『オールドレンズについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの価格比較
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの買取価格
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのレビュー
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのオークション

EOS M EF-M22 STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年10月12日

  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの価格比較
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの買取価格
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのレビュー
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのオークション

『オールドレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M EF-M22 STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M EF-M22 STM レンズキットを新規書き込みEOS M EF-M22 STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

オールドレンズについて

2018/01/25 08:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ボディ

スレ主 Mikinononさん
クチコミ投稿数:21件

初めまして。
Canon kissを持っているのですが
最近オールドレンズで遊んでみたくなりました♪

canon eos mを安くて購入しました。
ロシア製など沢山あるレンズで悩んでいます。

オススメのレンズ。
また、eos mに付けるアダプターで
これは良かった!と言うオススメが
あれば教えてもらえますか?(●´ω`●)

書込番号:21539828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/01/25 09:35(1年以上前)

最近のファッションとしての「オールドレンズ遊び」「マウントアダプター遊び」が結構ウケているわけで、、、
このあと、ここの常連お爺さんたちが妙な精神論とかウンチクを垂れてくると思いますが、、、気にせずに楽しんで下さい。

EOS MならEVFが付いている(付けられる)機種であればオッケーですので、あとはいろんなメーカーから出ているEOS M - Leica M 用のアダプターがあればライカのMマウントで遊べます。ただしEOSの「M」とライカの「M」は単なる偶然ですので、本来何も関係ありません。

ロシアングルグルあたりで楽しんで下さい。

書込番号:21539892

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/01/25 09:39(1年以上前)

追補:
定番ですがHELIOS-44Mあたりでどうでしょう?
アダプターはあくまでも自己責任のぶっつけ本番ですよ。

書込番号:21539899

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11802件Goodアンサー獲得:888件

2018/01/25 09:49(1年以上前)

マウントアダプターはK&F Concept が安くて精度もあっておすすめですかね。
K&F Concept マウントアダプターEOS M でアマゾンで検索すれば相手側のレンズの種類でいろいろでてきます。
最近流行りのロシア製のレンズのマウントはM42マウントです、間違え無いように

書込番号:21539917 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2018/01/25 09:53(1年以上前)

アマゾンで中華製のがたくさん売られています。
私はNEXに3種類ほど買って使うがどれも大丈夫。
ニコンF、ミノルタMD、ソニーαAでミノルタ用は三脚座が付いているのも買ったので2個。
フォーカルレデューサーアダプターという0.75倍程度の補正レンズの入ったMD用のも他店で買った。
2500円前後のものだからダメもとで買うだけ、フォーカルレデューサーアダプターは約2万円もしたがホットスポットが出るので安いのはダメだ。
K&Fなどが安くて良いのではと思う。
使えるかどうかは運試し的なものだがカスタマーレビューを読んで参考にされると良いですね。

レンズの大きさが小さいのはレンジファインダー用のもので、1眼レフ機用のは相対的に大きい。

「オールドレンズであそぼう「」というサイト。ここで詳しく紹介されているのでご覧あれ。

画角が1.6倍になるので日常のスナップで使えるのは28mmレンズですね。これでも換算45mm相当の画角になる。
画角は45mm相当だが被写界深度は28mmなので前後に深い、目測でピント合わせができます。
35mmになると56mmほど、50mmだと80mmの中望遠画角になる。

書込番号:21539923

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2018/01/25 09:56(1年以上前)

Mikinononさん こんにちは

オールドレンズの描写 人により好みが有りますので まずは色々レンズ調べて見て 好きな描写のレンズ見つけたら それに合うマウント探すのが良いと思いますよ。

でも一つだけ このカメラはAPS-Cサイスのカメラですが フィルムカメラはフルサイズの為 画角が変わるので 広角系よりは 標準や望遠系の方が見つけやすいですし ピント合わせも 望遠系が合わせやすいと思いますので 50oの焦点距離のレンズが ボケも楽しめ コンパクトなレンズも多いのでお勧めです。

書込番号:21539931

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22036件Goodアンサー獲得:3020件

2018/01/25 12:49(1年以上前)

私はアマゾンで最安値のマウントアダプターを使ってます。

遊びなら適当に興味持ったのかって見れば良いかと思います。
結局興味もつポイントは人それぞれですから。

書込番号:21540269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mikinononさん
クチコミ投稿数:21件

2018/01/25 12:58(1年以上前)

皆さん詳しく教えて頂きありがとうございます♪
自分が撮りたい写真の レンズを
探してみます♡
アダプターの探し方も教えてもらって
ありがたいです。
ありがとうございました♪

書込番号:21540301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/01/25 14:39(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん

ここの常連お爺さんたちが妙な精神論とかウンチクを垂れてくると思いますが、、、

⇒そー言う書きこみは
爆サイでやると 盛り上がりますよ。

facebookでやると
非難されます。

返事は結構です。
自分は 最初の質問だけ 回答して
残りスレは 読みませんから。

価格comだけに
そんな時間を費やす
暇は惜しいです。

書込番号:21540475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:7件

2018/01/25 14:48(1年以上前)

>価格comだけに
そんな時間を費やす
暇は惜しいです

あなたはここに入り浸りじゃないですか。

書込番号:21540491

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/01/25 15:34(1年以上前)

アダプタは基本的には中華でいいのだけども
超広角とか魚眼付けたいなら現物で試して買った方がいいかも

僕のペンタックスK→ソニーEマウントアダプタは極端にオーバーインフで
魚眼に使うと最短撮影距離が60cm以上長くなり使い物になりません(笑)

まさかKマウント用のつもりがSAマウント用だったとかかな?(笑)
マウントアダプタで考えればフランジバックが違うだけでも使えちゃう兄弟マウントなので(笑)

書込番号:21540578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mikinononさん
クチコミ投稿数:21件

2018/01/25 15:36(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
ありがとうございます♪
アダプターにも気をつけて購入します(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

書込番号:21540583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
散歩道 3 2025/09/28 16:05:00
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07

「CANON > EOS M ボディ」のクチコミを見る(全 12377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M EF-M22 STM レンズキット
CANON

EOS M EF-M22 STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

EOS M EF-M22 STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング