『在庫処分・・・しかし客には触って欲しくない?』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキット

「EOS M」と標準ズームレンズ「EF-M18-55 IS STM」のキットモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットとEOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットを比較する

EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキット
EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットEOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットEOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットEOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキット

EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのオークション

EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年10月12日

  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのオークション

『在庫処分・・・しかし客には触って欲しくない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信21

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキット

スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件

カナダの某量販店で、EOS-Mが展示されているのを見掛けました。

コチラでは、ミラーレスは余り人気無く、そして量販店とはいえ、日本の様に、殆ど全ての機種を店頭て手に取れる環境にもなく、EOS-Mは、今までガラスケースの中に有る程度でした。

早速手に取って見ると…電源が入りません。
コチラの展示機は、盗難防止のワイヤー、アラームの配線、外部電源用の配線が取り付けられているのが普通ですが、EOS-Mには、外部電源用の配線が取り付けられていないのに気が付きました。

店員にその事を指摘すると、何とその配線が「メーカーから支給されていない」とのことでした。普通は展示機と共に、メーカーから支給されるそうなのですが。

やはりキヤノンとしては、出来たら触って欲しくない、しかし在庫処理はしたい・・・そんな所なんでしょうか?

私もガラスケースから出して貰って弄ったことは有りますが、正直AFの遅さには驚きました。ココでは実用上問題ないという意見も多いですが、周りに有るパナソニック、ソニー、オリンパス辺りと比べると歴然と差が有るので・・・。

書込番号:16966719

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:40件 美しい日本万歳!日本青年社 

2013/12/17 11:47(1年以上前)

単純に文化の違いでショ。
海外では銀行でお金降ろしてもすぐ数えたりしますし・・・

キャノンやニコンがこの世界で出遅れているのは周知の事実で、
別に隠すことではないと思うし、出遅れても尚、SONYやパナより、
スッと人気があります。

書込番号:16966729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2013/12/17 12:08(1年以上前)

> 海外では銀行でお金降ろしてもすぐ数えたりしますし・・・

日本でも普通の人ならすぐ数えるよ。

書込番号:16966785

ナイスクチコミ!9


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21741件Goodアンサー獲得:2938件

2013/12/17 12:12(1年以上前)

ファームアップすらしてないのかな(^◇^;)

書込番号:16966798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/12/17 12:13(1年以上前)

>正直AFの遅さには驚きました

最新ファームで?

書込番号:16966799

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2013/12/17 12:13(1年以上前)

> キャノンやニコンがこの世界で出遅れているのは周知の事実で、
> 別に隠すことではないと思うし、出遅れても尚、SONYやパナより、
> スッと人気があります。

出遅れ(×)
マーケティングの結果(○)

光学系の技術で勝負出来ないミラーレスはコモディティという罠が待ち構えている。
仮にミラーレスが成功してもサムスンに市場をさらわれるのは自明の理。

書込番号:16966804

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22157件Goodアンサー獲得:183件

2013/12/17 12:45(1年以上前)

> 店員にその事を指摘すると、何とその配線が「メーカーから支給されていない」とのことでした。普通は展示機と共に、メーカーから支給されるそうなのですが。

電源まわりは新機種(EOS M2)と同じらしいので、使い回し用に支給しても良さそうですね。
やはり、新機種は北東アジア限定なのか?

書込番号:16966915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:40件 美しい日本万歳!日本青年社 

2013/12/17 13:03(1年以上前)

>> 海外では銀行でお金降ろしてもすぐ数えたりしますし・・・
>日本でも普通の人ならすぐ数えるよ。
・・・
ATM、ATM。
ATMは流石にしません。
窓口でデカイの降ろしたら数えますけど。
ATMでもするんすか??

書込番号:16966970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:40件 美しい日本万歳!日本青年社 

2013/12/17 13:05(1年以上前)

>出遅れ(×)
>マーケティングの結果(○)
・・・
よく読んだら俺に突っかかってますな!笑
現に遅いじゃないすか、ミラーレス発表。
マーケティングは確かにしてないけど。

書込番号:16966980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件 EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットのオーナーEOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットの満足度4

2013/12/17 13:09(1年以上前)

ミラーレス、欧米人さんには人気ないみたいですね
東京観光の欧米人さんは一眼率高いです

書込番号:16966987

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/12/17 13:19(1年以上前)

>ATMでもするんすか??

ATMでも紙幣が取出口に引っかかっていることがありますよ。
まぁ取り残しがあったらまた開くんですけどね。

並んでるときに前の人が取り残していきそうになって知らせたことならあります。

書込番号:16967019

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2013/12/17 13:27(1年以上前)

くどい奴だなあ。
一年前の話題だぜ。
北米ではディスコンです。
今売っているとしたら怪しいものなのでやめとけば。
それとほかのがいいと思えば他のを買えばいいじゃない。
AFが遅いかどうかは感覚的なもので、満足して使っている人もいるんだから、いちいちスレ立てするな。
性悪。

書込番号:16967038

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/12/17 13:34(1年以上前)

ミラーレスのシェアが高いのは日本だけ。

欧米では小さすぎ、中国とかは大きく重いのが売れ筋(見栄っ張り?)
だそうです。
(何日か前の新聞記事。)


ちなみに、
ATMでも数える。
数えなくてもわかる程度しかおろさ(せ?)ないけど・・・・・・・・

書込番号:16967053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:40件 美しい日本万歳!日本青年社 

2013/12/17 14:10(1年以上前)

僕が何故か象ないかわかった!
1回2万円降ろすだけだからです!笑
たしかに二枚しかないし。・・・

書込番号:16967126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/12/17 14:18(1年以上前)

> 僕が何故か象ないかわかった!
わたしも象ありません。みなさんもないと思います。

>1回2万円降ろすだけだからです!笑
> たしかに二枚しかないし。・・・
……ということは、つまり数えてるww

書込番号:16967149

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:40件 美しい日本万歳!日本青年社 

2013/12/17 16:55(1年以上前)

誤字!脱字!乱筆!
イエス!高須です・・・

書込番号:16967491

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件

2013/12/17 17:40(1年以上前)

カナダでは、まだ普通に売ってます。

>>海外では銀行でお金降ろしてもすぐ数えたりしますし・・・

一寸意味不明だったんですが…。

初期のは驚く程遅くて、迷いまくった末に合焦不能って感じでした。ファームアップで良くなったとはいえ、感覚以前に、パナやオリと比べたら全然遅いです。

因みに北米では、既にサムソンのミラーレスも売ってますが、人気の無いミラーレスの中でも、更に輪を掛けて人気無いですね…。
最近はオリやパナのミラーレスも、多くはないものの、ボチボチ見かける様になりましたが、サムソンは一度も使っている人、見た事無いです。やはりスマホと違って、カメラは…。

ミラーレスは本当に日本と東南アジアの一部って感じじゃないでしょうか?韓国人なんかも持ってます。
中国人は、大きい一眼レフか最近はライカM系を持っている人、よく見ます。
白人は、大抵の人はスマホで満足して、極一部の拘る人は一眼レフ…完全に2極化していて、中間?のミラーレスは少ないですね。

書込番号:16967612

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:12件

2013/12/17 22:42(1年以上前)

白人相手に小型のミラーレスは売れる訳無いと思いますよ。

彼らは日本人の想像を絶する位不器用な人が多いです。

押すだけのスマホやコンデジなら兎も角、操作することが前提のものはもっと大型化しないと受け容れられないと思います。

書込番号:16968843

ナイスクチコミ!4


TICK-TACさん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/18 23:39(1年以上前)

Jameshさん

>サムソンは一度も使っている人、見た事無いです。やはりスマホと違って、カメラは…。

今はそうでも数年後はわかりません。気を抜いたら家電メーカーの二の舞です。

ググッてもらえば分かりますが、ネットではDIGICの開発責任者が引き抜かれたってもっぱらの噂です。
真偽のほどはわかりませんが、噂が本当なら将来的に日本のカメラメーカーすべてが駆逐される事だって
ありえます。

決して侮ってはいけない相手です。

書込番号:16972914

ナイスクチコミ!3


スレ主 Jameshさん
クチコミ投稿数:1080件

2013/12/19 09:50(1年以上前)

>>アンパン通りさん
ミラーレスは、確かに白人の手には小さいですね。
例えばNEX7でも、少し大き目のレンズを付ければ、私でさえグリップとレンズの間に殆ど隙間が無い位です。

まあ、それ以前に、日本の様な「画質の良いレンズ交換式が欲しいけど、重いのは嫌」という、所謂中間層=ミラーレスの顧客が少ないことが挙げられます。
一眼レフ以外は、本当に今や、皆が皆スマホという感じです。

>>TICK-TACさん
その「数年後には…」という奴、一体何回聞いたことでしょう?
私は韓国車なんかにも関わりましたが、見た目、スペックはともかく、品質はガタガタですよ。新車数週間後の満足度はともかく、5年後の満足度は滅茶苦茶悪いです。保障は長くても、保障判定は滅茶苦茶厳しいです。

技術ってものは、例えば技術者を引き抜いたからといって、同様の技術が移動するものではないのです。
仮に、優秀な技術者がサムソンに行き、現在の技術をサムソンに移植している間に、日本は更に上に行っているのです。

韓国が日本に追いつけないのは、結局ソコなのです。

家電の様に、取り敢えず安ければ何とかなる商品と違い、レンズやアクセサリーといった「購入後」の商品の充実が求められるレンズ交換式カメラは、結構難しい商品なんですよ。

大して売れない高級レンズでも、揃えておかないと、他者と比べて劣っていることになり、客は来ません。

レンズ交換式のカメラを買う人って、やはり、ある程度拘る人です。安ければ何でも良いという人の多いスマホやコンデジとは違う商品ですよ。

サムソンがあれだけ急成長したのは、ウォン安のお陰です。ウォン高に触れた今、急速にブレーキが掛かっています。

書込番号:16973923

ナイスクチコミ!6


TICK-TACさん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/19 23:25(1年以上前)

Jameshさん

スレ主旨と異なりますが、気になったので、長文お許しください。
僕も日本のカメラメーカーが駆逐されない事を祈っていますが、20年前に日本の家電メーカーが
韓国企業に駆逐されると誰が予想しましたか?

>私は韓国車なんかにも関わりましたが、見た目、スペックはともかく、品質はガタガタですよ。
>新車数週間後の満足度はともかく、5年後の満足度は滅茶苦茶悪いです。

まず最初に、韓国車は別の話です。それを言い出すと日本でも
品質管理が出来ていない企業はいくらでも存在します。
そこまで話を広げると、発散するのでサムスンに絞るべきです。

>サムソンがあれだけ急成長したのは、ウォン安のお陰です。
>ウォン高に触れた今、急速にブレーキが掛かっています。

サムソンの急成長を支えたのはウォン安の影響がある事は間違いありません。
しかし欧米のブランド調査会社によると、現在のサムスンはトヨタと
同等クラスのブランド価値と評価されていたと記憶しています。
ソニーなどより遥か上だったはずです。

と言う事は、日本では信じられませんが、世界ではサムソン製品と
同価格、同機能の日本製品があった場合、サムソン製が選ばれると言うことです。

次に、サムスンはすでにコンデジの世界シェアが3位か4位だったはずです。
韓国が日本に追いつけないなんて言っていますが、キヤノンやソニーを除くと
コンデジのシェアで日本メーカーの多くはすでに負けています。

>レンズ交換式のカメラを買う人って、やはり、ある程度拘る人です。

レンズが障壁になるという考えは今は正しいですが、すでに韓国、台湾、
東南アジアで安いレンズが生産できるようになっています。
いずれ高級レンズも作れるようになるでしょう。
また、映像エンジンの進化によって、将来的には高級レンズの必要性が減少していくと
考える方が合理的です。

ミラーレスカメラなんて、コンデジを作る要素技術があればどこでも作れます。

次に、日経の記事によるとiPhone5sのA7を製造しているのはサムスンだそうです。
設計はapple、製造はサムスンといった開発体制のようなので、彼らに不足しているのは
設計技術であって、LSIの製造技術は相当なものと考えるべきです。

>技術ってものは、例えば技術者を引き抜いたからといって、同様の技術が移動するものではないのです。

そんな事はわかっていますよ。
ただし、今回引き抜かれたと噂されている人は、設計の超エキスパートですよ。
純粋に技術だけなら知っている事はたかが知れているでしょう。
ただし、このクラスになると、取引先から、品質管理工程など、いろいろと
熟知していると考えるべきでしょう。

>仮に、優秀な技術者がサムソンに行き、現在の技術をサムソンに移植している間に、日本は更に上に行っているのです。

技術がある一定の水準に達して顧客のニーズを満たすと、それ以上の技術的な優位性は無意味になります。
イノベーションのジレンマです。

書込番号:16976443

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22157件Goodアンサー獲得:183件

2013/12/21 14:09(1年以上前)

素朴な疑問として、残存者利益が取りざたされている、有り体に言えば死に行く(と言われている)、マーケットにサムスンが本気でコミットするのかな、というのはあります。日本企業だって、キヤノンやソニーは、それをよしとしないでしょう。彼らにはもっと違うものが見えているのだろうか?

書込番号:16981880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
散歩道 1 2025/09/26 9:59:55
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07

「CANON > EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキット」のクチコミを見る(全 12375件)

この製品の最安価格を見る

EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキット
CANON

EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング