアダプターを使えば装着自体は可能です。
たとえばこんなアダプターです
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%ABL39%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E2%86%92%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%B3F%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/B00BO7PXNW

ただしフランジバックが違う関係から、無限遠撮影はできず近接撮影しかできません。
またD3200だと露出計が作動しないので、露出は勘で撮影することになります。

正直、使えないと思ったほうがいいかと思います。

書込番号:16767425

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2013/10/28 22:32(1年以上前)

hidesanchanさん こんばんは

一眼レフの場合 ミラーボックスが有りそのぶんフランジバックが長いので フランジバックが短い ライカLマウントレンズは付けること出来ません。

ミラーレスであれば Mマウントアダプター+LマウントMマウント変換リングで付ける事は出来ます。

書込番号:16767448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2013/10/28 23:14(1年以上前)

ライカ ズマール 50mm f2 は中古価格5万
くらいだから、自分の欲しいレンズと交換
しちゃえば? 持ってても仕方ないなら(^^)

書込番号:16767689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2013/10/28 23:17(1年以上前)


自分も調べてあまりの高さに驚きました。
しかし、自分が譲り受けた物は手直しが少し目立つのでそこまでの値打ちがある物では無いと思います。
使う事はできると聞いていますが。
検討してみます!
ありがとうございます!

書込番号:16767698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2013/10/28 23:50(1年以上前)

hidesanchanさん 返信ありがとうございます。

このレンズは ライカのMマウントになる前のLマウントレンズですのでとても古いレンズです その為 外観なども程度悪いと思いますが 年相応で 今程度の良いものはほとんど無いと思います。

でもこのレンズ 前玉が柔らかく 傷が付き易いので注意が必要です。

また このレンズくせ玉と呼ばれていて 描写にも個性が有るようです。

書込番号:16767858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/10/28 23:56(1年以上前)

もとラボマン2さん。
こちらこそご返信ありがとうございます。
調べてるうちに是非使ってみたいという衝動にかられたのですが、難しいようなので苦難しています。
今後しばらく持ってみて、それでも使う機会がないようなら手放す事も考えてみようと思います(^ ^)

書込番号:16767876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/29 11:07(1年以上前)

スレ主さま

お手元に来たのも何かの縁なので、フィルム撮影始めませんか?

デジタルと併用ならランニングコストも抑えられますし、写真撮影の奥深さが楽しめます。

書込番号:16769031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 D3200 200mm ダブルズームキットのオーナーD3200 200mm ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2013/10/29 12:18(1年以上前)

ズマール、懐かしいですね。IIIf装着で使いましたが、甘いですよ。
今考えると、戦争もあったりした動乱の時代の、しかし良き日を切り撮ってきたレンズでしょうね。

書込番号:16769237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2013/10/29 12:31(1年以上前)

ズマールは欲しいレンズの1つです。
近接しか出来ないでしょうが是非撮って試してみることをお勧めします。アダプターが高いでしょうから手でレンズを持っても近接ぐらいなら撮影できると思います。ハイライトがにじんでそれこそオールドレンズとでも言うような描写に出会うかも知れませんよ・・・・

書込番号:16769280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/10/29 13:15(1年以上前)

カメラの先輩方、優しく丁寧にご教授してくださり本当にありがとうございます!
せっかくの機会なのでまずはマウントアダプターを購入し使ってみようと思います!
それでどうにもならないようでしたら手放すという形にしようと思います!
また何かわからないことありましたら是非お願い致します!

書込番号:16769435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3200 200mm ダブルズームキット
ニコン

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月24日

D3200 200mm ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <587

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング