『GPSの使用の方法』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 18-135WRキット の後に発売された製品PENTAX K-30 18-135WRキットとPENTAX K-50 18-135WRキットを比較する

PENTAX K-50 18-135WRキット
PENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキット

PENTAX K-50 18-135WRキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-30 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション


「PENTAX K-30 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-30 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

GPSの使用の方法

2014/01/14 22:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット

クチコミ投稿数:2件

K-30とO-GPS1購入しました GPSを始動させると カメラ本体電源とGPS電源はずっとONしていなければ いけないのですか
それとも 電源OFFすると そのたびに 面倒なO-GPSの始動処理操作をするのででしょうか 良く判らなくて ずっと電源ONで半日使用しましたが 千枚以上の撮影可のエネループが 容量減っていました撮影は60枚です
どなたかご教示ください 宜しくお願い致します

書込番号:17073362

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:15件 PENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2014/01/15 09:43(1年以上前)

イエテーさん

こんにちは。

>電源OFFすると そのたびに 面倒なO-GPSの始動処理操作をするのででしょうか

始動処理操作(GPSのキャリブレーション)を毎回する必要は無かったと思います。
私もO-GPS1は電源切って持ち歩き撮影ポイントでオンするようにしていますが、毎回は必要ないですね。
他のボディと付け替えてもキャリブレーションはほとんどしていないように記憶しています。

初回以外でどんな時キャリブレーション必要か、を調べようと思ったのですがマニュアル手元にありませんでしたm(_ _ )m

書込番号:17074523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2014/01/15 11:25(1年以上前)

こちら(↓FAQ)は?

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/faq/o-gps1/index.html

例えば
Q:キャリブレーションはいつ行えばよいですか?
A:・O-GPS1をカメラに取り付けたとき
・O-GPS1の電池を入れた(入れ替えた)とき
・撮影場所を大きく移動したとき
・レンズを交換したとき

書込番号:17074740

Goodアンサーナイスクチコミ!3


torutoolさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2014/01/15 12:10(1年以上前)

イエテーさんこんにちは。キャリブレーションは場所を移動するたびに行ってください。特にアストロトレーサーを使うときにはレンズを変えるたび、場所を変えるたびに行わないと撮影画像に問題が出ます。通常のGPS情報でしたらインチキ情報がくっついても画像に影響することはありません。

書込番号:17074842

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2014/01/15 20:44(1年以上前)

おちゃまる様、ayamaneko様、torutool様 早速のご返答ありがとうございます
GPS使用して 素敵な写真を撮れそうです 有難うございました

書込番号:17076292

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-30 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング