『愛機の不具合で本日退院しました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 18-135WRキット の後に発売された製品PENTAX K-30 18-135WRキットとPENTAX K-50 18-135WRキットを比較する

PENTAX K-50 18-135WRキット
PENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキット

PENTAX K-50 18-135WRキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-30 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

『愛機の不具合で本日退院しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-30 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-30 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信20

お気に入りに追加

標準

愛機の不具合で本日退院しました。

2014/05/20 20:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット

クチコミ投稿数:45件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度4
当機種

大阪サービスセンターにて

1週間前庭先で綺麗な花が咲いたのでDA18-135でズーミングしたら「しゅー」って割と大きな音がしました。最初はズームリングで鏡筒と擦れる音かなと思っていましたが、詳しく調べてみたら後ダイヤルからズーミング毎に吸排気しているではありませんか。これはシーリングが外れたかなと大阪サービスセンターに電話して持ち込みました。ついでに今まで1回だけフリーズした事とたま〜にモニター再生し拡大中にステータス画面に勝手に戻る事があるので修理依頼しました。
試しにDA18-135などのインナーフォーカスレンズを装着して電池ボックスの蓋を開けたままズーミングしてみてください。ズームリングが軽くなるのが分かると思います。普段は気密性が高いのが分かりますね。
防塵防滴仕様と言えどシーリングが外れては雨などで内部が破損すことになりかねません。
また今まで1回だけフリーズした事とモニター再生で拡大中にステータス画面に勝手変わってしまう事がありましたのであわせて修理依頼しました。
本日退院し手元に帰って来ました。ディーラーに尋ねた所、やはりシーリングのズレが原因でした。また他の異常は基盤を交換して頂きました。
大阪サービスセンターは親切な応対で満足しています。

K-30ユーザーの皆さんで私と同じような症状が出るといけないので(原因が不明なまま使用している場合など)報告しました。参考になれば幸いです。
でも1週間手元に愛機が無い間、すごく寂しかったですよ。

書込番号:17537440

ナイスクチコミ!17


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/05/20 21:14(1年以上前)

>>〜愛機が無い間、すごく寂しかったですよ。

k−30も幸せモノですね^^)v

書込番号:17537615

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度4

2014/05/20 23:00(1年以上前)

arenbeさん、返信ありがとうございます。
やっとの思いで買いました。ボディ色だけですごく悩んで買ったものですので愛着があります。
でも、いつも使っている感触と違うような、今回のような変な音が鳴ったりした時はあれ?って思いますよね。
まだ購入して半年余りで修理なんて考えてもみなかったです。
1週間で直って良かったです。
修理に出している間の時間ってものすごく長かったですよ〜。やっぱり手元にあるってうれしいです。
クチコミで返信を頂いたら更にうれしくなりました。
ありがとうございました。


書込番号:17538228

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/05/21 01:48(1年以上前)

時空のさくらさん
よかったゃんかぁー。

書込番号:17538847

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度4

2014/05/21 09:31(1年以上前)

nightbearさん、返信ありがとうございます。
返信の前に寝てしまいました。遅れてすみません。
直ったとは言え、色々写してみて確認してみます。
退院祝みたいに祝福して頂いているようでうれしくて感謝です。
今回、保証期間以内だったから無料でしたが保証切れだと高いんでしょうね。
さらに大切にしたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:17539479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/05/21 09:34(1年以上前)

時空のさくらさん
ハンドリングテスト!

書込番号:17539494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度4

2014/05/21 14:35(1年以上前)

当機種

愛機が入院した時咲いた花

nightbearさん、勇気を頂いてありがとうございます。
レビュー見ました。単刀直入で良いです。
色々設定を変えて試し撮りしてます。基盤を交換して調子良いみたいです。
取り敢えず故障当日咲いた花を退院後撮りましたのでアップします。花の名前が分からない・・・。
投稿されているK-30ユーザーの皆さんのように良い写真が撮れたらなあ。
練習!練習!


書込番号:17540239

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/05/21 14:41(1年以上前)

時空のさくらさん
エンジョイフォトライフ!

書込番号:17540251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度4

2014/05/21 15:02(1年以上前)

nightbearさんもグッドライフを!
近所では、これと言って被写体が無いので近い内にお出かけしてみます。
失敗作は多いけど撮影って楽しいです。

書込番号:17540299

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/05/21 15:05(1年以上前)

時空のさくらさん
おう!

書込番号:17540305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度4

2014/05/21 15:14(1年以上前)

nightbearさん、サンクス!!

書込番号:17540332

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/05/21 15:16(1年以上前)

時空のさくらさん
エンジョイ!

書込番号:17540341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


starwindさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2014/05/21 15:20(1年以上前)

自分のK-30は特にトラブル起きてませんね〜。購入から22ヶ月ですが。(DA☆55がピンズレしてたので、14ヶ月時に新宿のフォーラムに持ち込みはしましたが。)

サブカメラにQ7導入どうでしょう?

書込番号:17540349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度4

2014/05/21 15:45(1年以上前)

starwindさん、返信ありがとうございます。
DA★55うらやましいです。現在は調子良いですか?
Q7も評価が高い良い機種だと思います。大阪サービスセンターで実機を触って来ていいなあなんて思っていました。
実は予算的にK-30を買うのが精一杯でした。この度、古いレンズですがDA J75-300が安価で入手出来ただけで満足しています。いつか予算がついたらフィッシュアイが欲しいと思っています。
愛機が入院したらサブカメラ要るかも?ですね。

書込番号:17540401

ナイスクチコミ!4


aya-7さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/23 21:30(1年以上前)

わたしのK-30もフリーズを繰り返し 2度ほど修理に出したのですが直らず
バッテリーを抜き差しして復旧させています。

>花の名前が分からない・・・。

ヒメハナビシソウ(別名エスコルチア カルフォルニアポピー)だと思います。
検索して見てください。

書込番号:17548898

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度4

2014/05/23 22:39(1年以上前)

aya-7さん、返信ありがとうございます。
フリーズ現象は結構耳にします。バッテリーの抜き差しで復帰出来る事が多いみたいですがスッキリしないですよね。
実は本日愛機が再入院しました。基盤を変えた影響かどうか不明ですが撮影した画像がISO 1600から色ノイズ?のせいか解像感がありません。本日再度大阪サービスセンターに持ち込み入院となりました。基盤の交換とCMOSを交換して確認後手元に帰還の予定です。今は綺麗な花が咲いていても写せないです。
aya-7さん、異常があるからフリーズするのであって、その影響が精密な回路などに悪影響を及ぼすかも知れません。
フリーズが度々再発するようであれば早めにメンテナンスした方が良いかと思います。

ところで、花の名前教えてくださってありがとうございました。
早速調べました。漢字では「姫花菱草」と書くんですね。花の名前と由来などが分かり勉強になりました。
花言葉は「希望」とありました。aya-7さんの愛機のフリーズが直るように、また私の愛機が完治するよう希望しています。
玄関先の花壇に種が飛んで来たのか、鳥さんなどによって運ばれてきたのか分かりませんが綺麗な花でうれしいです。
4〜6月まで楽しめるようですね。教えて頂いて感謝です。
あつかましいお願いをして申し訳ありませんが、この場をお借りしてペンタックスK-30で画像投稿した月の写真2枚と花の写真1枚をアップしています。(5月16日アップ)この花も調べているのですが今だ不明です。ご存じでしたら教えて頂ければ幸いです。

綺麗な花を見ると和みますよね。
愛機が直ったら色々花の写真を撮ってみたいですし、名前や由来、育て方など勉強したいと思います。
貴重なクチコミありがとうございました。スッキリしました。






書込番号:17549229

ナイスクチコミ!3


aya-7さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/24 08:08(1年以上前)

わたしのは保障期間が過ぎてしまったのであきらめました。


>月の写真2枚と花の写真1枚をアップしています。

レンズのレビュウ掲示版でみつけました ^^

お花の名前は ゼラニウム(別名ペラルコ二ウム)だと思います。

書込番号:17550190

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度4

2014/05/24 13:04(1年以上前)

こんにちは。
保証期間経過ですか。それは残念です。
私もフリーズした事を窓口で修理依頼したため基盤を交換してもらって、結果解像が変になっています。
保証期間が切れていたら最初の修理と再修理に修理代を払わないといけない?
少々問題がなければかえって修理しなくて済むようであれば無理しない方が良いかも知れませんね。
サービスセンターでは丁寧に応対してくれますので気になる症状がある場合は相談だけでもしてくださいね。
今後はaya-7さんの愛機に不具合が出ないように祈っています。

今回、修理が済んで喜んでいた矢先、1枚試し撮りして「あれ?}って直ぐに気が付き、200枚位試し撮りして修理前と画像のキレが違うと十分に確認して再修理にまわしました。ISO100だったら綺麗で気が付かなかったかも知れないのですが最初に気付いたのがISO1600で解像度が変?って思いました。
機械は当たりはずれはありますよね。

話は変わりますが今だ価格ドットコムの縁側とか使い方があまり分からなくて悩んでいます。最近になってファンというのがあるのを知ったぐらいです。
aya-7さんの縁側にお邪魔していますのでよろしくお願いします。
綺麗な写真がたくさん掲載されていますね。これからも楽しみしていますね。
花の回答ありがとうございました。

書込番号:17551070

ナイスクチコミ!3


aya-7さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/24 16:03(1年以上前)

こんにちは 返信ありがとうございます♪

最初の修理の再修理は保障期間が過ぎても3ヶ月以内であれば無料だと思います (修理に対しての
保障期間が3ヶ月ありますので・・・)。

わたしの場合は近くにサービスセンターが無いのでお客様相談窓口に電話で症状を説明し 
指示に従がって着払いにて現物を送る形になりました。
しかしながら わたしに事情がありまして何度も同じ事をするのが苦痛になり 放っておいたら
修理に対する3ヶ月の保障期間も過ぎてしまった次第です ^_^;

先ほど わたしの『縁側』を開いてみました。スレ立てありがとうございました。
ある事情により縁側へのカキコミは私自身はお休みしていますが ご自由にお使いください。

お花の名前はアレで良いのではないでしょうか もっと絞っていけば鑑賞用のゼラニウムと言うより
芳香種のニオイゼラニウム(和名)かも・・・。

それからファン登録ありがとうございました わたしも登録させて頂きました ^^

書込番号:17551557

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度4

2014/05/24 20:01(1年以上前)

こんばんは。
色々教えて頂いてありがとうございます。

>最初の修理の再修理は保障期間が過ぎても3ヶ月以内であれば無料だと思います (修理に対しての
保障期間が3ヶ月ありますので・・・)。

それは知りませんでした。ひとつ偉くなりました。

実は今年1月の事ですが大阪サービスセンターまで交通機関を利用して1時間弱かかるので、リペアサービスに電話した事があるのですが対応が良くなかったので噂に名高いサービスセンターまで行ってみた訳なんです。
でも、お近くにサービスセンターがない場合はどうしようもないですよね。大阪サービスセンターの係りにリペアサービスは対応が良くない旨伝えたところ、リペアサービスは直接会社とは関係ないそうです。
道理で対応に差があるなあと思いました。
詳しい症状や自分の事情を伝える以前に冷たい事務的な応対でしたので私は利用しません。
この旨は大阪サービスセンターに伝えてあります。

折角のaya-7さんの愛機、本当は保証期間中だったんですね。
手間がかかる上に1回で直らない場合や何度も同じ事を説明しても伝わらない、やり取りなどで嫌な思いをするのは自分だけですものね。
本当にお気の毒に思います。でも、勿体無いです。
もしかしたら同じような事で泣き寝入りしているユーザーの方もいるかも知れません。
新たに買おうとしても高価だし生産終了で売っている所も限られますからね。
ましてやユーザーの皆さんは「お客さま」ですから故障、苦情はユーザーの真意に沿ったものになるべきです。
サービスセンターでも電話で説明して郵送は可能だと思います。修理の送り先は同じらしいですからね。
(aya-7さんがリペアサービスではなくサービスセンターとやり取りされていたのならごめんなさい。)

本当に今後異常が出ないように心から祈っていますよ。

わざわざファン登録ありがとうございました。すごくうれしいです。
せめて良い写真が撮れたら縁側に行きますのでよろしくお願いします。
知らない花があれば教えてくださいね。私でお役に立つ事があれば縁側で伝えてくださいね。
(価格ドットコムでユーザーな方とのやり取りが出来るのか分からないのですいません。)
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:17552270

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/05/28 17:19(1年以上前)

こんにちは。

K-30退院おめでとうございます。
これからも撮影を楽しまれてくださいね。

書込番号:17566571

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-30 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング