『バッテリー』のクチコミ掲示板

EOS M ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M ダブルレンズキット [ブラック] EOS M ダブルレンズキット [ベイブルー] EOS M ダブルレンズキット [レッド] EOS M ダブルレンズキット [シルバー]
EOS M ダブルレンズキット [ホワイト]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M ダブルレンズキットとEOS M2 ダブルレンズキットを比較する

EOS M2 ダブルレンズキット
EOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキット

EOS M2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

EOS M ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月29日

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

『バッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー

2013/10/14 17:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:150件

本日、出雲大学駅伝を撮りに行きました。7Dメイン、サブ機というより周りの風景用にMを連れ出しました。
 7Dはバッテリー問題なく撮影終了(250枚程度)、しかしMは100枚も撮らないうちに、「電池の残量が少なくなってきましたが、まだ使用できます。」状態に。
 電池容量からして致し方ないと思っていますが、やはり予備のバッテリーが必要なのかな、と思っています。
 そこで、皆様にご質問ですが、Mのバッテリーも純正だと5,000円ほどしますが、社外品のバッテリーを使用しておられる方、何か問題等あれば教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:16706079

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21774件Goodアンサー獲得:2945件

2013/10/14 18:45(1年以上前)

特に問題無く使ってます( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:16706275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2013/10/14 18:45(1年以上前)

答えになっていませんが、お許し下さい。
社外バッテリーは止めた方が良いと思います。何かあった後では遅いですよ。

嗜好品などを節約してでも、純正品を購入されることをおススメします。

書込番号:16706277

Goodアンサーナイスクチコミ!7


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2013/10/14 19:16(1年以上前)

>社外品のバッテリーを使用しておられる方、何か問題等あれば教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

ROWAですが、問題なく使えています。

私は所有するカメラ全てで、社外品使っていますが今まではトラブルになったことはありません。

お決まりの文句ですが、自己判断&自己責任で使うか決めてください。


書込番号:16706393

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2013/10/14 20:34(1年以上前)

私はama○○でキヤノン LP-E12 互換バッテリー2個セット1,990円で購入し、約3ヶ月経ちますが、純正同様問題なく使用しています。
若干、純正より撮影枚数は少なく感じますが、気のせいかも。
当然自己責任だとは思いますが、高額な支払いをせずとも、量の安心が得れますね。

書込番号:16706756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:20件 MY PORTFORIO 

2013/10/14 21:49(1年以上前)

特に問題なく使ってます。

予備は「必ず」必要です。

書込番号:16707176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:25件

2013/10/15 10:14(1年以上前)

EOS Mのバッテリーって本当に持たないですよね〜。 私も購入を目下検討中です。
互換品ならROWAが評判は良いと思います。 他の機種ですが、持ってます。

ご自分のご性格はいかがですか? 心配性でしょうか?
もしそうならば、純正品の方が精神衛生上よろしいかと思います。

http://kakaku.com/item/K0000401988/
純正品はヤマダとコジマが¥4,050‐ですね。 ちょっと下がったかな。

書込番号:16708762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度4

2013/10/15 10:54(1年以上前)

回答でなくてすみません。今後の購入者のために一言だけ経験を話します。

レビューにも書きましたがEOS Mのバッテリー消費には注意が必要です。
(80枚撮影でバッテリーマークが赤の点滅状態になりました)

初期設定ではコンティニアスAF:ONと、液晶消灯時間まで3分になっています。

後日の撮影で、コンティニアスAF:OFFと液晶消灯時間まで1分にしたところ
50枚撮影でバッテリーマークのメモリはひとつも減りませんでした。

コンティニアスAF:ONでは電源が入っていると常にピントを合わせでレンズ駆動をしているので
バッテリーの消費が早いようです。

私は念のため純正の予備バッテリーを購入しました。

書込番号:16708849

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/10/15 11:00(1年以上前)

Mのバッテリーって、そんなに持たないのですか?
たとえば小さなs100系(s90〜s120)でも200カットは確実に撮れますが、100枚とはひどすぎ。
予備電池も5つぐらい必要な感じですね。
そうなると、いくら何でも純正では高杉晋作。
Canonの場合、サードパーティーの電池でも問題が少ないのが救いですね。

書込番号:16708857

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21774件Goodアンサー獲得:2945件

2013/10/16 01:08(1年以上前)

逆に私はMFで使うことが多いですけど、
2、3日はもちますよ。

書込番号:16712032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/16 09:33(1年以上前)

私は必要な時はいつもROWAジャパンを利用しています。
台湾メーカーで比較的評判もいいです。
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=7672
メーカー名の無いような物は使わない方がいいと思います。

書込番号:16712718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:717件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/10/16 20:14(1年以上前)

私もこれまでコンデジ、ハンディカム、レフ機及び当機にて互換バッテリを使用してきましたが、幸い一度も不具合はありません(主にROWA)。

但し、互換品でもあまりに粗悪なものは発火等の虞もあるらしいですし、いずれにしても他の方も仰るとおり自己責任となりますが。

純正品の価格の高さは、安全性を確保するのにどれだけコストがかかるのか物語ってますね。

なお、Flashairを使うとバッテリの持ちは格段に悪くなりますね。当たり前ですが(苦笑)。
M2はEOS Remoteを搭載してくるでしょうから、(ONにしてると)もっと持ちが悪くなるのかな?

書込番号:16714902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2013/10/16 20:30(1年以上前)

このバッテリー(http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00AK78BG8/ref=oh_details_o07_s01_i01?ie=UTF8&psc=1)を使用してますが、今のところ問題ありません。

ちょっと減りが早いような気がしますが。

書込番号:16714978

ナイスクチコミ!0


兜山さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:12件

2013/10/16 21:46(1年以上前)

LP-E6以外、デジカメもムービーも予備はROWA製が殆どです。

ROWA製は、一度だけ初期不良(充電できない)がありましたが、
速やかに新品交換してくれました。その後の運用面では、
私の場合も問題になったことはありません。

型式によっては、そのメーカー製の海外向け並行輸入品が、
半額強ぐらいで入手できる場合もあるかと思います。
そちらも調べてみたら如何でしょうか?

書込番号:16715390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/24 07:42(1年以上前)

ZEAL命さん

私もセクシー素数さんと同じところで
http://www.amazon.co.jp/dp/B00AK79DO2/ref=cm_cr_pr_product_top
2個セットを買いました。

今のところ問題ありません。
以前、撮影中に電池が切れて、「減りが早いな、やっぱり社外はダメかな」と思って
Mから電池を取り出してみたら純正の方でした。
社外の方が持ちがいいということではなく、Mは純正、社外どちらにしても電池の持ちは
悪い機種だと思います。
「電池の残量が少なくなってきましたが、まだ使用できます。」状態からの減りも、
あっ!という間にemptyですよね。
特に一眼のサブとして使っていると顕著に感じるのかもしれないですね。

個人的にはEFレンズ使用時もホールドの助けになると思うのでバッテリーグリップが
出てくれると嬉しいです。
まぁMでは電池のふたの構造的にも無理なのでM2では!と期待してます。
きっと、M2ではWiFiとか載っけてくると思うので、より電池の消耗は激しいのでは
ないかと思いますので、是非!

まさか、もう今年は新機種発表は終了だなんて・・・
嘘だと言ってよ、キヤノン!!

書込番号:16747201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/10/25 22:02(1年以上前)

「解決」のお知らせがあったんで最後に見たけど、「ナイス」の数を含めて奇妙な展開のスレですなあ。

書込番号:16754285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:2件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/10/26 10:15(1年以上前)

EosMの設定をバニラエッセンスさんが書かれて
おられるようにすれば200枚以上撮れます。
500枚程撮影する日がたまにあるのでバッテリーは
M2台で5個あります。全て純正です。
M用ではありませんがROWAで過去3種類買いました
が2個は半年もしないうちにダメダメでした。
3ヵ月保証を過ぎていたので泣くしかありません。
カメラ本体には影響なかったです。
特にLPE4互換品はカメラに付けたら隙間が少し
あり防塵防滴になりませんし充電ができなくなり
ました。たまたま悪い個体かも知れません。
純正は高いですが安心して使用できます。

書込番号:16756257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
散歩道 3 2025/09/28 16:05:00
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07

「CANON > EOS M ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 12377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M ダブルレンズキット
CANON

EOS M ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月29日

EOS M ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング