『K-30の小さな小さな迷い!!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 18-135WRキット の後に発売された製品PENTAX K-30 18-135WRキットとPENTAX K-50 18-135WRキットを比較する

PENTAX K-50 18-135WRキット
PENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキット

PENTAX K-50 18-135WRキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-30 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション


「PENTAX K-30 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-30 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

K-30の小さな小さな迷い!!

2013/02/19 13:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット

スレ主 mi-mo26さん
クチコミ投稿数:6件

初投稿です!

今回初めて一眼レフを購入するにあたり、もう数か月(恥)悩んで、
ようやくPENTAX K-30 18-135mmレンズキットを購入する事に決定いたしました!
が、本当にくだらない迷いでお恥ずかしいのですが、実は”色”で迷ってます。

そんなの自分の好きな色にしなよ…という意見はごもっともですが、PENTAXといえば、豊富な
カラーバリエーションが魅力!!せっかく持つなら、気分が上がる様な、そして人と違う色を持ちたいと思いまして…。といっても、レギュラーカラーの中で考えておりますが…。

一眼レフといえば、黒なイメージですが、今のところ白か青かで悩んでいます。
凄まじく目立とうとは思いませんが、どちらの方が客観的に見て目を引くのでしょうか?
また、人気色等あれば…。

カメラを敬愛する方々からしてみれば、些細すぎる悩みですが、何か一言頂けましたら幸いです…。

書込番号:15787086

ナイスクチコミ!3


返信する
kent21さん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/19 13:28(1年以上前)

よく見かけますが、青がいい!です。
白は服装を選ぶでしょう。

書込番号:15787125

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/02/19 13:32(1年以上前)

たまに見かけますが、白がいい!です。
青わ服装を選ぶでしょう。  (^-^)V 

書込番号:15787136

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:13件

2013/02/19 13:34(1年以上前)

悩みますよねぇ・・・
私も本当は違う色も考えましたけど、価格面からレギュラー色にしました。
青色を購入しましたが大満足です。
黒は普通だし・・・ 白は日焼けで色が変色しそうだし・・・
でも、最後は自分の好みの色(妥協もいれて)ですかねぇ

書込番号:15787146

ナイスクチコミ!2


スレ主 mi-mo26さん
クチコミ投稿数:6件

2013/02/19 13:34(1年以上前)

kent21さん
早速のコメントありがとうございます!!
CMで注目させていたのも青ですし、やはり素敵ですよね!
女子が青持ってもOKですよね(‘‘ )

書込番号:15787147

ナイスクチコミ!3


スレ主 mi-mo26さん
クチコミ投稿数:6件

2013/02/19 13:39(1年以上前)

gu cyoki paaさん
ミッキーじいちゃんさん

ありがとうございます!
やはり意見が分かれますよね(@@;)
参考になります!!

書込番号:15787166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/02/19 13:42(1年以上前)

個人的には白が欲しいですね。
青だったら赤の方が目立っていいかな。

書込番号:15787176

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件

2013/02/19 13:43(1年以上前)

おじさんですが 持つならシルキーボルドーが良いかな なんて

青なら シルキーブルーが渋い感じですね
(クリスタル系はちょっと尖りすぎ?>自分比)

書込番号:15787184

ナイスクチコミ!3


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2013/02/19 14:03(1年以上前)

>凄まじく目立とうとは思いませんが

白は意外と目立ちますのよ。
遠くからでも白ですとハッキリ解りますが青ですと遠くからですと解らない時が有りますね。

私は青を選択しました。

書込番号:15787238

Goodアンサーナイスクチコミ!4


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2013/02/19 14:04(1年以上前)

全色買えば、悩むことはありません。

お金を工面するのに悩むかも知れませんが…。





買えない者のヒガミです。

書込番号:15787242

ナイスクチコミ!4


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/02/19 14:09(1年以上前)

白だな、オイラのk−xも白だし(関係ねー

書込番号:15787260

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/02/19 14:13(1年以上前)

ガンダムわぁ白だけどーコアファイターの部分が青です。
なので謎です┐(´ω`)┌

書込番号:15787272

ナイスクチコミ!4


忍A区さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:11件 PENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2013/02/19 14:44(1年以上前)

青にすると、エヴァ零号機みたいに見えます。
僕は零号機プロトタイプ狙いでシルキーイエローにしました。
(だからなんだ?)w
駄文、失礼しました。

書込番号:15787380

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2013/02/19 15:14(1年以上前)

mi-mo26さん、こんにちわ。
スレ主さまの被写体はなにか存じませんが、子供撮りにおいてはカラーバリエーションは
武器になりますよー。
こないだ保育園で息子とゆかいな仲間達を撮っているときは自分のほかにもデジイチパパさん達がいましたが、黒くてごつい機種より珍しさも手伝ってか「笑顔をくれる率」が上でした。
気のせいじゃない。多分。。
職場のイベントで撮影した際も、カメラに興味が無い方々からも食い付きがよかったですよ。
ちなみに自分のはクリスタルブルーです。
まぁ、買ってしまえばカラーのことはそんなに気にならないかもしれませんよ。
撮影が楽しすぎて!

書込番号:15787455

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2013/02/19 15:20(1年以上前)

すみません、オススメカラーを忘れてました。
レギュラーカラーの中ではクリスタルブルー。
全色の中から選ぶんだったらクリスタルイエロー。
です。白も良いけどこのブルーはキレイですよ〜。

書込番号:15787471

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/19 15:25(1年以上前)

彼氏は何色って言ってるの?

彼氏 もしくは同等の位置づけの人の嫌いな色だと
疎遠になっていくかもよ。

書込番号:15787485

ナイスクチコミ!4


スレ主 mi-mo26さん
クチコミ投稿数:6件

2013/02/19 16:04(1年以上前)

アナスチグマートさん、青空公務員さん、itosin4さん、影美庵さん、arenbeさん、
さくら印さん、忍A区さん、-sukesuke-さん、霊山さくらさん

みなさん、こんな悩みに色々ご意見くださいまして本当にありがとうございます!!
色々参考になり、ほぼ固まってきました!(本当にお金があれば、全色もいいですね(笑))

初投稿で、こんなにたくさんのご意見頂けて嬉しかったですし、みなさんのお陰で、撮影する
日が更に楽しみになりました!!

まだ、返信くださる方もいらっしゃるかもしれませんが、すべて目を通して参考にさせていただきます!!
ありがとうございました(∧∧)/

書込番号:15787598

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2013/02/19 16:11(1年以上前)

mi-mo26さん、こんにちは。
アレだけ色があると、悩みますよね。
予算が許すなら、何種類か手元に置いておきたい!!
自分が観光地や街の中で見て目を引くカメラは、やはり白ですね。
これはもう、ホント持ってるだけで目立ちます。
ただ、一眼レフくらいの大きさだからであって、
PENとかGFとかの白持ってても、あんまり目が行かないのは???
自分でもGF1の白使ってるんですけどね。

でもシロ系の服だと、同調しちゃって目立たなくなるかな?
mi-mo26さんがシロ系の服が多いのであれば青が目立つし、
色系の服が多いのであれば、白が目立つと思います。

ちなみに、自分ならレギュラーカラーではありませんが、
シルキーブルーを選ぶと思います。
でも、シルキーレッドも捨て難いんですよね。
1色に絞る・・・難しい選択ですね。

書込番号:15787622

ナイスクチコミ!3


スレ主 mi-mo26さん
クチコミ投稿数:6件

2013/02/19 16:26(1年以上前)

やむ1さん

丁寧なご意見ありがとうございます!
本当に自分の着る物の色味によっても映え方が違うでしょうね!

書込番号:15787667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/19 17:49(1年以上前)

色はさて置き、でかいグリップが女性の手に合うだろうか?

書込番号:15787934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2013/02/19 18:39(1年以上前)

解決済みたいですけど、私はクリスタルレッドを購入しました。

理由はレッドの中で一番好みの色でした。
K-rまでは安っぽい色だったので買わなかったのと、黒以外のカメラボディも持ちたかったのが大きな理由ですかね。

書込番号:15788122

ナイスクチコミ!5


るつぼさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5 画像のるつぼ 

2013/02/19 20:21(1年以上前)

もう色決まっているかもしれませんが。

私は、他の会社では出しそうにないクリスタルイエローを選びました。
2009年に買ったk-xがオレンジなので、二台並べると
総武線と中央線みたくなっています。

書込番号:15788531

ナイスクチコミ!7


スレ主 mi-mo26さん
クチコミ投稿数:6件

2013/02/20 13:11(1年以上前)

赤いスイートピーマンさん

そうですね!しかしながら、私の指はかなり長く男性と同じくらい手が大きいので、
そのへんはクリアですかね?

スペクトルムさん
本当は赤も迷ったのですが、諸事情ですぐに入手したかったので、レギュラーカラーで
検討してみました(TT)でも同じくらい青も好きです。

るつぼさん
電車に見える発想素敵ですね!ペンタがヱヴァ限定作ったのも、わかる気がします!


みなさん、貴重なご意見ありがとうございます!!

書込番号:15791514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2013/02/20 15:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

18-135。通勤路にて

18-135。夜明け

DA35マクロリミ。鼻。

DA35マクロリミ。さんまさん。

おお、スレ主様グッドアンサーありがとうございます。
初めていただきました。今までろくに質問に答えてもいなかったけど(笑)。知識もないし。。
購入されるのは18-135キットですかね?デビューにはいいレンズですよ。自分もこれでした。
あと単焦点レンズですと最初の1本にDA35マクロリミテッド。
レンズ交換式のカメラなんで交換レンズ持ってるほうが楽しいですよ〜。
初心者の作例ですがスレ主様の参考になれば・・。

書込番号:15791880

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/20 17:58(1年以上前)

こんにちは。

ペンタックスを選ばれたということは、この先きっとリミテッドレンズが欲しくなると思います。
リミテッドレンズは魅力的なものがたくさんありますからね(笑)
レギュラーカラーでしたら、ブルーとリミテッドなんてカッコイイと思います。

でも、最終的には自分の直感を信じるのがベストです。

書込番号:15792386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/21 08:43(1年以上前)

> -sukesuke-さん
3枚目の花はもう少し明るくした方が良くないかね。
と余計な事を言ってみる。

書込番号:15795170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2013/02/21 08:55(1年以上前)

赤いスイートピーマンさん、コメントありがとうございます。
余計なことなんかじゃないですよ〜。自分初心者なんで有り難い一言でした!
まわりにはカメラ趣味の人が少ないんで、アドバイスして頂ける人は貴重なんです!
勉強になります。ありがとうございました。
スレ主さま、失礼しました。

書込番号:15795200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/21 08:55(1年以上前)

ふと思ったんだが、K-30白ってパトカーみたいですね。
シューカバーを赤いのにすれば完璧。

書込番号:15795203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/21 08:56(1年以上前)

他人の写真に意見するなら自分の写真だしてからにしては!w

書込番号:15795204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/21 08:58(1年以上前)

> -sukesuke-さん
お写真拝見して構図の素晴らしさに舌を巻いてます。
非の付けどころがないですね。
たった数枚からでも分かるそのセンス。

書込番号:15795208

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-30 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング