『ご教授ください』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 18-135WRキット の後に発売された製品PENTAX K-30 18-135WRキットとPENTAX K-50 18-135WRキットを比較する

PENTAX K-50 18-135WRキット
PENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキット

PENTAX K-50 18-135WRキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-30 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション


「PENTAX K-30 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-30 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信16

お気に入りに追加

標準

ご教授ください

2012/12/19 23:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット

クチコミ投稿数:52件

初めて一眼カメラを買う予定ですが、今K30とキャノン60Dどちらを買おうか迷ってます。
値段的にも同じぐらいです。 買うなら18-135のキットレンズ付きです。
主に風景に飛行機や電車を撮りたいです。 長く使うなら、どちらがお奨めですか?
同じ値段帯で他にお奨めめがあったらアドバイスください。

書込番号:15502865

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2012/12/20 00:13(1年以上前)

ニコンは?

書込番号:15502947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:22件

2012/12/20 00:45(1年以上前)

ソニーは?

書込番号:15503090

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2012/12/20 00:47(1年以上前)

60Dは良いカメラ♪

こっちがオススメ。

ニコンならD7000も。

書込番号:15503098

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/20 01:08(1年以上前)

こんばんは。

どちらもいいカメラですが飛行機撮影などでは望遠レンズが必要になってくると思います。
そうなるとペンタックスは望遠レンズのラインナップが少ないのでキヤノンが有利になります。
ペンタックス、キヤノンの望遠レンズをチェックして検討されてくださいね。

キットレンズだけでお考えでしたら実機を触って気に入るほうを選ばれていいと思いますよ。

書込番号:15503204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:15件

2012/12/20 02:42(1年以上前)

風景と電車はどちらでも問題ないと思います。
ですが、飛行機はすぐに良い望遠レンズ欲しくなると思いますよ。

撮りたいものがあるなら、レンズから先に選ぶ、という考え方もあります。
加えて動体AF性能。
ただ、そう考えるとどうしてもキヤノンかニコンになりがちですが・・・。

しかし、ここに書き込んでるということは、K-30に惚れたんでしょうから、
ゴチャゴチャ考えずにK-30買うのが良いと思います。

気に入ったものを買うのが、一番スッキリしますよ。

書込番号:15503422

ナイスクチコミ!9


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/12/20 08:53(1年以上前)

オリバーちゃんさん、こんにちは。
ペンタは望遠が確かに弱いですね。
シグマ頼りの面がありますから。
その点はキヤノンの方がいいとは思いますが、
レンズの価格も調べてみてください。目ん玉飛び出ます。
300mmクラス(35mm換算で450mm)であれば、ペンタも十分揃ってます。
シグマやタムロンのも使えますしね。
そして、このクラスであれば、60DもK-30もたいして変わらないでしょう。

ペンタで飛行機撮ってる方もたくさんおられますので、
過去ログで飛行機とか探して調べてみるといいかも知れません。
あとは、持って、シャッター押して、気に入った機種を選びましょう。
そこそこ長く使う機種になると思います。
気に入ったカメラだったら、楽しんで壁も越えていけると思いますよ!!

書込番号:15503856

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2012/12/20 11:23(1年以上前)

こんにちは◎^▽^◎

ファインダーですよね?
液晶ならソニーのa57、a77を奨めますが

ファインダーなら
ペンタックスK30
ニコンD7000
キヤノンなら60D
を奨めますm(__)m

400mm以上のレンズを買う予定があるなら…
トータル20〜30万円は最低でも必要かと…個人的に思いますよ(笑)

三脚しかり レンズしかり…(/ ̄∀ ̄)/

書込番号:15504296

ナイスクチコミ!2


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2012/12/20 15:30(1年以上前)

性能的に60Dの優位点は
バリアングルとサブ液晶…

それ以外はK-30が優位かと…

レンズ等、周辺機器の豊富さならキヤノンです。

候補外ですが、
同価格帯では、ニコンD7000が抜きん出て優秀です。

書込番号:15505104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2012/12/20 23:26(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。 望遠レンズはまだお金が無いので飛行機を撮るのは諦めようと思います。
因みにタムロンやシグマで300mmぐらいのレンズで写りのそこそこ良いのでペンタックス用で何がありますか?
やはり気持ちはK30にしようかと思ってます。

書込番号:15507135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2012/12/20 23:33(1年以上前)

こんばんは◎^▽^◎
吾輩はシグマの
70ー300APOを使ってます♪
中々良いですよ〜♪

↑完全主観(笑)

書込番号:15507174

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/12/21 00:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

K-7+DA55-300mm

K-7+DA55-300mm

K-7+DA55-300mm(若干トリミング)

K-7+SIGMA70-200mmF2.8HSM

オリバーちゃんさん、こんばんは。
300mmクラスであれば、飛行機十分狙えると思います。
諦める必要はないのではないかと。
参考になるかわかりませんが、K-7で撮った飛行機の写真があります。
お時間のある時にでも遊びにきてください。
K-30はAFに関してK-7よりだいぶ良くなってますので、
飛んでる飛行機も、もっと撮りやすくなってると思います。

http://yambophoto.blog91.fc2.com/?tag=%E9%A3%9B%E8%A1%8C%E6%A9%9F

300mmクラスの望遠、DA55-300mmがオススメですが、
飛行機撮影であれば、シグマ70-300mm(APO)の方がいいかも知れません。
250〜300mmの画質は、シグマが上だと思います。
純正は広角側の55mm(シグマは70mm)開始の点、
純正の安心感がメリットだと思います。

書込番号:15507363

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2012/12/21 01:03(1年以上前)

オリバーさん
発売時期が後発のK-30の方がカタログスペックは高いです。
レンズはほら男爵さんが書いておられますがsigma 70-300mm APO辺りは求めやすい値段の割に充分写りはキレイ。
ペンタックスマウント、キャノンマウントいずれもあります。
AFは遅いですけどね。

ただ動体で連射する場合、K-30はバッファ不足が気になります。
動体は撮り慣れている方なら問題ないのかも知れませんが、ショット数が稼げる方が有利ではあります。

風景撮りならどちらでも良いのではないでしょうか。
ペンタックス機は実像よりも彩度が高めに設定されている傾向があり、ホワイトバランスもあまり正確ではありません。
言い換えれば色乗りが良く感じられます。
上述の動体・連射性能、純正レンズのラインナップと併せて考えると風景向きとも云えますね。

CANON機は彩度、ホワイトバランスともに正確です。
動体・連射性能も高く、使い途の幅は広いと思います。

魔法が使いたいさんが触れておられるNIKON D7000も価格が下がり大変お買い得があります。

書込番号:15507567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2012/12/21 01:21(1年以上前)

バッファ容量不足とはどうゆうことでしょうか?すみません初心者なもんで。教えて下さい。
D7000もよいですが、レンズキットだと1万以上高いですね。 D60もよさそうだし悩みますね。

書込番号:15507611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2012/12/21 02:20(1年以上前)

オリバーさん
こんばんは。
カタログスペックの「秒間○コマ」は文字通り1秒間に切れるシャッター枚数のこと。
しかし連射したときに最大何コマ(何秒)撮り続けられるかは別の話です。
K-30
jpg・・〜45枚
raw・・〜8枚

60D
jpg・・〜58枚
raw・・〜16枚

撮影したショットがメディアに書き込まれるバッファの回復待ちにどれくらいの差があるのか分かりません。
SDの速度に起因する部分が大きいとは思いますけど。

>>D7000もよいですが、レンズキットだと1万以上高いですね。
ボディ同士で比較すると約8300円ほどの差しかありません。
D7000の方が上位グレードになりますので今の価格はお買い得感があります。

書込番号:15507710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:35件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2012/12/22 22:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

イルミネーション民家

お月様 18-270 トリミング

今日の夕焼け ゴースト皆無!?

逆行にも強い!

オリバーちゃんさん>
私は風景専門で撮影していますが、飛行機や電車となるとすばやいAFが必要となると思います。そうなるとキヤノンの高級機が一番有名?だと思いますが、今後数十万円もの費用(カメラ・レンズ)をかけるとなると考えてしまいますよね〜。でも、k−30中々コスパは良いし、画も中々ですよ!。風景はローパス1枚しか使ってないので解像感はよいし、防滴で使用していて安心感があります。
 なお、最初の一本はK30+DA18-270(マップカメラ 99,800円)はどうですか?。これ一本で撮影し、今後のレンズ構築を熟考するのも良いかも。(防滴無いですが・・。)。参考までにDA18-270の作例UPしますが、逆光でもゴーストの無い画が撮れてびっくりです!

書込番号:15515729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2012/12/22 23:56(1年以上前)

少年ラジオさんご教授ありがとうございました。
あ〜休みがほしいさん、ありがとうございます。 綺麗に写ってますね。
今日某全国チェーンのカメラ屋に行ったら、キャノン60Dが71000円代、K30が78000円代で下取りがあれば5000円引きとなってました。 どちらも18-135mmレンズキットでず。ますますどちらにしようか迷うところです。

書込番号:15516257

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-30 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング