『K-30に+αで必要なオススメアイテムは?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 18-135WRキット の後に発売された製品PENTAX K-30 18-135WRキットとPENTAX K-50 18-135WRキットを比較する

PENTAX K-50 18-135WRキット
PENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキット

PENTAX K-50 18-135WRキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-30 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

『K-30に+αで必要なオススメアイテムは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-30 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-30 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

K-30に+αで必要なオススメアイテムは?

2012/11/27 00:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット

スレ主 zinfreeksさん
クチコミ投稿数:35件

初心者な質問なのですが、K-30を購入と共にオススメアイテムなどございましたら教えてほしいのですが><;

例えば、カメラケース・フィルター・etc...など色々と教えて下さいな^^

書込番号:15397062

ナイスクチコミ!0


返信する
1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2012/11/27 01:15(1年以上前)

zinfreeksさん、
   こんばんは・・・・・

 まずは、撮影を楽しむには、

  バッテリーの持ちが悪いので、

  予備バッテリーか電池ホルダーを!

書込番号:15397127

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/27 01:24(1年以上前)

こんばんは。

ケンコーかマルミの62mmプロテクトフィルター
液晶保護フィルム
クリーニングキット(ブロアーなど)
予備のバッテリー
などがあればいいと思います。

その他は必要を感じてからの購入でいいと思いますよ。

書込番号:15397151 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22518件Goodアンサー獲得:743件

2012/11/27 01:28(1年以上前)

ところで、スレ主様は何を撮りたいのだろう?
漠然でいいので、使い方のイメージを教えてくれるとありがたいなぁ♪

書込番号:15397164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/11/27 02:22(1年以上前)

zinfreeksさん
シュパ!シュパ!

書込番号:15397264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/11/27 02:53(1年以上前)

K30を持ってるのにαも欲しいんですか^m^

やはりクリスマスも近いので可愛い被写体がほしいところです♪

書込番号:15397303

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/11/27 03:31(1年以上前)

液晶保護フィルムを貼るなら早めの方が良いでしょう
http://www.yodobashi.com/%E3%83%8F%E3%82%AF%E3%83%90-DGF-PTK30-PENTAX-K-30%E7%94%A8%E6%B6%B2%E6%99%B6%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0/pd/100000001001541957/

フィルターはケンコーかマルミのもので良いと思いますがレンズ保護用として62mmのプロテクトフィルター
風景を撮るのが好きなら空を青くしたり、撮影に不要な変更をカットする62mmのC-PLフィルター(偏光フィルター)があったら良いと思う
http://www.marumi-filter.co.jp/lightbox/02.jpg

メンテナンス用品としては
ブロアー、クロス、レンズクリーナーがあると良いと思いますがレンズクリーナーはレンズペンが使いやすいかと思います

あと、予備バッテリー、カメラバッグ、ドライボックス、三脚などは必要に応じて買えば良いかと思います

書込番号:15397330

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22518件Goodアンサー獲得:743件

2012/11/27 07:03(1年以上前)

僕の場合は…PL・NDフィルターとリモコンと三脚かな(笑)!

書込番号:15397539

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2012/11/27 07:37(1年以上前)

出かけ先で無くなっては困るもの

バッテリー

SDカード


万が一落としてしまうかも?

カメラケース

レンズプロテクター

液晶フィルム


あれば助かる物

三脚

外部ストロボ

レリーズケーブル

PLフィルター

NDフィルター

クロス

いろいろありますが撮影したいものにより変わるので、必要な物から徐々にで良いと思います。

書込番号:15397602

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 zinfreeksさん
クチコミ投稿数:35件

2012/11/27 12:37(1年以上前)

こんなに返信が来るなんて驚きでした^^
今メインでFinePix HS30EXR(このカメラも素晴らしいですよ♪、こちらで私が撮影しました写真もUPさせてもらっております http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000333024/SortID=15308603/#tab)を持っているのですが、この機種に物凄く魅力を感じ、実物も触って来ました^^
ボディカラーの青も魅力なのですが、一番はシャッター音が最高です♪
今考えておりますのは、HS30を望遠側でK-30を広角側と考えております^^

1641091さん、こんにちわ^^
バッテリーの持ちが悪いのですか><;
この機種は電池も使えるのが大きな魅力です^^

Green。さん、こんにちわ^^
ケンコーかマルミの62mmプロテクトフィルター
液晶保護フィルム
クリーニングキット(ブロアーなど)
予備のバッテリー
なるほど、フィルターでオススメな物などございましたら是非教えてほしいです><;後、保護とUVとございますが撮影したときの写り方などに差は出るのでしょうか?
保護フィルムは100均の物でも大丈夫でしょうか?

松永弾正さん、こんにちわ^^
自分でスレを作るのは初めてでしたので言葉足らずで申し訳ございません><;
自分が主に撮りますのは、風景・花・レース場での車・人物などです^^
PL・NDフィルターでオススメなどございましたら是非教えてもらいたいのですが><;

ニコイッチーさん、こんにちわ^^
・・・><bナイス♪

Frank.Flankerさん、こんにちわ^^
オススメの商品を教えて下さり誠に感謝です><;
ハクバ DGF-PTK30 [PENTAX K-30用液晶保護フィルム]
出来ましたら、カメラケース・ドライボックス・レンズペン?などもオススメを教えてもらえますと嬉しいです><;

t0201さん、こんにちわ^^
分かりやすくまとめて下さり誠に感謝致します><;
なるほど、改めてみますと結構揃える物があるのがありますね^^;
これを参考に少しずつ揃えていこうと思います^^

書込番号:15398357

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-30 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング