『購入しました!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6 AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8 ED付

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 ダブルズームキット の後に発売された製品PENTAX K-30 ダブルズームキットとPENTAX K-50 ダブルズームキットを比較する

PENTAX K-50 ダブルズームキット
PENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキット

PENTAX K-50 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-30 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-30 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-30 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 購入しました!

2013/04/07 20:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 ダブルズームキット

スレ主 GiZmO-Cさん
クチコミ投稿数:1件

一週間程前に、ヨドバシカメラにてK-30ダブルレンズキットのホワイトを購入し、ついに念願のデジタル一眼レフ持ちになりました!

ずっとNikonD5200とCanonのEOSkissX6iの三機種で悩んでおり、何回もお店に足を運んで試し撮りをしていましたが、先日『試し撮りはこれが最後!家で検討して次に購入!』と思い最後の試し撮りをし、店員の方に迷惑を承知で質問を何個も聞いてもらいました。
その店員さんがカメラにとても詳しく、押し売りする感じは全くなく、素人の私にも全部の機種の違いがわかるくらい実機も使いつつ丁寧に、それぞれのメリットとデメリットまで説明して下さり、その接客態度に感動!
知人がCanonを使っており、Canonをすごく勧められて興味を持っていたので最後まで悩みましたが、やっぱり最初からずっと気になっていたK-30も捨て切れず、優柔不断な私は『実は1番最初に欲しいと思ったのはこれなんです。風景の色の出方もキレイだし、見た目も好きだし、ホールド感もしっくりくるんです』と言ったところ、『それならもう決まってるのでは?高い買い物ですし、お友達と同じメーカーだからという理由で買うよりも、自分が気に入ったものを使うのが1番いいですよ!持っているとウキウキして、外に撮りに出たくなる様なカメラがあったら、きっと楽しいですよ^^』の言葉でまさかのその場で購入決定!(笑)
『少し重いとかレンズが他の二つのメーカーよりも少ないとかはありますが、あくまでも比較した場合です。比較的安めにレンズが手に入りますし、本体手ぶれ補正のおかげで他のメーカー用のレンズも使えたりしますし、機能面と遊び心の多さはこの三機種ではダントツに一番です!』と最後まで購入後の気分がよくなる様な事を言ってくださり、購入のきっかけをくれただけではなく、店員の方自ら価格.com以下とまではいかなくても、それに匹敵するくらい値引きを頑張って頂き、本当に感謝です!
あの店員の方に出逢えてよかった!
結果、この機種にして大正解でした!
何度手に持ってもワクワクしてくるし、撮りたくて撮りたくて、インドア派だった私が休日はカメラをお供に駆けずり回ってます(笑)
出勤の時も、街並み全部が被写体探しの様になって、見える景色がかわりました!
彼も一昨日デジタル一眼デビューしたので、しばらくは休日は2人で色々出かけて撮影会になりそうです(笑)

このクチコミを読んで下さっている方で購入を迷っている方がいたら、『機能面だけではなく、見た目の好みなどでも、持っているだけでウキウキして出かけたくなる様なカメラを買う事をオススメします!』と言いたいです!
ちなみに、素人の個人的な主観ですが、このK-30は機能面も見た目の満足感も非常に高く、私にとって最高の相方になりそうです☆

書込番号:15990176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/04/07 20:10(1年以上前)

おめでとうございます♪
見た目だけじゃなく、写真的にもいい仕事しますよ〜!!

これからは植物が輝きはじめます!ペンタックスの鮮やかで艶やかな色彩を堪能して下さいね!

作品、お待ちしてます♪

書込番号:15990198

ナイスクチコミ!4


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2013/04/07 20:12(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
読んでいて気持ちのよい気分になりました♪

写真を趣味にすると良い事だらけです。
ジックリゆっくりなが〜く取り組んで下さいませ。
ダブルズームキットで一通り楽しんだ後は是非とも
マクロレンズを購入して下さいな。
ファインダーいっぱいに美しい世界が広がりますよ♪

書込番号:15990208

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:91件

2013/04/07 20:13(1年以上前)

おめでとうございまーす!!

カメラを選ぶ上で、もしかしたら1番大事なことをちゃんと抑えて購入できたのではないかと思えます。

自分が気にいるかどうか!
ほんと、ここが大事ですよねー

読んでるこちらが嬉しくなるくらい、気に入った感覚が伝わってきましたよ!
是非たくさん楽しく使ってくださいね。

書込番号:15990214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:609件

2013/04/07 20:15(1年以上前)

おめでとうございます♪

良いフォトライフを〜☆

書込番号:15990223

ナイスクチコミ!5


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/04/07 20:49(1年以上前)

気持ち良く買い物されたという感じが伝わって素敵ですね。

良い店員さんにも出逢えたのも良かったと思います。
ペンタックスには安いけど良いレンズが在りますので好みに合わせて選んでいかれれば良いかと思います。


善きフォトライフをお送り下さい。

書込番号:15990374

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/07 20:57(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!

私も2週間前に購入して、その後ちょうど桜が満開でしたので、バシバシ撮っています。
私もこの機種は「一目惚れ」(スレ立てています)でした。
周りは関係ないです。自分が気に入った物ならばこそ楽しくかつ長く使えます。

これから、ますます撮る物が増えてきますので、楽しみながら取り続けます。

書込番号:15990408

ナイスクチコミ!5


Jotulerさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-30 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-30 ダブルズームキットの満足度5 DIY的家作り LOG note 

2013/04/07 21:05(1年以上前)

購入おめでとうございます〜

半年前に購入した私の経験で言うと、そのワクワクは継続性があります。
というか、私は未だに楽しくってしょうがないです(^^)

GiZmO-Cさんのコメント、何度も頷きながら読みました。
で、今GiZmO-Cさんが目の前にいたら、ハイタッチしてたと思います(笑)

お気に入りのカメラを持っているということ、それって本当に素敵なことですよね。
思いっきり満喫しましょう!!

追伸
店員さんにもハイタッチ!

書込番号:15990450

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 PENTAX K-30 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-30 ダブルズームキットの満足度5

2013/04/07 21:12(1年以上前)

スレ主 様

 はじめまして。

 私は、ずーーーとCanon機を使っていました。昨年秋に、K-30を購入。単三電池で稼動する、と至って単純な理由でした。で、気づきました。撮っていると何とも言えない良い色合いなんですよね。で、今年になってK200D(中古)を購入。4年前に生産終了したカメラです。PENTAXの虜になってしまいました。

 先に手にしたのがCanon機でしたので、レンズ資産もCanonが大半を占めています。でも、今はPENTAX勢が増殖中です。先日も、smc PENTAX-M 50/1.7 ってこれはMFの30年前のレンズを購入してしまいました。AF全盛なのにMFで老眼も入ってきた眼を酷使しながら楽しんでいます。

 スレ主様の、第一印象を大切にしてください。運命の店員さんですね。良く分かっていらっしゃる方です。そんな方は、今後のお付き合いでも大切にしてください。

 もし、私のようなオールドレンズやマウントアダプダーで他社レンズを付けて遊ぶのもPENTAX社はお安くできます。CanonのEOSも遊べるのですが、ちょっとお高いですから。

 すみません、脱線してしまいました。
■私のお薦め
・単三電池ホルダー
 エネループ4本で稼動します。ホルダーの純正は、お高いです。が、アマゾンのジャングルでは1/3以下で互換品があります。
・他社(シグマ、タムロン)製レンズ
 手ぶれ補正機能がないレンズでも、PENTAX機であれば本体に機能が付いています。案外、お安くGETできます。標準ズームなら、タムロン17-50/F2.8とかお安く性能も抜群です。私は、シグマ社も好きですが・・ともあれ、撮れる幅が広がります。

 私は、お約束の言葉があります。 ”楽しいフォトライフを、お過ごしください”。


書込番号:15990476

ナイスクチコミ!9


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/04/07 21:15(1年以上前)

なんか最近PENTAXがギャルに人気な気がする!わ。

書込番号:15990492

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2013/04/07 21:43(1年以上前)

なんかぁわかんないけどぉ^^おじさんもぉがんばろ。トイトイ

書込番号:15990627

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/04/07 22:27(1年以上前)

ご購入おめでとうっす\(^o^)/
その店員さんはここの常連か!もしくは覗いてるなヽ(^o^)丿

何にしてもGiZmO-Cさんが自分で調べ、人に聞き、触って撮って最高に悩んで決めたカメラっす
向井理くんも喜んでる事でしょ〜
お楽しみくださ〜い♪

書込番号:15990846

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:25件 PENTAX K-30 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-30 ダブルズームキットの満足度5

2013/04/08 00:42(1年以上前)

おおっ、ご購入おめでとうございます♪
店員さんとのやり取りが最高ですね〜〜〜。
想像すると思わず頬がゆるんでしまいます〜〜〜〜〜。
どれも良いカメラだと思いますが、自分の気に入ったカメラならなおさら可愛いですよ!
私も購入してまだ2ヶ月半ほどの初心者なんですが、休みの日にK-30を連れ出すのが楽しみで楽しみで仕方ありません(笑)
ズームレンズでしばらく楽しんだら、ぜひ単焦点レンズも使ってみてくださいね。
レンズ欲しい病に備えて貯金することをお勧めします!

書込番号:15991410

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2013/04/08 09:25(1年以上前)

GiZmO-Cさん、おはようございます。
K-30購入おめでとうございます!!
店員さんのお言葉いいですねぇ。最後に決めるのは自分自身なんで、
ほんと、知人が使ってるからとか、プロの方が奨めているからとか、
そんな理由よりも、自分の感性を信じて、後で楽しんだほうがいい。
これは本当にそう思います。

カメラ持つと、普段の目線も随分違ってくると思います。
あっアレ撮ってみたいとか、これはどんなふうに撮ろうとか・・・
ついつい、軽めの外出でも、被写体を探している自分がいたりします。
これもまた楽しいですよねぇ。
今まで見えて来なかったものが、見えてくるようになると思いますよ。
K-30でのフォトライフ楽しんでくださいねぇ。

書込番号:15992006

ナイスクチコミ!2


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2013/04/09 19:58(1年以上前)

GiZmO-Cさん、こんばんは。

カメラと店員さん、どちらも素晴らしい出会いのようで☆
一眼デビューおめでとうございます!
運命的にであったカメラで、楽しくたくさん撮影を楽しんで下さい。
わからない事があれば、その店員さんや、ここkakaku.comのみなさんが、
親切丁寧にお答えします(^^)

楽しいPhoto Lifeを☆

書込番号:15997469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-30 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング