『キッドレンズについて と 潮風について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6 AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8 ED付

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 ダブルズームキット の後に発売された製品PENTAX K-30 ダブルズームキットとPENTAX K-50 ダブルズームキットを比較する

PENTAX K-50 ダブルズームキット
PENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキット

PENTAX K-50 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-30 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのオークション

『キッドレンズについて と 潮風について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-30 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-30 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

キッドレンズについて と 潮風について

2012/08/19 16:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:12件

みなさんはじめまして!!
k-30で一眼デビューしようと思ってる者です
今回イロイロ情報を集めてk-30を買うことにして買うお店も決めたのですが、
同じ価格でキットレンズとお店のキットレンズ??の2つがあり迷っています。

お店の方のレンズが
smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL WR、
smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 ED WR のセットです

標準のセットものと何が違うのでしょうか??
どちらの方がお勧めですか??

ちなみに撮る物は風景や、大学のイベント(飲み会とかBBQとかスキー、実験)などで使用しようと思っています。


もう一つ話が変わってしまうのですが、家が海の目の前なのですが、
その場合はレンズや本体の管理などは通常より注意した方がよろしいのでしょうか??
歩いて5分程で海で、家の外はこの時期は磯臭いでし網戸にすると結構部屋もベタベタしますw笑

潮風に当たる場合のクリーニングや保管に、これ買っとけって言う物はありますか??

いろいろ質問が長くなってしまいましたがご指南の程お願いします!!





書込番号:14955749

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2012/08/19 17:21(1年以上前)

こんにちは
いいカメラをご予定ですね。
レンズですが、>smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL WR、
smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 ED WR
前のレンズだけ組み合わされたレンズキットと、2本組み合わされたダブルレンズキットがあると思います。
前のレンズは標準ズームを言われるもので、大体がこれで間に合います。
2本目は望遠ズームで、遠くのものを大きく撮るためのレンズです。
予算があればダブルキットの方が割安でお買い得です。

書込番号:14955842

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2012/08/19 17:24(1年以上前)

書き忘れました。
潮風対策ですが、できれば防湿庫保管がいいでしょう。
手軽なこちらもありますからご検討ください。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%86%E3%82%A3-%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-8L-%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC-DB-8L-N/dp/B000UJ3VCA

書込番号:14955852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/08/19 17:29(1年以上前)

こんにちは。

下記のレンズキットとダブルズームキットと同じ価格であれば、ダブルズームキットを買われた方がお徳と思いますが、もしかして、お店の表示の間違えか、18−135WRのキットと間違えられているのでは?と思いますが。。

レンズキットの価格
http://kakaku.com/item/K0000381906/

18−135のキット
http://kakaku.com/item/K0000381912/


潮風は、カメラ内の金属部分によくないので、あまりあてない方がいいです。
予算がお有りでしたら、防湿庫に入れておかれた方が安心です。
もしくは、ドライボックスに、カメラ用の防湿剤と湿度計を入れられて管理されてもいいです。

防湿庫
http://www.toyoliving.co.jp/autocleandry/product.html

ドライボックス
http://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/electronics/675782011

書込番号:14955871

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:19件

2012/08/19 17:33(1年以上前)

WRと表記されているレンズは簡易防滴仕様のレンズですのでちょっと水に濡れたりしても安心です
スキーやアウトドアに強いと言えるでしょう
また、潮風で汚れた時に濡れたタオルで拭いたりするケアにも強そうです
一般のレンズキットとの違いは簡易防滴があるかないかです
アウトドアでの使用が多いとのことで同じ価格ならお店のレンズキットの方をお勧めします

その他、18-135WRキットも簡易防滴仕様です
こちらは広角からある程度の望遠まで一本でカバーする便利ズームですが、重量は候補のレンズより重いです。

浜の付近でのカメラのケアは、ちょっとわかりませんが、常に潮風に晒さないように心がければ良いと思います

書込番号:14955886

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2012/08/19 17:35(1年以上前)

>里いもさん

早速のコメントありがとうございます!!

すいません!!
僕の説明不足で勘違いをさせたようです!!

お店のオリジナルレンズキッドが
smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL WRと
smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6 ED WR
の2本付いてるWズームキッドです。

このお店のWズームキッドと標準で付いてくるWズームキッドの違いが分からない状態なので質問させて頂きました


説明は下手くそで申し訳なしです・・・

書込番号:14955893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2012/08/19 17:36(1年以上前)

キットレンズではなくてダブルズームキットですよね?

http://www.pentax.jp/japan/news/2012/20120529_01.html

にメーカーのレンズの組み合わせがのってますので確認ください。

大まかな違いは
標準レンズがsmc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6 AL→WRの簡易防滴仕様品に変更
望遠レンズがsmc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8 ED→50-200mmの焦点距離(WR簡易防滴仕様品)に変更

この店の組み合わせならPENTAX K-30 18-135WRキットのほうがいい気がしますが、PENTAX K-30 ダブルズームキットも選択肢に入れるのならば望遠の必要性、簡易防滴の必要性も加味して考えて見るしかないでしょう。
必要な焦点距離は本人しか解りませんので。

>潮風に当たる場合のクリーニングや保管に、これ買っとけって言う物はありますか
べたついた場合、ボディーなどはタオルなどを固く絞ってからよく乾燥させて保管庫や乾燥剤をいれたケースなどに収納しています。

その他ブロアーやレンズペン、保護フィルターなどは揃えたいですね。

書込番号:14955894

Goodアンサーナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2012/08/19 17:47(1年以上前)

そのお店のオリジナルなWズームキットのようですね。
メーカーのWズームキットは
PENTAX K-30 ダブルズームキット
(smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6 AL、
smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8 ED 付)
と望遠側が300mmと違いがあります、おそらくその店では200mmにしてお安くしたい気持ちからでしょう。
どうでなら300mmがいいですよ。

書込番号:14955937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/08/19 18:09(1年以上前)

再びこんにちは。

自分のスレに間違いが御座いました。すみません。m(_ _)m

K−rのレンズキット、ダブルズームレンズには、WRが付かないタイプで、お店で独自でセットされているダブルは、WR(簡易防滴)が、付くタイプでした。

天国の花火さんの仰れる通り、この組み合わせですと、少し望遠側が足りませんが18−135は新しいレンズで、描写の評判はいいので、こちらの方もいいと思います。



書込番号:14956019

ナイスクチコミ!1


神父村さん
クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:63件

2012/08/19 18:30(1年以上前)

お店のオリジナルレンズキットが DA 50-200mm F4-5.6 ED WR であれば、損得で言えばこちらの方がお得です(最安¥2.1万)。
メーカーのダブルズームキット付属はDA L 55-300mmF4-5.8 ED といって、型番にLが付くキット専用の廉価版(マウントがプラスチックでQSF無し)で、ヤフオクですと¥1.4万程です。(キット専用品なので店舗での新品はありません)

潮風を心配されているのであれば、WR(簡易防滴)を重視されてはいかがでしょうか?
200mm以上の望遠もあれば楽しいと思いますが、今後の楽しみ(DA★?)にとっておいても良いかもしれません。

あくまで損得に拘るなら、18-135キットを購入された方が、18-55と50-200の2本を転売されるよりも高く売れると思います。
買う前から転売を考えるのもいやらしい話ですが、近いうちに高倍率ズームの発売予定があるようなので、それがWRで高画質なら買い替えもありかと。

書込番号:14956103

Goodアンサーナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/08/19 18:31(1年以上前)

念な学生さん、こんにちは。
K-30に組み合わせるWレンズの選択とのことですが、
撮影対象からすると、お店のキットがいいように思います。
確かに望遠側は300mmから200mmと短くなりますが、
2本ともWR仕様のレンズになりますし、
マウント部も金属マウントとなり、安心してガシガシ使えます。
(DALはエンジニアリングプラスチックのプラマウントです)
またDA50-200mmは200mmにしてはコンパクトですので、
持ち運び面でも有利かと思われます。

DAL55-300mmは評判のいい望遠レンズではありますが、
念な学生さんの撮影対象からそこまでは不要と思いました。

逆に200mmまでの望遠すら不要であれば、
皆さんも書かれているDA18-135mmのキットも検討してもいいかも知れません。
ただ、DA18-55mmWRよりは大きく重くなりますので、
その点だけは注意が必要です。

私も徒歩だと20〜30分程度の海が近いところに住んでいます。
一応普段は防湿庫に保管しています。
海近辺でカメラを使った時で、ベタつき等気になる時には、
固く絞ったタオル等で、レンズボディ共に拭いて保管しています。
防湿庫は、以下をチェックしておくといいかも。
たまにお買い得品が出てくることありますよ。

https://www.toyoliving.co.jp/shopping/tkxcgi/shop/shop_index.cgi

ランクCでも、その時々ですが、かなりの良品に当たることもあります。
私は80Lクラスを2万台で手に入れました。

防湿庫は厳しい場合には、防湿ケースでの保管でもOKです。
食品用(お米用など)でも構いません、
ゴムパッキンの付いたタッパーとかに入れて保管しましょう。
一緒に入れる防湿剤は、機器類用を選択して入れてください。
衣類用はカメラに悪影響を与える場合があるようです。

書込番号:14956105

Goodアンサーナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/08/19 20:30(1年以上前)

こんばんは。残念な学生さん

潮風が当たるカメラの保管は防湿庫で保管するのが一番だと思いますよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/menuproduct/CategoryCD=1095/ItemCD=109501/MakerCD=2023/

http://bbs.kakaku.com/bbs/menuproduct/CategoryCD=1095/ItemCD=109503/MakerCD=677/

http://bbs.kakaku.com/bbs/menuproduct/CategoryCD=1095/ItemCD=109502/MakerCD=2024/

ご予算が少ないのならばドライBOXに防湿剤を入れて保管するのが手軽で
良いと思います。

HAKUBA ドライボックスNEO 15L スモーク KMC-41
http://www.amazon.co.jp/HAKUBA-%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9NEO-15L-%E3%82%B9%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%82%AF-KMC-41/dp/B0018TVSTE

書込番号:14956536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/08/19 21:23(1年以上前)

みなさんのご意見大変参考になりました!!
ありがとうございます!!

先ほどポチってきました!! 笑
最終的にお店側のWRのWズームセットの方に決めました!!

決め手は防滴で潮風に当てられる環境でのクリーニングではこちらの方が安心かなと思いこちらのセットにしました!!

色の方はクリスタルオレンジと少し派手になりましたが使い倒したいと思います!!
値段も7万6000と良い買い物だったのかな??

みなさんのおかげで素敵な買い物ができました!!
ありがとうございます!!

今後も分からない事があったらお世話になると思いますがよろしくお願いします!!

書込番号:14956803

ナイスクチコミ!4


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/08/19 21:31(1年以上前)

残念な学生さん、再びこんばんは。
K-30購入おめでとうございます。

そして、先ほどのコメント、名前間違っており申し訳ありません。
それなのにGoodアンサーいただき有難う御座いました。
お店のWR Wキット、いい選択だと思いますよ。
届きましたら、大学のイベント等で活躍しそうですね。
K-30でのフォトライフ楽しんでくださいね!!

書込番号:14956832

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-30 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング