『K200Dからの買い替えか…(迷)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 18-135WRキット の後に発売された製品PENTAX K-30 18-135WRキットとPENTAX K-50 18-135WRキットを比較する

PENTAX K-50 18-135WRキット
PENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキット

PENTAX K-50 18-135WRキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-30 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション


「PENTAX K-30 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-30 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

K200Dからの買い替えか…(迷)

2013/08/24 19:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット

クチコミ投稿数:7件

2008年からK200Dを愛用していますが、最近データの書込みエラーが頻発。新しいTOSHIBAのSDHCカードを試しましたが、数枚撮れてもエラーがおきると、それまで撮れていたデータも消えてしまいます。カードが原因ならいいのですが、本体なら修理もしくは買い替えもと思っているところです。
そこで、買い替えるなら、こちらのK-30か他社の6万円前後あたりのもので悩んでいます。
主な被写体は子どもです。
好きなカメラマンは市橋織江さんなので、風景も明るく飛ばしぎみで撮るのが好きです。
オススメあれば、ぜひ、アドバイス頂ければと思います。

書込番号:16503105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/24 20:41(1年以上前)

>K-30か他社の6万円前後

キヤノンでしたら60D
http://kakaku.com/item/K0000141273/

NikonでしたらD5100 ダブルズームキット
http://kakaku.com/item/K0000240405/

が、予算無いです。
ですが、手持ちのレンズによります。
ペンタック用(リコー)のレンズをそれなりにお持ちならK-30

書込番号:16503234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2013/08/24 20:53(1年以上前)

K30に一票♪

書込番号:16503275

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2013/08/24 20:55(1年以上前)

蛇顔好子さん、こんばんは。

症状からカードスロットの不具合の可能性が高そうに思えます。
K200Dの修理期限ですが、おそらく10月までだと思います。
まず修理見積もりを出してもらってはいかがでしょう。
修理受付窓口はこちらをご覧ください。
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/repair_entry-j.html

代替の場合ですが、サービスセンター持ち込みで安くなるらしいです。
量販店や通販とどちらが安いかはわかりませんが、聞いてみる価値はあるでしょう。

K200Dを使ってきて、よかった点、不満点はどのようなことでしょう。
こんなことが出来たらいいなというのはありますか。
その内容によって、次の機種を決めるのがよいと思います。
まああまり欲張ると、予算が天井知らずになりますが…

書込番号:16503285

ナイスクチコミ!4


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2013/08/24 21:01(1年以上前)

こんばんは。
最近の一眼レフはどのメーカーのものも優秀で、写真の基礎を押さえていればちゃんと撮れます(^^)
風景写真であれば、機種よりも感性の方が重要なので、一番のオススメは蛇顔好子さんが構えてみて1番しっくり来るカメラです。

K200Dに使用できるレンズは、CanonやNikonのカメラに使うことができません。
今お持ちのレンズがK200Dについて来たレンズ1本のみならば、メーカーはどこでも良いと思いますし、
レンズをすでに複数本持っているようなのであれば、他社のカメラを使うのは勿体無いかなって思います。

まずは量販店などでご自身で何機種か触ってみて、候補を2〜3種類に絞ってみては?
その上で候補機種の個々のさらに詳しいを得られると良いと思います。

書込番号:16503309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/08/24 21:07(1年以上前)

こんばんわ、蛇顔好子さん

K-200Dは約5年前のCCD機、CCDならではの写りの評価も高い機種ですので
修理に出して手元に置いておかれたらどうでしょう。

しかし、デジタル機器の進歩はすさまじいものがありますのでここはK-30をボディ
単体で買い増しされることをお勧めします。18-135WRキットはお買い得には違い
ありませんが手持ちのレンズがおありなら強いてレンズキットを買う程の魅力まで
はないと思います。

K-30は他社製のカメラに比べて機能的にも魅力ですし、この時期、破格の値段に
なってると思いますので買うなら、「今でしょ」(^^

書込番号:16503329

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2013/08/24 21:09(1年以上前)

書き込みエラー頻発はカメラのSDスロットかその関係回路の故障の可能性が高そうですね。

ダメ元でSD用のクリーナーで一度清掃してみてはいかがでしょう。
カメラのSDの端子が汚れてエラーになっている可能性もありますので。

クリーナーは100円ショップでも購入できますすね。

新機種の購入はその後でも遅くはないと思います。

書込番号:16503337

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2013/08/24 21:48(1年以上前)

みなさま、アドバイスありがとうございます。色々と勉強になります!

>ggrks-bkwrさん

恥ずかしながら、レンズは最初についていた18-55llのみです(^_^;)
その2機種も魅力的ですね!検討してみます!

>ほら男爵さん

人気1位ですもんね!すごく良さそうですよね!

>たいくつな午後さん

修理期限、10月までなんですね?
思いきって、質問してよかったです。簡易見積りだと16000円ちょいでした。
K200Dのよかった点は何と言っても、色と光と空気感が好きでした。思い描いた画が撮れるというか。

>Pic-7さん

そうですね!実際触って構えても大事ですもんね。色々と見てみます!

>毎朝納豆さん

そうですね!治るなら、ぜひ修理して、手元に置いておきたいです。K-30、今が買いなんですね(笑)聞いてると、すぐにでも欲しくなります。

>天国の花火さん

汚れが原因という可能性もあるんですね。この猛暑の熱でやられちゃったのかとも思いました(^_^;)クリーナーで掃除してみます!

書込番号:16503473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:26件

2013/08/24 21:59(1年以上前)

こんばんは、

K-30本体のみ、 価格.COMの最安=41、800円
K-200Dの中古、 美品でもせいぜい 18、000円位?
合計 60、000円で収まります。

CCDの良さを感じておられるなら、是非 こんな感じでいかがですか?

K-30は、比較にならないくらい進化していると思いますので、操作性や絶対能力はおそらく圧倒的に上でしょう。
でも、K200Dには、CMOSと次元の違う画を演出してくれますので、手放すのはもったいない、後悔しますよ。

この2種類の性格の違う素晴らしい組み合わせで、是非新しい写真ライフを楽しんでください。

書込番号:16503526

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2013/08/24 22:16(1年以上前)

蛇顔好子さん、レスありがとうございます。

K200D気にいってらっしゃるので、他メーカーは考えなくてもよいかと思います。
まずは天国の花火さん紹介のクリーナーを試してみて、ダメなら修理見積もりがいいでしょう。

16,000円なら私だったら修理します。
K-30が底値で4万程度で買えますが、その差額でレンズを買いたいかな。
室内用に35mmF2、離れて撮る時用に望遠ズームあたり。
50-200mmなら中古で1万円以下ですよ。

新しいカメラを見たら欲しくなって買ってしまうのが定番なので、カメラだけでなくレンズも見せてもらって選んでください。

書込番号:16503607

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/08/24 22:18(1年以上前)

>レスノートさん

ありがとうございます!6万円で両方の本体を手に入れる魅力的な手ですね!
K200Dは中古で買うのと、修理が同じくらいの値段なんですね(^_^;)
新規購入を考えたのは本当にごく最近なので、最新のカメラがどれだけ素晴らしいのか、勉強不足で…。全ての面において、5年前とは違うんでしょうね!K30がどんなふうに撮れるか見てみます!

書込番号:16503619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2013/08/24 22:30(1年以上前)

写り…

低感度は…K200Dが好きだったりします♪

AFはK30やK5が安心です

高感度もK30やK5が優秀ですね〜

使い分け(直る)られると良いですね♪

書込番号:16503664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/08/24 22:31(1年以上前)

>たいくつな午後さん

そうなんです!ああゆう風に撮れていた色はPENTAXならではなのかな?と素人ながら感じていたので、他社のものをもし人気だけで購入して好みじゃなかったらなぁという心配はありました。
はい。まず掃除して、ダメなら修理ですね!これをいい機会として、違うレンズもトライしてみようと思います。

書込番号:16503667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/08/24 22:45(1年以上前)

>ほら男爵さん

夢の使い分けですね!
K200Dの前はアナログの一眼レフだったので、デジタル一眼レフはまだ一台目で(^_^;)
インテリアが趣味なんで、ゆくゆくは自宅をハウススタジオみたくして、自然な表情の子どもをかわいく撮れたら…と日々カメラを構えてます。そういう意味でも新機種は魅力ですね!

書込番号:16503739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2013/08/24 22:54(1年以上前)

僕もK200Dから一つ後のK-mから、K-30のちょっと前のK-5を買い増した経験があるんですけれども、
AFやD-レンジ、高感度撮影、色んな機能が向上しててびっくりでした。
今のK-30はモデル末期なのか、性能に対してかなりのお買得感があると思います。
レンズがDA18-55一本ならば、DA18-135のレンズキットをお勧めします。
AFが静かで素早く、撮影してて気持ちいいです。

書込番号:16503787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2013/08/24 23:09(1年以上前)

>Pic-7さん

そんなに向上してるんですね!やはり性能に対するコスパはPENTAX、今ではK30が頭一つ抜きん出ているといったところなんでしょうか。
技術がないので、あまり性能がよくても使いこなせるか心配ですが(^_^;)

書込番号:16503852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2013/08/24 23:30(1年以上前)

性能が助けてくれます(^皿^)

……白飛びは多少しにくくなるかもしれませんが(;^_^A

書込番号:16503937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/08/25 06:01(1年以上前)

蛇顔好子さん
ペンタックスのレンズ
何本、あるんかな?

書込番号:16504547

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/08/25 06:15(1年以上前)

ペンタックスの画造りも変わって来てますからK200Dの画が好きなのであれば修理した方が良いかなと思います。

出来れば残りの予算でレンズの購入を勧めたいところですが、子供さんが主な被写体との事なのでもう少し予算を増やして高感度撮影に強くAF性能も向上したK-30の購入も良いかも知れません・・・迷いどころですね。

書込番号:16504564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2013/08/25 07:19(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

もっと古いイストDS-2を使っていますよ
ペンタCCDの色には捨てがたいものがあります
K100は2台買いましたがどちらも売却K10のみ残しています6台ほど所有していますいろんなマウント有
がんばってくださいCmosの平坦な絵に失望されるかもしれないですね
ぺんたのCCD捨てれません

書込番号:16504648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2013/08/25 09:05(1年以上前)

僕は2ダイヤルに慣れてしまったので他社には乗り換えられなくなりました。

書込番号:16504884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2013/08/25 09:11(1年以上前)

別機種

発色でもニコキャノの上を行きますし、楽しく写真撮るならペンタですよね。

K30ならクロスプロセスなんかで遊べますしね。
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/k-r/feature_2.html

書込番号:16504904

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2013/08/25 09:30(1年以上前)

みなさま、おはようございます。
色々とありがとうございます!

早速今朝も撮ったのですが、昨日の数枚も消えてしまいました。最後に撮った一枚を消去すると、消去中の文字が点滅。画像がありません。となります(T ^ T)
カードアクセスランプが電源落とした後にもしばらくついてたり…。みなさまのいうように、故障の線が濃厚ですかね。

日々成長する、0歳児の次女を撮りたいのに撮れないのが悔やまれます(>_<)

みなさまのを読んでいると、K200Dを修理にだし手元におき、K30の購入を考えたくなりました。撮りたいときに、カメラがない状況って、こんなにせつないんですね(´Д` )

>nightbearさん

レンズは18-55の1本のみです。

書込番号:16504944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/08/25 15:14(1年以上前)

蛇顔好子さん
それやったら他メーカーに、
してもええんちゃうんかな。

書込番号:16506038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2013/08/25 20:52(1年以上前)

あ…別のカードも試してみました?

次はもう少し明るいレンズとかもチャレンジしてみましょうよ♪(o^∀^o)

書込番号:16507123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-30 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング