『付属のCDがインストールできない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 18-135WRキット の後に発売された製品PENTAX K-30 18-135WRキットとPENTAX K-50 18-135WRキットを比較する

PENTAX K-50 18-135WRキット
PENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキット

PENTAX K-50 18-135WRキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-30 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

『付属のCDがインストールできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-30 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-30 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 付属のCDがインストールできない

2013/09/08 19:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット

k- 30を買ったデジイチ初心者です。
バソコンにCDを入れて自動的にインストール画面になり、SILKYPIX for PENTAX をクリック→言語の日本語をクリック→セットアップ処理中になってしばらく待っていると、なんの変化もなく、(応答なし)となってインストール出来ません。
何度やっても同じ状態で諦めモードになってます。
このソフトはインストールしなくても大して役立たないのなら、やめようかなとも思ってます。
もう期限とかが切れていて使えないのかな。
どんなもんでしょ?

書込番号:16560038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/08 19:22(1年以上前)

パソコンのアクセス権限の問題は大丈夫でしょうか?

書込番号:16560084

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2013/09/08 19:50(1年以上前)

じじかめん。
早速の返信どうも!
えっ、アクセス権限で何でしたっけ?w
もしそれが
原因だとして、いかようにすれば?
今まで、パナやニコンのコンデジ買った時についているCDソフトは、なにも問題なくサクサクっとインストールできていたので何が原因かわからい。
意外と単純な事でつまずいているのかも知れません。
何かしら見落としはないかと、ガチャガチャとパソコンと格闘中です。

書込番号:16560158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:81件 Landscape and Flowers 

2013/09/08 20:03(1年以上前)

こんばんは

PCのアクセス権限の問題であればセットアッププログラムが起動しないか、アクセス権限に関する警告のポップアップウィンドウが表示される筈です。スレ主様の場合はセットアップ処理の段階に移行していると読み取れますので、アクセス権限の問題ではないと想います。

応答なしの状態と言うことから、原因は・・・・?

OSの状態や対応OSのバージョン(サービスパックの適用状況など)、もしかしたら光学ドライブの読み込み不具合、セットアップ媒体の不良などが考えられますが、情報が少なすぎるので判断が出来ません。一番はPentaxのサポートセンターに問い合わせてみると、なにか解決の糸口が見つかるかも知れないので、お手数ですが窓口までお問い合わせになってみては如何でしょうか。

尚、上記の内容はWindows Vistaやそれ以降のWindows OSでの話ですので、仮にMac OSの場合は異なると想います。

書込番号:16560204

ナイスクチコミ!3


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/09/08 20:10(1年以上前)


 インストールには管理者権限が必要ですが、
 他のプログラムがインストールできれば、出来そうですが・・・・


以下の条件のようですね。
Windows8には、対応してるのでしょうかね?

Windows

OS Windows 7 (32bit/64bit) / Windows Vista (32bit/64bit)/ Windows XP (SP3以降、Home/Pro32bit)
・インストールには管理者権限が必要
・64bitOS上では、32bitアプリケーションとして動作可能

CPU Intel Pentium互換プロセッサ(Pentium 4 / Athlon XP以上推奨)
・マルチコア(Intel Core i7, i5 / Core 2 Quad, Duo / AMD Phenom II X6, X4 / Athlon II X4 , X2 等)対応
メモリ 1GB以上(2GB以上推奨)

HDD プログラムのインストール、起動時:100MB以上の空き容量
画像ファイル保存:1ファイルあたり10MB程度
モニター 1024×768ドット、24bitフルカラー以上
その他 キーボード、マウス等の入力デバイス

Macintosh

OS Mac OS X 10.7 / 10.6 / 10.5
CPU Intelプロセッサ対応 / Power PC
メモリ 1GB以上(2GB以上推奨)
HDD プログラムのインストール、起動時:100MB以上の空き容量
画像ファイル保存:1ファイルあたり10MB程度
モニター 1024×768ドット、24bitフルカラー以上
その他 キーボード、マウス等の入力デバイス

書込番号:16560231

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/09/08 20:13(1年以上前)

スタート→マイコンピューター→CDドライブをWクリック→SETUPのアイコンをWクリックでも駄目でしたら。
CDファイルが、おかしいのかもですが…
WEB接続を切り、ウイルスソフトをOFFにして試して見る。

書込番号:16560246

ナイスクチコミ!2


aya-7さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/08 20:48(1年以上前)

言語の日本語をクリック→[OK]ボタンをクリックした後で、
日本語の「インストールシールド ウイザード」画面が表示されませんか?

わたしは、指示に従がって進めたら、一発でインストール出来ましたけど・・・。
ちなみにOSはウインドウズ ビスタです。

でもこのソフトには、画像を取り込む機能が無かったので、
アンインストールしてしまいました。

書込番号:16560404

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2013/09/08 20:49(1年以上前)

Smile -Meさん詳しく有り難うございます。
やはりペンタッスの窓口に問い合わせるが一番ですかね。
あとこのソフトはインストールできたとして、使い勝手はどうでしょう?
既に自分のパソコンにインストール済みのCorel Digital Studio やPHOTO fun STUDIO 6.0などがありますが、これらと比べてやばり使い勝手はいいですか?
せっかく買ったペンタッスのカメラについていたので、使わないのはもったいないですか?

書込番号:16560409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/09/08 21:10(1年以上前)

aya -7さんどうも!
その状態になりますよ。
で、セットアップの準備中ということで30分ぐらい待っても変化がないので、セットアップのウインドをクリックすると(応答なし)となってしまいます。
えっ!画像を取り込む機能がないのですか?
面倒くさいですね。

書込番号:16560512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/09/08 21:23(1年以上前)

Robot2さんどうも!
試してみました、ダメですね。
やはりCD 側の可能性もありますね。
因みにOS はwindows 7です。
ハードディスクの空き領域もぜんぜん余裕あるし。

書込番号:16560575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/09/08 22:44(1年以上前)

こちらを、試してみたら

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/download/digital/silkypix_win_2.html

書込番号:16560974

ナイスクチコミ!3


aya-7さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/08 23:15(1年以上前)

スレ主さん
返信ありがとうございます。

わたしも、ペンタッスの窓口に問い合わせるが一番だと思います。
納得できる解決策が見つかると良いですね。

>えっ!画像を取り込む機能がないのですか?

はい、無いようです。
インストールした後で、見つからなかったので、ペンタッスの窓口に問い合わせたところ、
「画像を取り込む機能はありません」とゆう返事を頂きました。

わたしは画像をリサイズする時は PHOTO fun STUDIO 6.5を使いますが、トリミングやその他の
修整をする時は、キヤノンの Zoom browser EX を使っています。(一番使いやすいので)。

画像を取り込む時は、ソフトを立ち上げないで、直接コピペしています。

書込番号:16561134

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2013/09/08 23:43(1年以上前)

ウイルスソフトが邪魔をしてるようですよ

書込番号:16561266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/09/08 23:58(1年以上前)

カメラ野郎Pチームさんどうも!
試してみました、結果↑と同じ状態でした。
でもサイトからのソフトダウンロード→保存→実行できました。
付属のCD を使った時と一緒です。
このことからCD 側ではなくてバソコン側に問題があると思います。

書込番号:16561340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:25件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2013/09/09 00:45(1年以上前)

RAW現像をするなら付属ソフトまたは他社の現像ソフトが必要ですが、JPEG画像を編集するのなら使い慣れたお手持ちのソフトで問題無いと思います。
RAW現像って最初はちょっととっつきにくいですけど、慣れてくると楽しいですよ・・・上手に調整できるかどうかは別として(苦笑)

画像を取り込む機能って・・・必要ですかね?
私は作業フォルダとして「K-30」というフォルダ(まんまですね)を作り、そこにカメラ内で自動生成されたフォルダをSDカードからカット&ペーストでそのまま放り込んでます。
ソフトを立ち上げて「ファイルを開く→フォルダを選択」で普通にファイル一覧が表示されるので、特に何も不都合を感じないのですけれど・・・
で、出来上がったJPEG画像を閲覧するときは他のビューアを使用します。

・・・面倒くさいかなぁ?

書込番号:16561515

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:25件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2013/09/09 00:55(1年以上前)

あら、ダウンロード版で解決しそうかなと見込んでレス書きましたが、駄目だったんですね・・・
お役に立てず申し訳ない(苦笑)

書込番号:16561544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/09/09 01:05(1年以上前)

プルプル1号さんどうも!
ソフトを使ってパソコンでRAW現像面白そうですね。
なるほど、そのようにすれば取り込むのもさして問題なさそうですね。
如何せんソフトがセットアップできて起動してからのお話しで!

書込番号:16561568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/09/09 07:54(1年以上前)

多くの皆さんがおっしゃるように、ウィルス対策ソフトや常駐ソフトが邪魔しているような感じですね。思いつくものを全部OFFにして試してみられては? 私の場合、スパイウェア対策ソフトが邪魔していたことがあります。

書込番号:16561981

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/09/09 09:52(1年以上前)

C→プログラムファイルの中に、もしSILKYPIXが有りましたらプログラムの変更と削除から削除して下さい。
ウイルスソフト、他の画像ソフトが邪魔をしている?
添付のCDが正常で無い?(ペンタックスに持参して点検依頼或いは交換)。
最新版を、ペンタックスからダウンロードして、それで良いかどうか私には判らないのですが、
SILKYPIXのソフトはそれで良いので、ペンタックスに聞いて見て下さい。

この際、これにする。
http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/pe/

書込番号:16562216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:25件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2013/09/09 19:56(1年以上前)

>C→プログラムファイルの中に、もしSILKYPIXが有りましたらプログラムの変更と削除から削除して下さい。

そういえば、パナ機の付属ソフトにもSILKYPIXがあるみたいですね。
PHOTO fun STUDIO 6.0をお使いとのことなので、同時にインストールした可能性があるかも?

書込番号:16563866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/09/09 20:32(1年以上前)

皆さんイロイロご指導有り難うございます!
仕事中にパソコンやスマホを弄れる環境にないので、考えたらパソコンを前にしてペンタッスのお客様相談室にも平日の営業時間にかけられない状況でした。
皆さんの貴重な意見を参考に家に帰ってから、考えられる事はやってみようと思います。
まさか、単に付属のソフトウェアをダウンロードする事でこんなにつまずくとは!
情けなや~m(。≧Д≦。)m
でも、同じ事でつまずく人の参考になればいいなぁと思います。

書込番号:16564020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-30 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング