『電池の持ち』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 18-135WRキット の後に発売された製品PENTAX K-30 18-135WRキットとPENTAX K-50 18-135WRキットを比較する

PENTAX K-50 18-135WRキット
PENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキット

PENTAX K-50 18-135WRキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-30 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション


「PENTAX K-30 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-30 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電池の持ち

2012/08/07 20:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット

スレ主 呆けさん
クチコミ投稿数:956件 木瓜2 の PHOTO HITO 

こんなことを聞くと仕様書を読めと言われそうですが、k-rは専用電池、フォルダーを使用したエネループとも風景を撮るには電池の持ちは充分でした。
 
しかし、星を撮る20秒、30秒の長時間露光をするとすぐ電池がなくなります。k-30はどうなんでしょうか?
 
それと、k-rで星を撮るときは電源に関して、どんな工夫をしていましたか。(←本当はこちらをメインに聞きたいがk-rの板はほとんど見ている人がいそうもないので、こちらに書き込んだ…と小さな声で言ってみる)

とりあえず、今日、容量の大きい eneloop pro を買ってきた。ついでに、もうすぐペルセウス座流星群が極大ですね。

書込番号:14907564

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 呆けさん
クチコミ投稿数:956件 木瓜2 の PHOTO HITO 

2012/08/07 20:40(1年以上前)

撮影条件を書いていなかった。

k-rの時は、背面の液晶画面使用、データはJPEG、ノイズリダクションはON です。

書込番号:14907589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/08/08 00:22(1年以上前)

わたしは星は撮りませんが。

ACアダプタの使用を検討されてみては?

AC電源は、
デスクトップPC用に売られているUPS(かなり小型の物もあります)

http://www.omron.co.jp/ese/ups/product/ups/

を使うとか。

書込番号:14908636

Goodアンサーナイスクチコミ!3


☆男さん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:17件 宇宙(そら)を見上げて 

2012/08/08 21:04(1年以上前)

今晩は。
私の使用実績から判断できる範囲で書きますと、K-30はK-rの1.5倍は長持ちする感じです。
例えば、標準の付属バッテリーでアストロトレーサーを使った場合、

K-r → 2時間でオレンジ末端
K-30 → 4時間でまだ緑色が1/3減っただけ。

共に6月です。
K-5はK-rの2倍長持ちしますが、バッテリー容量も2倍近くあります。
K-30は最新機種なので消費電力も少ないと思われます。
ただし、LVの使用は最小限に留めています。

また、

星の微速度撮影を行った場合、K-rは1時間でバッテリー切れとなりますが、K-5は2時間
持ちます。K-30では、まだやっていません。
私の場合、アストレで撮影したり望遠鏡に付けて撮影したりしていますが、
K-r , K-5 , K-30 とも、純正予備バッテリーを1個持って行けば一晩は大丈夫です。
微速度撮影では純正2個とエネループ8本を持って行きます。

書込番号:14911512

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 呆けさん
クチコミ投稿数:956件 木瓜2 の PHOTO HITO 

2012/08/09 20:51(1年以上前)

αyamanekoさん、こんばんは。昨日は暑気払いで飲んだくれてPCに触ることができませんでしたので返信が遅くなりました。

UPSは無停電電源のことですね。思いも寄らない使い方です。価格コムを見ますと数千円からありますので、実用に耐えなくとも安物を買ってみます。

書込番号:14915459

ナイスクチコミ!0


スレ主 呆けさん
クチコミ投稿数:956件 木瓜2 の PHOTO HITO 

2012/08/09 21:01(1年以上前)

☆男さん、こんばんは。

>K-r → 2時間でオレンジ末端
>ただし、LVの使用は最小限に留めています。

2時間も持つのですか。私とだいぶ違います。もしかしてRAWでの撮影でしょうか。

それと、そうなんですよね。LVの使用は最小限にとどめたいのは山々なんですが、失敗しちゃいけないと思い、ついつい毎回LVで写りを確認しています。

私もLVを使用しない、RAWでの撮影をする・・・次回は、これを心がけます。

書込番号:14915503

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-30 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング