『K100Dのキットレンズを持っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 ボディの価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの買取価格
  • PENTAX K-30 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-30 ボディのレビュー
  • PENTAX K-30 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-30 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-30 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ボディのオークション

PENTAX K-30 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 ボディの価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの買取価格
  • PENTAX K-30 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-30 ボディのレビュー
  • PENTAX K-30 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-30 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-30 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ボディのオークション


「PENTAX K-30 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 ボディを新規書き込みPENTAX K-30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

K100Dのキットレンズを持っています

2013/07/05 16:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 ボディ

スレ主 Kirakuinさん
クチコミ投稿数:10件

家族旅行を前に、K-30を手に入れたいと思っているのですが、気になる点を教えてほしいと思っています。
性能的に大差なければK100Dに付いていたDA18-55とDA55-300を使おうと思うのですが、K-30のダブルズームに付いているレンズとの差はあるのでしょうか?
合焦スピードがちょっとくらい遅くてもイイと思っていますが、雲泥の差!とかだとレンズキットも検討しようと思っています。

ご意見を頂ければたすかります。よろしくお願いします。

書込番号:16332385

ナイスクチコミ!1


返信する
β号さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/05 16:25(1年以上前)

その二系統なら画角が全く同じ上に基本設計が同じですね。

K-30ダブルズームキットのほうのレンズはDAではなくDA Lと命名されていて、マウントが金属ではなく強化プラスチック、QSFSが省かれているというコストダウン型式です。

予算があればDA18-135WRのキットを選ばれるとAFも静かで簡易防滴で良いでしょうな。
ちょっと重いですが。

ボディだけ追加で二台使いもアリでしょう。

書込番号:16332425

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2013/07/05 16:32(1年以上前)

吾輩も予算があれば18ー135が良いと思います☆

書込番号:16332440

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/05 16:32(1年以上前)

こんにちは。

雲泥の差はありませんのでK-30ボディのみか
18-135のレンズキットがいいと思いますよ。

書込番号:16332442 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2013/07/05 16:54(1年以上前)

Kirakuinさん こんにちは

 K100DのキットレンズのDA18-55mmは、600万画素時代の物で、1000万画素に対応する
 レンズとしてDA18-55mmUになりました。

 K-30に付いているDAL18-55mmは、フードは無く、マウントが金属ではなく、QSFSがなく、
 距離の指標も省かれているレンズですが、光学系はDA18-55mmUと同じですので、
 絵的には良くなります。

 DAL55-300mmは、お持ちであるDA55-300mmと同じ光学系で、マウント、QSFSがなくと
 同じ様なコストカットされています。

 ですので、望遠レンズはDA55-300mmをそのまま使用されると良いかと思います。

 ですので、DAL18-55mmのキットレンズのセットか、DA18-135mmWRのキットレンズの
 セットの購入が良いかと思います。

 K-30の防塵防滴ボディという性格を考えると、WRレンズであるDA18-135mmWRに
 された方が良い様に思います〜。

 またDA18-135mmWRは、pentaxレンズの中でも最速レンズかと思いますので、使い
 やすいと思いますよ〜!

 18-135mmであれば望遠ズームに、頻繁にレンズ交換しなくて済みますので、お勧め
 です〜(笑)

 私の場合ですと、標準ズームと望遠ズームを持ち出し、気軽に写したいという時は

 DA17-70mmF4+DA55-300mm
 DA18-135mmWR+DA55-300mm

 とかになります〜。

 ほんとに気軽にとなると、DA18-250mmの1本で済ましてしまう事もありますけども(笑)

書込番号:16332496

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2013/07/05 18:09(1年以上前)

Kirakuinさん、こんにちは。
画質的にはあまり変わらないか、
望遠域では逆にDA55-300mmの方がいいかも知れません。
簡易防滴とDCモーターによるスムーズなフォーカス、
そして、旅行時などはレンズ交換もなかなかできないと思いますので、
そういった時には、高倍率ズームレンズが活きてくると思います。

個人的には、2本のレンズで困っていないのであれば、
高倍率を必要とする場合、18-250mmとか18-270mmを追加した方がいいと思います。
(自分はSIGMA18-250mmHSMをそのような用途で使っています)

ということで、ボディだけでいいのではないでしょうか。
DA18-55mmはたしかに旧型ですが、もし必要であれば、
DA18-55mmIIやDA18-55mmWRのキット崩れが、
中古ショップやオークションで未使用品が安くてに入りますよ。

書込番号:16332686

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kirakuinさん
クチコミ投稿数:10件

2013/07/06 05:16(1年以上前)

ああ、みなさん、やはり18-135を勧めるのですね。。
あえて検討しないようにしていたのですが。

18-135なら簡易防滴ですが、きっと画質はキットレンズと大差ないんだろう。
135なんて普段は長すぎるし。運動会には足りないし。重いし。

と、自分に言い聞かせていたんです。

それに18-135のキットだと、もうちょっと頑張ればオリンパスのE-M5のレンズキットに手が届きそう。
(ほんとは結構前からそっちが欲しい)
でもK-30を買えば、次の運動会には手持ちの55-300が使えるし。

旅行は7/20からなので、今週末まで悩んで決めたいと思います。

書込番号:16334786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2013/07/06 09:44(1年以上前)

別機種

手持ちのレンズで十分ですよ
私なんか非純正もいいとこです
キットレンズペンタのレンズ1本も所有していません
頑張ってください

書込番号:16335382

ナイスクチコミ!1


torutoolさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-30 ボディのオーナーPENTAX K-30 ボディの満足度5

2013/07/08 10:53(1年以上前)

Kirakuinさん、OM-D E-M5 レンズキットも視野に入れてのご質問のようですね。店頭で触ってみてお好きなボディを選択されるしかないと思います。しかし、今までのK100Dに付いていたDA18-55とDA55-300が使えるし画角なども慣れていらっしゃると思うのでK-30のボディはお買い得だと思います。DA18-135WRレンズキットを選ぶ必要もないと思います。不要と感じるものを割安だからという理由で買うと結局損をしますので。
あとで熟考のうえDA18-135WRを欲しくなったらその時に買えばよいし、短焦点を選ぶもよし、他社レンズを検討するもよし。

書込番号:16343726

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kirakuinさん
クチコミ投稿数:10件

2013/07/14 16:50(1年以上前)

最安店のPCボンバーに金曜日発注(70000弱)し、土曜日到着しました。
あ、結局18-135キットを買ってしまいました。
旅行で使ってからレンズだけ売ってしまうかもしれませんが。。
もちろん、手持ちの18-55と使い比べてから考えますけど。

青、カッコイイですね!これから使い倒します!

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:16364849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/15 12:54(1年以上前)

 こんにちは、昨日は大変失礼しました。
何ページが開いて、返事書き込みしていたら間違って
アップしてしまいました。

 それと、購入決まったそうですね。おめでとうございます。
私は、白を4月に購入しました。レンズは18-135です。レンズのよさとか
全くわかりませんが、十分満足しています。

追加で 運動会用にDAL55-300 中古で購入しました。
まだまだ使いこなせれませんが、エンジョイしてます。
家族旅行楽しんできてください



 


書込番号:16367985

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-30 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 ボディをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング