『K−30に決めようかと・・・そこで・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 ボディの価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの買取価格
  • PENTAX K-30 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-30 ボディのレビュー
  • PENTAX K-30 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-30 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-30 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ボディのオークション

PENTAX K-30 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 ボディの価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの買取価格
  • PENTAX K-30 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-30 ボディのレビュー
  • PENTAX K-30 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-30 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-30 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ボディのオークション

『K−30に決めようかと・・・そこで・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-30 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 ボディを新規書き込みPENTAX K-30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 ボディ

クチコミ投稿数:20件

先日はK−mの掲示板ではたくさんのアドバイスありがとうございました
皆さんのアドバイスでK−30に決めようかと思ってます

そこで再び質問です
現在当方の所持しているレンズは
タムロン AF ASPHERICAL XR LD 28−300
タムロン ASPHERICAL LD DiU AF 18−250
シグマ ZOOM28−80 MACRO
シグマ DL ZOOM 35−80
トキナー AF28−80
トキナー AF100−300
ペンタックス SMC フィッシュアイ 17−28
ペンタックス SMC 50mm 
なんですがK−30を買うにあたって
・18-135WRキット
・ダブルズームキット
・レンズキット
・ボディのみ
のキットの中でお勧めはどれでしょうか?

タムロン AF ASPHERICAL XR LD 28−300
でほとんどがまかなえそうなんですが・・・
と、なるとボディだけでいいんでしょうか?

書込番号:15429404

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/12/04 00:14(1年以上前)

こんばんは。
ある程度のAFスピードとWRの安心感を求めなければ、18−250mmと28−300mmがあるので、ボディのみで良いのでは?

書込番号:15429457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2012/12/04 00:14(1年以上前)

ヒロヒロ0524さん こんばんは

ここはひとつK-30ボディ単体+良く使う画角の単焦点レンズというのはダメでしょうか?

書込番号:15429460

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22520件Goodアンサー獲得:743件

2012/12/04 00:18(1年以上前)

良さそうですね♪

書込番号:15429471

ナイスクチコミ!3


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/12/04 00:38(1年以上前)

ズームレンズばかりが増殖しても・・・なにか頑なに単焦点が嫌いとか?

ボディ+単焦点か等倍マクロレンズをオススメします。

書込番号:15429562

Goodアンサーナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/12/04 06:39(1年以上前)

広角が使えるレンズがタムロンの高倍率ズームしか無い状況ですから18-135mmのキットで良いのではないでしょうか?

今まで このレンズ構成で不便を感じなかったのであればボディだけでも良さそうですが。

書込番号:15430078

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2012/12/04 07:10(1年以上前)

おはようございます(o^∀^o)

この価格差なら
18-135で(^皿^)

簡易防滴仕様で安心感アップ♪

…でも
ボディ+50mmF1.8なんてのも楽しそうですね☆

書込番号:15430129

ナイスクチコミ!3


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/12/04 08:25(1年以上前)

ヒロヒロ0524さん、おはようございます。
高倍率ズームは既にお持ちのようなので、
今回はボディのみでいいような気がします。
あとは、簡易防滴WRをどう考えるかですね。
雨の中とかで使うシーンが想定されるのであれば、
頑張って18-135mmのキットを買ってみてもいいかも知れません。
でも、お持ちの高倍率との差は、WRとDC程度なので、
そこをヒロヒロ0524さんの中で天秤にかけてくださいね。

個人的には、レンズキットよりもボディ+DA35mmF2.4Lとか、
そんなセットでも楽しめるんじゃないかなぁ〜と思います。

書込番号:15430254

Goodアンサーナイスクチコミ!4


YMJPさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/04 09:21(1年以上前)

おはようございます。

ボディだけでよいとおもいますが、せっかくPENTAXには魅力的な単焦点があるので、よく使う距離の単をぜひ一本いってほしいです。

書込番号:15430384

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/04 14:17(1年以上前)

ヒロヒロ0524さん、こんにちは。

予算に余裕があり、WRに興味があるなら現在の価格差では18-135キットがお薦めですが、
そうではないなら、無理に必要性のあいまいなレンズを増やすこともないですし、
ボディのみでのご購入でよいと思います。

ボディのみでカラーや販売形態にこだわりがないなら、マップカメラさんのアウトレットが安いですよ。
http://www.mapcamera.com/item/itemDetail/?mapCode=2996100054167
http://www.mapcamera.com/item/itemDetail/?mapCode=2996100054150
なぜ安いかは販売ページを読んで大人の事情をお察しください。
以前に私が購入したときは18-135キットの箱で届きました。
もちろん保証書も付いていますよ。

書込番号:15431316

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/05 06:20(1年以上前)

自分ならば、ズームレンズばかり買う位なら、明るいレンズを持った24倍ズーム(25〜600mm相当)デジカメ(マクロも可)、
LUMIX DMC-FZ200のようなカメラを買いますね。
連写と言い、その性能たるやデジイチでは太刀打ちできません。
http://kakaku.com/item/K0000402689/
http://kakaku.com/item/K0000402689/feature/#tab

書込番号:15434766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/12/15 15:21(1年以上前)

別機種

タムロン AF ASPHERICAL XR LD 28−300装着

みなさんアドバイスありがとうございました
いい出物がありましてホワイトのボディを手に入れました
まだ撮影には行ってませんが活躍してくれるでしょう
またこれからもアドバイスよろしくお願いいたします!!

書込番号:15481952

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-30 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 ボディをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング