『撮影後』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 18-135WRキット の後に発売された製品PENTAX K-30 18-135WRキットとPENTAX K-50 18-135WRキットを比較する

PENTAX K-50 18-135WRキット
PENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキット

PENTAX K-50 18-135WRキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-30 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション


「PENTAX K-30 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-30 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

撮影後

2012/09/24 18:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット

クチコミ投稿数:6件

この間、K-30を購入しました。
早速、子供の運動会や旅行などで撮影を楽しみました。
PCの画面で見るとものすごく綺麗に見えて、明らかにコンデジで撮った画像とは違います。
しかし、写真屋さんで現像してもらうと、コンデジもK-30もそんなに変わらないような・・・。
こんなものなのでしょうか?
みなさんは撮影後はどうしているのでしょうか?

書込番号:15115317

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/24 18:58(1年以上前)

lensはキットですかね?
キットならボケもそんなでもないですし、大きくしない限り違いはそんなにないかも。

また、カメラの液晶では、やたら綺麗に見えるので写真にして残念な気持ちになることもあります。

また、コンデジとの違いは画質の他に、コンデジでは撮れない動きもの、夜間の高感度などが上げられます。

光が強く、止まっているものを撮るのなら、さほど違いを感じられないかも。

また、パソコンにて編集はしましたか?
Rawによる編集も楽しみの一つです。

要は、コンデジでも充分撮れるもの、撮れる条件で撮ったのではないですか?

書込番号:15115336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/24 19:02(1年以上前)

そうそう、パソコンで見ると綺麗というのは、パソコンは画面が大いからですね。

写真のサイズはLですか?

小さければ小さいほど差はないと思います。
試しに携帯でここの作例を見て下さい。

どのカメラで撮った作例も綺麗ですね(笑)

書込番号:15115358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/09/24 19:16(1年以上前)

おうちのPCで見比べたら、
大きな画面ではボケ具合などが分かり易いです。
色は同じディスプレイなら同じ傾向で見えます。
ですから、比べてキレイなら、おそらくその画はキレイなのでしょう。
でも、本当の色合いか如何かは別です。
ディスプレイは透過光で見ます。
でも、プリントは反射光で見ます。
液晶画面は派手に表示され易いので、プリントが地味に見える傾向があります。

また、お店のプリント出力は通常、自動補正が掛けられています。
補正が掛けられると、本来違う画質でも、同じ様に仕上がったりします。
「補正なし」で出力してもらうと 違いが分かると思います。

書込番号:15115405

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45196件Goodアンサー獲得:7617件

2012/09/24 19:37(1年以上前)

丑年73さん こんばんは

パソコンでは 大きくして見ているとは思いますが パソコンでも コンデジ・一眼 両方ともパソコン上で 両方ともL判位の大きさに縮小して見比べると 今回の写真のように見え方余り変らなくなると思いますよ。

一眼レフの能力は A4以上に大きくプリントすると 差がわかってくると思います。

書込番号:15115483

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/09/24 21:39(1年以上前)

('ー ' *) ひよっとしたら

コンデジとK-30

同じ様に写しているのかも知れませんね

書込番号:15116191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:8件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2012/09/25 03:38(1年以上前)

撮影条件の良い場合でL判程度の大きさなら違いが分からないことも多々有るでしょうね。

書込番号:15117525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/09/25 08:26(1年以上前)

早速のご返事ありがとうございます。
レンズキットは18-135WR
写真はL判です。

わざと明るく撮った写真がそんなに明るくなかったり、画面では綺麗な黄緑が黄色っぽく写っていたりしました。

今度はもっと大きいサイズを自宅でプリントしてみます。
それとも「キタムラ」とか専門店に依頼した方がよいのでしょうか?

書込番号:15117926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/09/25 08:39(1年以上前)

>わざと明るく撮った写真がそんなに明るくなかったり、画面では綺麗な黄緑が黄色っぽく写っていたりしました。

やはり オートプリンターの自動補正だと思いますよ。
オペレーターの居る店舗で出力してもらい「補正なし」だと、
違う結果になると思います。
ただし、家のPC画面の調整が正確であるか如何かが分かりませんので、
どれを基準に考えて良いか分かりません。
その意味でも、補正のないプリントは、PC画面との比較に使えます。
その場合は、信用できるプリント出力が出来るお店に依頼するのが良いです。

でも、家でプリンター出力するほうが、悩みが少なくなるかも知れませんね。

書込番号:15117961

ナイスクチコミ!2


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2012/09/25 12:36(1年以上前)

こんにちは。
〉わざと明るく撮った写真がそんなに明るくなかったり、画面では綺麗な黄緑が黄色っぽく写っていたりしました。
おそらく写真をプリントする店の、自動補正の影響だと思います。
プリントする際に、『自動補正なし』で頼んでみてください。
それから、パソコンのモニターのカラーキャリブレーションが出来てないと、印刷した時と大きく色や明るさが異なってきます。
プリンターも意図した色が出るように、厳密に調整出来たりもします。
この辺までこだわり始めると、予算と時間が…な世界です(^^;;

書込番号:15118623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:15件

2012/09/25 17:21(1年以上前)

先日、自宅のプリンターでプリンタードライバーによる色補正を手動設定してみました
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=003260#2-1

設定前はモニター上の色や明るさと違い過ぎたのですが、設定後は違和感の無いレベルに仕上がっています
手さぐりで各パラメータの微調整&プリントを繰り返したので、かなりの枚数の写真用紙とインクを無駄にしてしまいました(-_-)
設定が巧くいくまでは大きいサイズでプリントするのは絶対にやめましょう
最近のインクジェットプリンターなら写真屋さんに依頼するよりも断然綺麗にプリントできちゃいます

書込番号:15119444

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-30 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング