『オーロラの撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:255g α NEX-F3K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-F3K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-F3K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-F3K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-F3K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-F3K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-F3K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-F3K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-F3K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-F3K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-F3K ズームレンズキットのオークション

α NEX-F3K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 6月15日

  • α NEX-F3K ズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-F3K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-F3K ズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-F3K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-F3K ズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-F3K ズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-F3K ズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-F3K ズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-F3K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-F3K ズームレンズキットのオークション

『オーロラの撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-F3K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-F3K ズームレンズキットを新規書き込みα NEX-F3K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

オーロラの撮影

2012/12/10 23:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-F3K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:11件

NEX−F3を購入しカナダのオーロラー観賞ツアーに持って行こうと考えています。
最低限の装備につきご教授願えませんでしょうか?
もとより該当機種でオーロラ撮影は可能なのでしょうか?

あと、もう1機種EOS KissX2を持っているのですが持って行くとするならどちらの方が良いのでしょうか?

書込番号:15461930

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:18件

2012/12/10 23:24(1年以上前)

海外に持っていくなら軽量であまり目立たない、NEXかが最適ですね。
オーロラを撮影されるならば、三脚、リモコンがあるといいですね♪

書込番号:15461975 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件 ゆずアイスのブログ 

2012/12/11 00:15(1年以上前)

こんばんわ!

最近…オーロラ撮影に適したカメラは?
というクチコミをNEX-C3辺りでも見かけました。

カメラは手袋しても操作可能な方が良いと思います。
外気温が暖かくてもー20℃みたいです!

書込番号:15462245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/12/11 08:16(1年以上前)

検索すれば多数出てくると思います。
コンデジでも撮れますから大丈夫です。ただし、撮れ方は変わってきます。
http://auroranavi.com/auroranavi/howtophoto.html

書込番号:15463026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/11 11:33(1年以上前)

リモコン非対応なのがつらいところですが、セルフタイマーで代用するしかないでしょうね?

書込番号:15463606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/12/21 18:14(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
またレスが遅くなり申し訳ありませんでした。

確かに過去ログをみれば同種のトピがたくさんありました。
それらも参考にさせて頂きます。

ちなみに予算に都合がついたのでNEX-F3KではなくNEX-5RYを購入することになりました!
恥かきついでにもう一つ質問です。

追加でレンズを購入する場合“シグマ 19mm F2.8 EX DN ”と“Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18Z”どちらがよりオーロラ撮影に向いているのでしょうか?
価格が違いすぎるので比べにくいところもあるとは思いますがよろしくお願いします。

書込番号:15510030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/06 00:10(1年以上前)

ばさっと言ってしまうと、どちらのレンズも向いていません。
APS-Cですから35mm換算の焦点距離は約1.5倍ですよね。
もっと広角でないと物足りないです。

買うとしたらSEL16F28になると思います。これでも24mmで
物足りませんが、キットについている?と思われる
F3.5のレンズよりも0.5段有利になります。が、それだけの
ために買うのもどうかなあ・・・

あとはMF専用ですが、SAMYANGの14mmF2.8か、魚眼か・・・
あまり選択肢はないようですね。


書込番号:15577602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/01/07 16:17(1年以上前)

回答ありがとうございます。

なるほど…余り向いていないのですか…
Eマウントレンズの中から考えるとすると先述の2種かな?と思い相談させて頂きました。いっそSEL16F28にワイドコンバーターを付けた方が良いのでしょうか?

オーロラを撮るだけでなく、普段使いの事も考えないといけないので色々と悩まされています´д` ;

書込番号:15585295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/13 00:37(1年以上前)

別機種
別機種

24mm

16mm対角魚眼

このワイコンはF値が変わらないようですので、
おそらくそれが最善な気がします。
F値は出来るだけ小さく、かつできるだけ広角が
オーロラ撮影用レンズの基本ですから。

風景と合わせて撮るような場合には、ワイコンを
はずして24mm(35mm換算)として使うことが出来るのも
便利ですしね。

カメラは違いますが24mm と 16mm(対角魚眼)で
このぐらいの違いになります。24mmでも頭上に大きく
展開するようなオーロラでなければ充分に撮影は可能です。

書込番号:15609852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/01/20 16:33(1年以上前)

べほいみさん
返事が遅くなり申し訳ございません。

すてきな写真もありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:15646120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-F3K ズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
はじめましてよろしくお願いします 2 2018/02/18 13:50:35
このフード付けると格好いいw 1 2014/03/16 6:09:55
AFの迷いについて。 11 2013/12/06 23:20:53
カメラエラー 11 2014/01/05 22:44:03
1mほど落下 8 2013/08/24 18:42:42
充電ケーブル 3 2013/08/09 8:09:21
拡張子の「jpg」 8 2013/07/30 18:50:29
NEX-F3でフットサルを撮影しました。 10 2013/06/07 7:40:31
在庫処分特価で買いました 1 2013/05/24 22:26:05
Last black one 2 2013/05/04 14:36:56

「SONY > α NEX-F3K ズームレンズキット」のクチコミを見る(全 677件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-F3K ズームレンズキット
SONY

α NEX-F3K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月15日

α NEX-F3K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング