『中秋の名月』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 18-135WRキット の後に発売された製品PENTAX K-30 18-135WRキットとPENTAX K-50 18-135WRキットを比較する

PENTAX K-50 18-135WRキット
PENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキット

PENTAX K-50 18-135WRキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-30 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション


「PENTAX K-30 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-30 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信30

お気に入りに追加

標準

中秋の名月

2013/09/19 21:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット

スレ主 starwindさん
クチコミ投稿数:115件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5
当機種
当機種
当機種

三脚据え付け、2秒セルフタイマー。DA55−300mmf4−5.8レンズ(焦点は勿論300mm)で18時50分頃、19時20分頃、19時50分頃と撮ってみました。

2枚目はAFが迷子になってボケボケになってしまいたが・・・・(つдT)

因みに8Mの記録データからトリミングしており。SSは1/8〜1/12の範囲。ISOは上限200、F値は限界まで絞った22で。

もうちょっと模様がくっきりシャープに撮れると良いんだけどなぁ・・・

書込番号:16607785

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 starwindさん
クチコミ投稿数:115件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2013/09/19 21:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

1枚目

2枚目

3枚目

JPEG撮って出しがたぶんこれらになります。画像サイズオーバーしなきゃいいけど・・・

書込番号:16607814

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2013/09/19 21:25(1年以上前)

F22は絞り過ぎですね。
ここまで絞ると甘くなるので、F11ぐらいで撮る方がいいですよ。

書込番号:16607837

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2013/09/19 21:29(1年以上前)

こんばんは。

月撮影ならMFの方が良いですよ。
F値は13以上では小絞りボケが発生してボヤけるので、F8〜F11あたりがオススメです。

書込番号:16607859

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/09/19 21:32(1年以上前)

シャッター速度をできるだけ高速にして下さい。
低速にすると、ブレや大気の揺らぎの影響が大きくなります。
絞りは、開放で感度を振って撮影してみて下さい。

書込番号:16607876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件

2013/09/19 21:38(1年以上前)

今日の月ではありませんが、AFで十分撮れると思うのですが。

設定は適当です。

K-r、AF、手持ち

http://review.kakaku.com/review/K0000150299/ReviewCD=435831/ImageID=55171/

K-]、AF、手持ち

http://review.kakaku.com/review/K0000059309/ReviewCD=313238/ImageID=22598/

書込番号:16607914

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2013/09/19 21:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

F5.8

F8

F11

★レンズ F5.6

 
DA55-300は開放で撮ると甘いので、F11ぐらいで撮影する方が良いです。
以前撮影したサンプルをアップしてみますね。

1枚目:DAL55-300 F5.8
2枚目:DAL55-300 F8
3枚目:DAL55-300 F11
4枚目:おまけ

書込番号:16607953

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/09/19 21:52(1年以上前)

機種不明

CANON Power Shot SX50HS (1200mm,1/320,F6.5,ISO160)を1/2に縮小した手持ち撮影写真です。
もう少しうまく撮影できるかと思ったのですが…

書込番号:16608007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2013/09/19 21:53(1年以上前)

横レス失礼します。

>delphianさん

★レンズ凄すぎ(^o^;)

書込番号:16608008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:45件

2013/09/19 22:15(1年以上前)

別機種

K-5、300mmf11、手持ちです。

つい先ほど撮っていたので、K-5ですが、ご参考に。

お風呂上がりで面倒なので、手持ちです。
K-5とK-5Usの差がよく判ります(泣)。

書込番号:16608132

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2013/09/19 22:28(1年以上前)

別機種
別機種

撮って出し

画像処理後

まず、設定が違います。添付写真は手持ち撮影ですが、満月は手持ちでも十分にいける被写体です。

本日のお月様はとても明るいので

ISO 100
F5.6
シャッタースピード 1/800

位の設定で撮りましょう

次に画像処理をします。
コントラストとシャープネスをちょっとかけるとくっきりします。

満月は日の光が真正面から当たっていますので付の表面の凹凸は目立たず、のっぺりとしてカメラのレンズでは限界があります。

書込番号:16608186

ナイスクチコミ!4


スレ主 starwindさん
クチコミ投稿数:115件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2013/09/19 22:58(1年以上前)

アドバイスと写真、非常に参考になります。

さすがにこの時間では撮影ポイントから月は見えない位置に行ってしまっているので再挑戦は無理っぽいです。

SSは1/800〜1/2000位で、絞りは8〜11目処、ISOは3200位までは平気と・・・今後の月撮影に備えしっかり覚えておきます。

しかし・・・DA☆300mm、くっきり感半端ないなぁ・・・

書込番号:16608349

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/09/19 23:01(1年以上前)

当機種

多重露光で・・・・

 みなさん、
  こんばんは、

 お月さんと遊んできました。
 ストロボ使用、手持ち、ノートリミングです。
 もっと、追い込みたかったのですが、
 やぶ蚊の猛攻にあい、あえ無く退散してきました。

 ボディ内多重露光、シグマ APO 50-500oです。

書込番号:16608361

ナイスクチコミ!5


スレ主 starwindさん
クチコミ投稿数:115件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2013/09/19 23:08(1年以上前)

書き込んでから気がついた・・・
[16608349]でのISOの数値、0が一個多かった。
3200で撮ったら月真っ白だよ・・・|||OTZ

書込番号:16608391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2013/09/19 23:27(1年以上前)

ノイズが許せるのでしたら、ISO 3200もアリですよ。
ISOを高めた分 ノイズが増えますが、シャッタースピードが速くなるのでブレにくい利点があります。
真っ白には ならないので、ご安心を。

書込番号:16608473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件

2013/09/19 23:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

PENTAX K-5 II s +smc PENTAX-DA* 300mm F4 ED [IF] SDMいいですね〜ずっと気になっています。

20万はきびしいな…

K‐5+シグマAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO 
手持ちAF、Mモードで適当に設定、コントラストとシャープネスを強くです


個人的に比べてみたかったのでアップしました。

書込番号:16608518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/19 23:40(1年以上前)

別機種

スレ主様

こんばんわm(__)m

絞りを絞りすぎてぼけぼけになっていると思われます。

手持ちでK200Dと55-300mmで撮影した本日の満月です。
古い機種でもこれくらいは撮影できます(笑)

設定はISO100、F8、SS 1/1000、LR4でトリミングのみを行い書き出し

書込番号:16608550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/20 00:10(1年以上前)

当機種

55-300mm+2xテレコン+2xテレコンです。
トリミングなしで画像いっぱいに。
まあ、画質は…ですが。

書込番号:16608690

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2013/09/20 00:15(1年以上前)

別機種

TAMORN SP 500mm F8

 
最近楽しんでいる TAMORN SP 500mm F8 Reflex レンズでの月も貼ってみます。
ミラーレンズですが、思ったよりも良く写ります。


タン塩天レンズさん

★レンズ中の★レンズは流石ですね。


よすみんさん

DA★300は絶対のお勧めですので、いつかは手に入れて下さいな。

書込番号:16608713

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:41件

2013/09/20 02:29(1年以上前)

別機種

SIGMA 150-500mmでもこのくらいは…
★単焦点ほしいなぁ…

書込番号:16608993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:41件

2013/09/20 02:32(1年以上前)

ありゃ…レンズ名が70-200になってる^^;

書込番号:16609000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/09/20 07:19(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ノートリ 無修正

←トリミング

← 更にトリミング



K-5+DA★300oの組合せで撮ったものですが。

時間的に月が出てからそれ程、経ってないので大気の関係
などで色が黄色っぽく、写りもその影響を受けてます。
それでもこれだけ写ればOKかと思います。

三脚使用、Mモード、2秒タイマー(この設定で撮っても何枚かは
ブレ写真が出ました。)
参考までに。


書込番号:16609264

ナイスクチコミ!1


遊行さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/20 12:11(1年以上前)

当機種
当機種

トリミング無

トリミング

私も昨晩、スレ主さんと同じDA55−300mmf4−5.8レンズで撮影しました

三脚は使わず手持ちです

書込番号:16609942

ナイスクチコミ!0


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件Goodアンサー獲得:35件

2013/09/20 15:28(1年以上前)

これだけ十五夜が並ぶのも圧巻です!!

書込番号:16610545

ナイスクチコミ!0


Detectiveさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/20 18:30(1年以上前)

別機種

FA★80-200mm

自分も昨日撮ってみました。
200mmトリミングではこれが精一杯。

書込番号:16611043

ナイスクチコミ!0


スレ主 starwindさん
クチコミ投稿数:115件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2013/09/20 18:53(1年以上前)

当機種
当機種

昨晩寝る前に、アドバイスを元に手持ちで何とか撮ってみました。(若干ぶれてるとしたら2秒セルフでSR切れていたからかも・・・)

親記事の三枚はだめだめでしたが、この2枚だったら合格点になるでしょうか?

皆さんのいろんな機材での同じ日の月、眼福でした。

DA☆300、いずれ導入したいものです・・・

書込番号:16611142

ナイスクチコミ!2


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2013/09/20 19:03(1年以上前)

お〜 ずいぶんと良くなりましたね。
キッチリと撮れていると思います。

書込番号:16611182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2013/09/20 19:34(1年以上前)

別機種

FZ200 トリミングなし

starwind さん こんばんは

中秋の名月の写真、拝見しましたが、眠い様ですね
一眼レフは、月の撮影に適して無いのですか
コンデジの方が、大きく、綺麗に撮影できる様な気がしますけど

書込番号:16611299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:89件

2013/09/20 21:55(1年以上前)

別機種

こんばんは、出遅れましたが私も撮りました。小さくても大きくても月は月、14mmでもウサギさんは確認できます。ありったけのレンズ総動員?貼り付けてみました。

K-5 マニュアル露出、ISO200 1/250 F8を基準に撮影、(FC60 F8.3 FC100 590mmF5.9)14mmでも赤道儀使用。

書込番号:16611986

ナイスクチコミ!9


nonyacatさん
クチコミ投稿数:4件

2013/09/24 01:40(1年以上前)

当機種
当機種

前日の物になっちゃいますがK-30を天体望遠鏡に接続して撮影に挑戦してみました

書込番号:16625798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/09/25 10:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

月とネオン

月、ネオン、街頭

教会と月

こんにちは。
私もK-30を使用していまして、先日の中秋の月を撮影してきました。
HDRで撮影したら、月が白飛びすることなく風景に映しこむことができました。
ホント、すごいカメラです!

書込番号:16630462

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-30 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング