『背中を押してください。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 18-135WRキット の後に発売された製品PENTAX K-30 18-135WRキットとPENTAX K-50 18-135WRキットを比較する

PENTAX K-50 18-135WRキット
PENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキット

PENTAX K-50 18-135WRキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-30 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション


「PENTAX K-30 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-30 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信27

お気に入りに追加

標準

初心者 背中を押してください。

2013/02/01 00:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット

はじめまして。
本サイトのこの口コミをここ二週間ずっーーと楽しく見てます。

色々比較して、素人なりにPENTAXのK-30の高い方のレンズセットを買おうと思ってます。

主に、一歳半の娘をこのカメラで撮り続けたいと考えています。



買おうと決めているのですが、値段が私の中では高額なため、中々踏ん切りがつきません{(-_-)}



どうか、こんな私の背中を押してくださいm(__)m


書込番号:15699115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2013/02/01 00:22(1年以上前)

一分一秒でドンドン成長する時期。(もたもたしている場合じゃない!!

書込番号:15699182

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件

2013/02/01 00:24(1年以上前)

一歳半と言ったら可愛い盛りではありませんか。
で、ドンドン可愛くなっていく。

その瞬間瞬間を撮らないなんて一生後悔しますよ。

k-30はコストパフォーマンスに優れた素晴らしいカメラです。
価格はあなたにとって高くても、性能を知れば寧ろ安いと納得するでしょう。

今この時も子供は成長しているんです。

私の文章を読む暇があったらポチっとしに行ってください。

書込番号:15699194

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2013/02/01 00:26(1年以上前)

こんばんは。

私は青いボディに青い35_がほしいです。
買いたいけど、去年お金を使いすぎたので・・・
でも不思議とエヴァのQは許してくれました。(値段を知らないから?)

買えるのなら買いましょう。
それが幸せというものです。
今は戻らない。
では。
くれぐれも家内安全で・・・(意味が違うか)

書込番号:15699201

ナイスクチコミ!5


るつぼさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5 画像のるつぼ 

2013/02/01 00:32(1年以上前)

スレ主さんこんばんは。

他社の同じ価格帯のカメラより、ずっと見やすいファインダーが
ついてて、撮影がはかどります。

本体もレンズも防滴なので、雨の日や水辺での撮影も大丈夫!

しかもアダプタ(純正品で2000円くらい?)を使えば、
そこいらに転がっている単三電池も使用可能。

バッテリー切れの心配も少ないk-30で、思い出を残してください。

↑っと背中を押しておきます。


書込番号:15699230

ナイスクチコミ!9


starwindさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2013/02/01 00:44(1年以上前)

当方、発売日に現在の最安値+4万でオーダーカラーのシルキーブルーを発注&購入したのですが・・・
それから考えれば今は買い得です。更なる値崩れを期待してるとお子さん2歳になってるかも知れません。

18−135WRレンズは汎用性が高いので当面はこれ一本でカバーできますのでお勧めですよ。

書込番号:15699289

ナイスクチコミ!9


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2013/02/01 00:49(1年以上前)

当機種
当機種

徳川家八代目将軍さん こんにちは

それでは、画像を添付して背中を押しますね。
この画像は、18-135で撮影しています。

写真の良し悪しは、カメラで無く人間の使い方で決まりますので
吉宗将軍の様に知恵をここで出し合いましょう。

書込番号:15699307

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2013/02/01 01:18(1年以上前)

私も2歳半の息子がいます。
電車好きな息子との思い出作りのためにデジイチの購入を検討しており、先日こちらで質問させていただきました。
そして、K-30 18-135WRキットを買う決心がつきました。
一緒に子供の成長を記録に残していきましょう!!

書込番号:15699417

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/01 05:26(1年以上前)

徳川家八代目将軍さん
暴れん坊が、何言ってんねん!

書込番号:15699710

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2013/02/01 07:15(1年以上前)

デジイチの世界を知らぬ間に、子供が6歳になってしまったものです。やっと昨年末に買いましたがもっと早く買っておけばと後悔しましたよ。
子供撮りにおいてこの機種に不満はありません。はよ、買お。

書込番号:15699842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2013/02/01 10:20(1年以上前)

スレ主 様

 はじめまして。昨年の秋にK-30ユーザになった者です。Canonでは、4年前からデジイチのフォトライフを楽しんでいます。

■経済的に購入可能なら、「ド〜ン!!!」と背中を押します。
・お子さんの可愛い笑顔・寝顔とか、成長を撮り損ねることになります
・借金をしてまでの購入は、家庭不和の元になります。
 が、素敵な写真が撮れると家庭は元より、親御さんにも贈れます

・デジタル物ですので、数年したら陳腐化して値崩れしますが、その時にはもっと性能の良いデジタル物が出ている事になります。
 現時点では、K-30は完成品に近いものだと思います。当サイトの右側に満足度3位となっています。

■当初はレンズキットで慣れてからで良いのですが、欲しいレンズが出てくると思います。それが写真を撮る技術が向上した証だと思います。
 その時はその時で、また迷ってください。望遠系も良いし、風景を撮るなら広角系も。そうそう、お子さんの可愛い寝顔で睫毛や耳の産毛を撮るにはマクロレンズも良いですね。

 以上、「ド〜ン!」と背中を押します。ご購入の報告をお待ちしています。
 楽しいフォトライフを・・・


書込番号:15700290

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2013/02/01 11:59(1年以上前)

徳川家八代目将軍さん こんにちは

 娘さんの成長が止まることはないですので早く購入され、撮影される
 事をお薦めします〜!!

 私は、子供が生まれる前にデジイチを購入しておけば良かったな〜と
 後悔したクチです^^;

 購入されたいと思われているのであれば、早いにこした事はないですよ〜!


 娘さんとの思い出の写真は、徳川家八代目将軍さんにとってのプライス
 レスですよ〜!

書込番号:15700558

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2013/02/01 13:12(1年以上前)

お子さんの写真でしたら、自宅内での撮影も多いでしょうし、発表会などは屋内で、しかも舞台まで遠いですから、コンデジでは綺麗に撮れない事が多いです。
舞台近くで撮ると子供が僕に気付いて、泣きながら近寄って来ようとした事もありました・・・


とにかく早く買いましょう!

そしてお子さんの成長(行動範囲)に合わせて必要になるであろうレンズを吟味しましょう。

僕は年始にKー01を買いましたが、Kー30も欲しくなって一昨日ボディのみ購入してしまいました。

Kー30はレンズにもよりますが、屋内でも綺麗に撮れますね。

うちは男の子3人ですが、下の子になるほど撮る事が少なくなってきますね。

まあ今では長男(8歳)にK10Dを持たせて二人で写真を撮りに行く事もありますよ。
子供の目線で風景を撮らせると、撮影技術はなくてもアングルが良かったりします。

書込番号:15700797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2013/02/01 15:11(1年以上前)

とりあえず落ち着いて下さい(笑)
( ^-)_旦~

SDカードも一緒に買いましょう♪
レンズプロテクター
液晶保護フィルム
レンズ用ウエットティッシュ
ブロアー(シュポシュポ)
…も一緒にどうぞ(^皿^)

撮れた可愛いお子様の写真を思い浮かべながらレジへどうぞ(^皿^)イシシシ

書込番号:15701141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3012件Goodアンサー獲得:65件

2013/02/01 20:10(1年以上前)

>高い方のレンズセット

買ったら、レンズの追加は考えていませんか?
バースデイケーキに、ろうそくの灯りで撮影とか。(高ISOと単焦点の明るいレンズ又は上方バウンス可能なストロボ)
もう少し大きくなると、姫は外で動き回ります。(望遠レンズと高速AF)

将軍様、宜しくお願いします♪

書込番号:15702125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/02/01 22:41(1年以上前)

それでは背中を押しましょう

一眼レフの中で最も簡単にライブビュー撮影が出来るのがこのカメラです
子供を中心に撮影をするということですのでこのカメラに採用されているライブビューでの顔認識機能はコンデジ感覚で撮影出来ますので露出の失敗が最も少ないです

また一眼レフの中でこのカメラのライブビュー機能は最速と言って過言では無いですよ

ライブビューで使えばコンデジやミラーレス機の感覚で簡単に撮影出来るカメラです(初心者にやさしい)

書込番号:15702886

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:25件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2013/02/01 23:01(1年以上前)

当機種
当機種

イルカ、小ジャンプ・・・

あまり深く考えずに何となくK-30を衝動買いしてしまった一眼初心者、2児の父です。
先日初めて使用する機会があったので、この場をお借りして写真をちょこっとアップさせて頂きますね!
子供の写真は載せられないようなので適当に撮った写真を少々・・・
子供の写真も100枚ぐらい撮ったんですけどね〜!
ファインダー覗きながら撮影するのは快適で楽しいですよ。
一緒に頑張って腕を磨きましょう(笑)

書込番号:15703014

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2013/02/02 00:05(1年以上前)

スレ主 様

 度々、失礼します。

 確かに、トーシローが10万はしないけど、コンデジよりかは高価な物を買おうとすると今一歩が踏み出せないですよね。私は、バブル以前にフィルム一眼レフを購入して、2007年頃にCanonDKX(初代)を清水の舞台から飛び降りる覚悟で購入しました。

 人それぞれの経済的価値観がありますので、無理強いはしたくないです。
 が、現在のデジタル一眼レフカメラはより完成品に近い技術の結集品まで来ていると個人的には思います。近未来では、もっともっと高性能な製品が出てくるでしょうけど。

 でも、それまで待っておられますか。娘さんは、どんどん成長します。現時点の笑顔は、今しか撮れません。元々、撮るつもりがないのなら仕方がないですが、笑顔を残したいと思ったなら、「今が買いでしょう。」(何処かの塾や車のCMみたいですが)。

 確かに、もう少し待てば値下がりするかも知れません。が、素敵な娘さんの笑顔はもう戻ってこないですよ。

 脱線しますが、今TVで「信長のシェフ」をしていますが、信長だったら即買いしているでしょうね。

 すみません、ちょっといい塩梅で酔っ払っています。文脈がグダグダです。長文で失礼しました。

 では、GET報告をお待ちしています。買わなければ、そのままだし。買われれば、素敵なフォトライフが待っていると私は思います。
 お子さんが成長して、運動会とかイベントが目白押しですよ。また迷ったら、このサイトに訪問されれば皆さんが親切に教えてくださいます。





書込番号:15703414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/03 21:57(1年以上前)

こんばんは、子供さんの可愛い盛りを綺麗な画像で残さない手はありません、子供はあっという間に大きくなってしまいますよ。

欲しい時が買い時です、早く買って可愛い時をじゃんじゃん残してあげて下さい、きっと奥様にも喜ばれると思います。

書込番号:15713485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2013/02/03 22:37(1年以上前)

将軍さんの返信が来ませんが
みなさんの強力な背中押しにどこかに吹っ飛んじゃったんでしょうかねぇ。

書込番号:15713787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/02/04 07:38(1年以上前)

おはようございます。

コメントをいただいた多くの方へ

名前は暴れん坊でも、心は小心者の私の背中を押して頂き、ありがとうございました。


実は、奥さんには内緒で買おうと思っていたのですが、コメント内で『家内安全』という、言葉をいただき、奥さんにも相談しました。
当然、猛反対をされましたが、このクチコミサイトをみせ、投稿者が私であることも明かしたところ、買ってオッケーがでました✌

皆さんの、心強く、温かいコメントのお陰です😢

明後日あたりには届くと思います❕
素人なりに娘の写真を撮りまくりたいと思っています。
PENTAXの写真講座みたいのが、今月あるので参加してきます。

書込番号:15715156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2013/02/04 07:50(1年以上前)

徳川家八代目将軍さん おはようございます

奥様のオッケーが出てよかったですね (^^)/

奥様ともども、より幸せになりまうように・・・・(^o^)

書込番号:15715187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2013/02/04 08:17(1年以上前)

徳川家八代目将軍さん こんにちは

 購入決定、おめでとうございます〜!

 奥様の英断に感謝ですね〜!

 娘さんだけでなく、奥様の写真も撮影され、家族の記録を
 撮影していきましょう〜!
 購入して良かったとなる様に、どんどん撮影しましょう〜!

書込番号:15715244

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2013/02/04 12:45(1年以上前)

徳川家八代目将軍さん、こんにちは。
K-30購入おめでとうございますぅ!!届くの楽しみですねぇ。
奥様に相談、正解だと思いますよ。
後々に引きずらないためにも。私も何度頭を下げたことか・・・
まだ1歳半ということで、18-55mmのキット+DA35mmLをオススメしたいところでした。
あまり動かないお子さんが小さい間は、K-30+DA35mmLだけでもいいくらい?
お子さんが動きまわるようになったら、135mmでは短いと思うので、
もう少し長めの望遠レンズが欲しくなるでしょう。ということで。
(18-135mm等の高倍率は旅行時とかに重宝しますね)

すぐでなくてもいいと思います。
是非単焦点レンズを1本使ってみてください。
私はデビュー時、FA35mmF2を同時購入し、
このレンズで撮った、室内での子供写真にドキッとしました。
こんな世界もあったんだなと。
ズームレンズより間違いなく撮りやすいですし、写真も綺麗です。

お子さんの写真、いっぱい残してあげてくださいねぇ。
一緒にプリント見てもいいと思いますし、PC画面で見てもいいと思います。
子供もすっごい喜ぶと思いますよ!!

書込番号:15715989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/04 15:44(1年以上前)

徳川家八代目将軍さん
エンジョイカメラライフ!

書込番号:15716547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:25件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2013/02/04 21:50(1年以上前)

おお〜、やりましたね〜!
きっと奥様もK-30で子供さんの写真を撮り出すと目が輝きだしますよ〜。
うちの嫁は当初なんの興味もなさそうだったのに今では夢中で子供の写真を撮りまくってます。
一年がかりで貯め込んだなけなしのヘソクリはたいて自分用に買ったカメラなんですけどねぇ(苦笑)

書込番号:15718137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2013/02/04 22:23(1年以上前)

スレ主 様

 良かった、良かった。素敵な奥様で、お子さんと奥様も一緒に撮ってください。

 多分、後々レンズ欲しい症候群を発症すると思います(しなければ、上達していないって事でもある)が、しっかりと貯金をして奥様の了承を得るようにしましょう。

 あると便利なのが、単三電池ホルダーです。エネループ4本で稼動します。ホルダーもネット検索で十分です。純正は高い。ですが、PENTAX社の姿勢には好感が持てます。だって、デジ一でバッテリーグリップ追加しないで単三電池稼動可能なのは、これのみなんです。専用バッテリーは凄く高いし、バッテリー生産が中止されたら、そのカメラは使えなくなるんですよ。怖い怖い。

 不安を煽ってばかりですみません。旅先でバッテリー切れてもコンビニへ単三電池を買えばカメラ復帰です。安心して世界中を廻れます。
 既に、ご存知だとは思いますが・・・


 では、”楽しいフォトライフを「ご家族で!」”


書込番号:15718383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2013/02/12 22:40(1年以上前)

スレ主 様

 その後、GETされたのでしょうか。撮りまくっていて、このサイトへ来れないのでしょうかね。

 使用感なり、感想や作例を期待しています。


書込番号:15756532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-30 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング