PENTAX K-30 18-135WRキット
PENTAX K-30 18-135WRキットペンタックス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日
デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット
レビューでお約束しました画像をアップします。
たくさん撮影しましたが、ほとんど「手ブレで失敗」が無く、
捨てる画像が少ないのでうれしかったです。
露出も正確かと思います。
(雰囲気をだすのとシャッタースピードを稼ぐためにややアンダーにしています)
サンチャゴ聖堂の夜のミサ中の祭壇は、巨大なカテドラルの一番後ろ
(栄光の門のあたり)から手持ち望遠です。
旅行に考えている方の参考になればと投稿します。
書込番号:15455798
20点
シャッター音は大丈夫だったんでしょうか。
見た目のように緊張感ないのでストレスなく撮ってる横でストレス感じてないといいけど。
2枚目とか。まあ4枚目みるとフラッシュ焚いてるぐらいなのでいいのか。
書込番号:15456119
0点
お写真のアップありがとうございます。
高感度耐性と、レンズを選ばないボディ内手ぶれ補正機構の良さが生かされているお写真だと思います。
古い伝統ある教会の中ってホント暗いんですよね。
私も旅行が好きで、前回の旅行のときは、後発機種よりも高感度耐性においては評判が良かったK100Dを持って行きましたが、それでも実用レベルはせいぜいISO800止まりでしたので、結構内部が明るい教会でも歩留まりはあまりよくありませんでした。
三脚使用禁止の所も多いですし、旅行にはとても重宝しそうですね。
書込番号:15456143
1点
zorkicさん
ご指摘ありがとうございます。
2枚目は周囲5mに人がいないところで撮影の上、マイクで大音量のミサでしたので、
シャッター音(普段から気を使っていますよん(笑))は大丈夫でした。
シャッター音を気にする状況ではニコンのAW100が活躍してくれました。
今回の旅行はフラッシュは一度も使用しておりません。
(4枚目の写真でフラッシュをたいている人は、「フラッシュ禁止違反」です)
高感度でノーフラッシュでも綺麗にとれたのです・・・すごいです。
おっぺけぺえさん
ご返信ありがとうございます。
K200Dも ISO 400 までしか実用でなかった(800〜ノイズがひどい)ので、
ISO 3200が実用域(低ノイズ)だったのは感動でした。
レビューの「技術の進歩〜」はこのことを表していました。
これまでの旅行先での苦労やあきらめが、本当になくなったんです。
書込番号:15457357
3点
FZ-travelerさんのレビュー文章を読み,私と全く同じ目的で購入されたので驚きました。
私も,海外旅行で使用した結果,この機種に満足しています。
ツアー集団で移動しながら,数秒立ち止まっての撮影が多いため,
旅行中は,左手首にストラップを巻き付け,朝から夕方まで片手で持ち歩きました。
しかし,このカメラとレンズセットは,まるで負担になりません。
この軽さがとても大切です。
そのためか,シャッター音の安っぽさにはがっかりしましたけど…(笑)
FZ-travelerの絵を見て,スペインに行きたくなりました。
すてきな絵をありがとうございました。
書込番号:15458227
2点
訂正です。
FZ-travelerの絵を見て → FZ-travelerさんの絵を見て
失礼しました。
書込番号:15459959
1点
風雲黒潮丸さん、こんにちは。
僕は首にかけていました。でも肩はこらなかったです。
雨やほこりの多い所ではシャワーキャップをかぶせていました。
シャッター音は、高級機種にはかなわないでしょうが僕の耳には優しくていい音だと思います。
スマートフォンの1/3程度の音量ですし・・・
お互い、いい旅を続けましょう!
書込番号:15465203
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2024/06/28 22:54:58 | |
| 12 | 2024/06/17 21:02:56 | |
| 8 | 2024/04/02 6:59:52 | |
| 5 | 2024/04/01 8:12:31 | |
| 5 | 2023/08/26 17:24:25 | |
| 8 | 2022/11/22 13:01:31 | |
| 9 | 2022/07/25 15:12:19 | |
| 8 | 2022/05/21 5:18:45 | |
| 3 | 2022/04/04 7:01:04 | |
| 22 | 2021/05/26 0:02:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)












