『キットレンズでデジタルレンズオプティマイザー』のクチコミ掲示板

EOS M ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M ダブルレンズキット [ブラック] EOS M ダブルレンズキット [ホワイト] EOS M ダブルレンズキット [ベイブルー] EOS M ダブルレンズキット [シルバー]
EOS M ダブルレンズキット [レッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M ダブルレンズキットとEOS M2 ダブルレンズキットを比較する

EOS M2 ダブルレンズキット
EOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキット

EOS M2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

EOS M ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月29日

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

『キットレンズでデジタルレンズオプティマイザー』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ダブルレンズキット

スレ主 BL5BOSEさん
クチコミ投稿数:131件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度4
当機種
当機種
当機種

元画像です。

画像左下を切り取り DLO非適用

画像左下を切り取り DLO適用

普段DPPは使わずLR4でRAW現像していますが、EOS Mの付属ディスクにまだ公開されていないDPP3.12.40が付属していましたので、EF-M18-55でデジタルレンズオプティマイザーを試してみました。
撮影時はF11まで絞り、現像はシャープネスをゼロにしDLO以外そのままで現像しています。
結果は画像の解像感や描写力が向上しており、安いレンズゆえに効果がかなりありそうです。

EF-M18-55で本格的に風景を撮ることはあまりないと思いますが、EOS Mとこれ一本で旅行するときは重宝しそうですね。

ちなみに、EF-M18-55の他、EF-M22、EF40/2.8、EF-S18-135STMで適用できるようになっていました。
EF40/2.8も持っていたので試せばよかったです・・・



書込番号:15178258

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 BL5BOSEさん
クチコミ投稿数:131件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度4

2012/10/08 19:32(1年以上前)

当機種
当機種

画像中央右下を切り取り DLO非適用

画像中央右下を切り取り DLO適用

別の箇所を切り取ってみました。

書込番号:15178265

ナイスクチコミ!5


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件

2012/10/08 20:12(1年以上前)

“DLO”の効果は顕著ですね。

書込番号:15178463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5611件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2012/10/08 21:03(1年以上前)

BL5BOSEさん

作例UPお疲れ様です。私もやってみて、効果は顕著でした。EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM
の広角端 開放でも、かなり良好な描写になりますね。

EF-M22mm F2 STMについては、DLOより、絞り込まないと周辺部の描写は、良くならない
感じです。

書込番号:15178756

ナイスクチコミ!0


スレ主 BL5BOSEさん
クチコミ投稿数:131件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度4

2012/10/09 19:52(1年以上前)

鬼の爪さん

正直、EF-M18-55でこんなに効果があるとは思いませんでした、、、

書込番号:15182291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BL5BOSEさん
クチコミ投稿数:131件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度4

2012/10/09 19:55(1年以上前)

ぷーさんです。さん

開放からでも効果があるんですね。
EF17-40Lでは絞り込んだときに非常に効果があるので、EF-M18-55もそうだろうと思ってました。
また、試してみたいと思います!

書込番号:15182309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/11 15:54(1年以上前)

DLOって思ったより凄いですね。

この技術、レンズ交換式の高級カメラより、
スマフォ向けの安いカメラモジュールなんかに使うと、より効果的なんじゃないですかね。

書込番号:15190145

ナイスクチコミ!0


serryさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:18件 PHOTOHITO  

2012/10/11 21:51(1年以上前)

DLOは効果バツグンですよね♪
使わない手はないと思います。

書込番号:15191421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5611件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2012/10/12 09:44(1年以上前)

当機種

EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMの開放の作例をUPしました。オートライティング
オプチマイザは「強」なので、その効果も分かると思います。

オリジナルサイズは、こちらに置いてあります。
http://blog.livedoor.jp/digitalpoohsan1129/archives/51846545.html

書込番号:15193298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5611件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2012/10/12 09:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

撮って出しJPEG 左端

DLO オン 左端

撮って出しJPEG 右端

DLO オン 右端

セットズームの周辺描写は、広角端でも優秀だと思います。作例は、開放で撮りましたが
もちろん絞ると、より良い描写ですし、DLOの効果も良く思えます。

書込番号:15193316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5611件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2012/10/12 09:55(1年以上前)

当機種
当機種

撮って出しJPEG  中央付近

DLO オン 中央付近

DLOの効果は、周辺部だけでなく、中央付近も顕著にあります。もちろん副作用として
ノイズは増えますから、それは個人の好みで調整すれば良いでしょう。

他のレタッチソフトのシャープネス関連では、改善はしますが、ここまでは出来ない
ので、色々手間ですが、使ってみる価値はあると思います。

書込番号:15193335

ナイスクチコミ!0


OZZIOさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/12 13:38(1年以上前)

確かに、エッジがクッキリしシャープネスさは上がりますが、ノイズが増え画像がざらつきますね。。。

書込番号:15194028

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07
EOS M で「満月」撮影方法を教えて下さい 8 2018/01/25 9:38:01

「CANON > EOS M ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 12373件)

この製品の最安価格を見る

EOS M ダブルレンズキット
CANON

EOS M ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月29日

EOS M ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング