OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキット
- 付属レンズ
-
- ボディ
- ダブルズームキット
- レンズキット
- 12-40mm F2.8 レンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットオリンパス
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 6月 8日
デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキット
新機種は予約特典でレンズ貰えるのであまり差額差が感じられませんでしたけど64800円はちょっと悩みどころですね。
買おうかな?
書込番号:17322920
3点
落ちました(^_^;)ヾ
5/10支払いなので、還付金振込みがそれまでに間に合うといいなぁ。現金があると、気が大きくなって節制の2文字がどこかすっとんじゃうんだよね〜・・・(^_^;)ヾ性格直んねー。
書込番号:17323212
3点
安いなぁー ^^;
一気に中古価格近くまで下がりましたね。。。
待ってた方たちは、超お得ですね!
ただー、モデル末期とは言え怖いなー、こう言う売り方は。。。
次につながる売り方を考えないと、、、
利益でませんよ!(^^)
書込番号:17323348 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
おはようございます。
やすくなりましたね〜
しかし、五千円刻みで下げられるとは…(汗)
私の場合は、防塵防塵システムを完結させたかったので、レンズキットにしましたが、この分では週末にレンズキットも同価になりそうですね
まだ、殆ど使ってないのに…。(;´д⊂)
TideBreeze.さんご購入おめでとうございます!素敵な作例お待ちしております。
スレ主様 横レス失礼しました。
書込番号:17323534
2点
コンデジならともかく、中級機のOM-D E-M5 ダブルレンズキットの最安値がamazonとは意外や意外、過去デジカメ購入のたび、当然amazonも検索しますが、デジイチもミラーレスもamazonからというのはなかったですね。
今月、ネット通販でOM-D E-M5 ダブルレンズキットを購入しましたが、3年保証付きで\70,000ほどでしたので発売から2年、もう底値なんですね。
何しろこのE-M5 軽量小型、お散歩カメラにはうってつけ、ミラーレスといいながら、動体撮影もそこそこ、2〜3年はこれで十分と考えています。
本命は、EM1なのですが、あのバカ高い価格設定に憤懣やる方ない思いをしているユーザーは結構多いでしょうし、プリズムファインダーもミラー機構も取り去って、どこにコストがかかっているのかといいたいですが、まぁ、後1〜2年後、値頃感が出た時期を見計らって購入といきたいものです。
なお余談ですが、E-M5はグリップ部がどうも不安定なので、互換のグリップを装着しています。
この製品は、ダイキャスト製で高級感があって、装着時の見栄えはなかなかのもので、
気に入っています。
ただ、一つ注意があります。バッテリーの蓋がこのグリップに干渉して、十分に開かず、バッテリーの出し入れが出来ませんので、底部にあるボルトを十円玉などで若干緩めることで、出し入れが可能になります。
そんなに面倒なことではないので、このパーツいいと思います。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%B9-OM-D-%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%B9%E4%BA%92%E6%8F%9B%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97-LB-OMD/dp/B00I6ZHNII
今まで、新機種が発売されるたび予約などで、早めに入手してきましたが、最近、宗旨替えをしまして、後継機発売後に、底値の現行機を安く手に入れる方が得策と思うようになりまして、本命のE-M1がどこまで値が下がるのか注目していきたいと思っています。
書込番号:17324474
4点
vincent 65さん ありがとうございます。 夏ぐらいに中古ボディ狙いのつもりが、つい篭絡されてしまいました。
Wズームはとっておくことも考えたけど、プロレンズと75-300mmがあると使い途が想像が着かないので、値段次第でキタムラに売却することにしました。
M.ZUIKO D 14-42/3.5-5.6II R(ブラック) \1,350 - \3,600
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150/4.0-5.6 R (ブラック) \3,600 - \5,850
上限いっぱいで −\9450 → 新品ボディ 5.6万相当の予定です。
買取はやっぱりロス大きいなぁと思いますが、贅沢を言ってると、今までのユーザーさんから石を投げられますね〜(^_^;)ヾ
書込番号:17325167
2点
TideBreeze. さん ♪
こんばんわ^o^
わたしはヤフオクで去年の暮れに、このレンズ両方で2万2千円くらいで売却して貰いましたww(^◇^;)
※あんま売却とか表現わるいけど><
オークションを利用も手ですかね^o^
書込番号:17325384 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
はい、尼でポチリました(笑)
実は、ボディーのみの中古をキタムラで探していたのですが
良品で、55000円。。。
望遠レンズも欲しいなあと思っていた矢先だったので。。。
キヤノン5D2の激安の時もそうでしたが、
この価格で買える人は、買い物上手です。
以前は、多少値が張っても、キタムラ一本でしたが
店長さんやらが栄転になって、スキルのある方がいないので
カメラ関係もネット購入が多くなりました。余談です。
初値で買うか、モデル末期激安でかうか。。。
最近は、この2択です。
書込番号:17325511
3点
mhfgさん キタムラの買取金額が思わしくない時はオークションの検討もしてみますねー。
PM2でそれほど困ってなかったけど、秋田で雪まみれで使ってたら、防滴は要りますねー。
murazinzyaさん グリップの情報ありがとうございます。ボディーケースを探してたら販売終了でどうしようかと思ってました。UN製より良い感じですね。 でも金欠で買うにしてももう少し後になりそうです。
書込番号:17326167
1点
さっきhttp://www.amazon.co.jp/dp/B008623EDE/を確認したら、今度は¥75265になってる(@o@;)
タイムサービスとも言わず、一日だけ価格だったみたいですね。
安く買えて文句言うのもなんだけど、アマゾンはいたずらに値段を乱高下させてる気がしますね(^_^;)
書込番号:17327872
1点
晴れて、OM-D E-M5のオーナー(かなりオーバー(^_^))になりましたが、当地は雪国なので、この時期外に出るのもままならず、家の中から外の風景を試し撮りするのが精一杯で、春の来るのが待ち遠しいこの頃です。
話は変わって、まぁ、些末なことなんですが、E-M5はダブルレンズセットで手に入れたのですが、驚いたことに、レンズフードは別売りになっているではありませんか。
何を今更と、オリファンに突っ込まれそうですが、そんなこととはつゆ知らず、箱を開けてレンズは2本あるのにフードが見当たらないので、改めてカタログを開くと、なんと別売りとなっていました。
レンズフードを別売にして買わせるなど、変わった企業風土のカメラメーカーがあるもんだと一瞬あきれましたが、事前に調ベもしていないので、これはこれで良しとするかと納得した次第。
それじゃしょうがない、amazonで14-42mm用の37ミリフィルターと互換フードLH-40、40-150mmの互換フードLH-61Dを注文しまして取り付けてみたのですが、なんとこの40-150mm用のフードは深いため手が入らず、付属のレンズキャップの取り外しが難しくいかんともしがたいので、こういう仕様にユーザーが納得するはずがないと思い、ネットで検索すると、なんとこのフード用のキャップLC-58Cという型番の純正品があるじゃありませんか。
早速、amazonで注文しましたが、ユーザーの知識や下調べが必要とはいえ、少額とはいいながらユーザーを惑わせるような商売のやり方は改善の余地がありますよ。
オリンパスさん。
書込番号:17327893
2点
何の買い物でもそうだけど、安く買った人間に限って後で文句言うんだよね(爆
書込番号:17327955
3点
OM-D E-M5のユーザーになる前は、fujiのX-20、X-M1、X-E1と使用し、ミラーレスはfuji一本槍でX-20を除いてAPS-Cの画質の良さに満足し、買い換えも当然X-T1が視野にあったのですが、X-E1のユーザーインターフェースがどうも馴染めず、コンセプトの似通ったX-T1への買い替えを躊躇せざるを得ず、その旨をfujiのスレに書き込んだところ、多くの賛否両論がアップされたのでチョットばかり戸惑いを感じたものです。
そうした意見の中で、ユーザーインターフェースに関しては、メーカー独自の設定なので、ユーザーとしては馴れが必要とか、いや逆に使いやすいとか、中には、いやなら買う必要はないなどと、まるで問答無用とばかり切り捨てにかかる意見もあり、おやおや、熱狂的な信者まがいのユーザーはどこにでもいるんだと、思わず苦笑したものです。
ただ、UIには慣れが必要と片付けられるものなら、UIは何でもいいということにもなります。
このことについては、fujiのスレで意見を述べたことですが、X-E1のAFボタンが左側にあり、カメラを構えた状態でこのボタンを操作するのはほとんど不可能で、fujiの設計陣がどのような意図の元にあの位置に持ってきたのか、ユーザーに不便を強いるUIであることに何の痛痒も感じなかったのかとの思いが消えず、X-T1の購入を見送ってE-M5に決めた次第です。
ならば、E-M1でなくなぜE-M5なのか。それは、マイクロフォーサーズのレンズ資産がないので、とりあえず底値状態のE-M5ダブルレンズキットをゲットし、値が十分下がったE
M1ボディを手に入れようと算段しています。
書込番号:17331484
1点
E-M5、ってカメラは、良いカメラだとは思うがもうすでに存在価値は薄れつつある。
E-M1,E-M10と比べて別にこれといって見るものもなく、市場での製品寿命はもう尽きかけてる。
「実質旧機種だけどカタログ上では埋草的に無理やり現行品扱い」。
そんなカメラにいくらWズームとはいえ6.5万出す理由がわからん。
すでに持ってる人は持ってるもん勝ちだから、ガンガン使えばいい。
また、新規でも必要なら買えばいい。だが、必要ないけど安くなったから買っとこうかな、なら、全然安くないよ。
安くはなってる。ように見える。だってもともと高値の値付けしてんだから。
強いて言うなら、E-M5 という機種が好きでどうしても欲しいなら、今は悪い買いどきじゃない。
また、とりあえずでもレンズも含めて6.5万が精一杯の予算なら、そんなに選択肢はないから E-M5 だって悪く無いだろう。
だが、そこまで E-M5 にそんなに思い入れがあるわけでもなく、もともと予算もそこそこ出せるんなら別機種でもっと新しい機種から選んだほうがいいような気もするし、そうでなくても、撮るもんや撮影スタイルによってはもっと安くて良いカメラもあるだろうし。
書込番号:17331773
2点
↑買うも買わないも本人の勝手。
買わない人が、買った人を無知呼ばわりするのは、どんなもんでしょ?
書込番号:17334900
12点
>↑買うも買わないも本人の勝手。
その通りだけど?
それとも誰かがあなたに 「買うなとむりやり強制」 したの? 少なくともオレはしてないけどね。
そんな他者に対する強制権が我々各個の発する意見のどこにある?
スレに沿って各自が自分の意見を言うことと、他者に対して購入の是非を強制することは全く違うことであってね、
それなのに、その意見に対して「買うも買わないも勝手だろ」とアタリマエのことで開き直って食って掛かるその態度、
意味がわからん。
理由はどうあれ買うも買わないもあなたの勝手に決まってるでしょ。そこになんの問題があるっての?
誰がなんと言おうとも、あなたは買いたくなければ買わなきゃいいし、買いたいなら買えばいい。
だからあなたは買ったわけでしょう?
だったらそれこそあなたは首尾よく勝手を貫いたんであって、言い方変えればあなたにとっては事後であって
後の祭りなんだから、いちいち他人の発言なんか気にしてないで楽しみなよ。
あのね、逆にこの程度のことでそれだけ気分を害するのは、あなたは購入に対して迷いが大きすぎたんだよ。
つぅか、言動に迷いアリアリじゃん(笑)
でも、それって、オレのせいか?
書込番号:17335306
1点
小生がOM-D E-M5ダブルレンズキットを購入したのは、お散歩カメラとして携帯性が良いミラーレスが必要だったからで、ドライブや旅行にはk-3を持ち出します。
前のスレにも書きましたが、当初fujiのミレーレスX-M1、X-E1と使用してきましたが、UIが馴染めず、きっぱりマウント替えしたわけです。
一眼レフとミラーレスの2台体制ですが、たとえ、車での移動であっても、2台同時に持ち出すことはしません。ミラーレスはあくまでも、お散歩カメラとしての立ち位置でしかないと思うからです。
というのも、今のところ雪国で外出もままならず、まだ、本格的に撮り比べしておりませんが、k-3とは等倍比較では当然ながら解像度においては差があるのではないかと思っています。
もちろん、収差、歪曲など描写に関わる基本的な性能ではオリのレンズは定評がありますので、今や、底値のE-M5のダブルレンズキットとはいえ、フラグシップ機のOM-D E-M1でも十分その性能を発揮するはずです。
解像度重視というならば、フルサイズがあるではないかと茶々が入りそうですが、量販店でD600を手にとってごらんなさい。
あれを首から提げて歩き回ることを想像したら、げんなりもいいところです。
ということで、APS-Cが最良と思うわけです。
さてレンズなのですが、ペンタックスは評価の割には高額のレンズが多いので購入意欲がわかず、k-3にはシグマの17-70mmF2.8-4.0 DCを付けています。
ただ、純正ではないので、ボディでの補正は効きませんので、ピクセル等倍でパープルフリンジが見られる画像もありますが、若干絞り気味にするなど留意することは必要と思います。
何を言いたいのか、要点がまとまっていませんが雑感ということで・・・。
書込番号:17335626
1点
古い、新しい。
型落ち、最新。
旬、旬じゃない。
高い、安い。
価値がある、価値がない。
差し引いても余りあるもの。
そこを指してるんだと思いますよ^o^
ですよね♪
書込番号:17336492 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
うーん、これ以上会話してもしょうがないですね。
書込番号:17336710
5点
オリンパスさんの板は、ようこそここへさんが現れると雰囲気が悪くなるね。くれぐれも残念です。
書込番号:17336985
5点
ようこそここへ さんのレスは、スレ主さんに対しての一つの意見と見れば何ら問題無い訳ですが・・・
擁護するつもりは無いですが、私もオーナーです。
過剰反応した人がある意味負けで個人にレス付けるのはもっと・・・
色々な意見があって良いと思うのですが。
>何もないと思ったら・・: さん
セールが落ち着いた 今のお値段でも、十分お買い得だと思いますよ。
書込番号:17337324 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自身のレスに補強しときますね^o^
要するにポチる方は先に書いた様に古いだの新しいだの高い安いだのを理解の上でポチる訳。。
現時点でもの、価値を見出して^o^
また操作感や操作性、OLYMPUSさんのカメラが高いか安いかの価格設定も含めて、わかっていてポチる。。
>↑買うも買わないも本人の勝手
↑だからこうですと^o^
それを指して、改めて、または念を押す様に書かれても?ということですよね^o^
人それぞれ、買うも買わないも本人の勝手、わかってて買ってるんですよ、ってことですよね♪
違ってたらw
ゴメンちゃい(^◇^;)
書込番号:17338122 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/02/18 12:30:46 | |
| 8 | 2024/05/28 21:02:06 | |
| 3 | 2024/01/07 6:44:11 | |
| 4 | 2023/05/16 19:51:52 | |
| 1 | 2023/05/05 17:21:00 | |
| 1 | 2022/11/17 11:26:47 | |
| 0 | 2022/11/08 0:06:38 | |
| 2 | 2022/07/31 5:12:24 | |
| 4 | 2022/06/23 17:23:27 | |
| 12 | 2022/06/11 22:39:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










