『ご教授ください!どちらがおすすめでしょうか。』のクチコミ掲示板

EOS M ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M ダブルレンズキット [ブラック] EOS M ダブルレンズキット [ベイブルー] EOS M ダブルレンズキット [シルバー] EOS M ダブルレンズキット [ホワイト]
EOS M ダブルレンズキット [レッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M ダブルレンズキットとEOS M2 ダブルレンズキットを比較する

EOS M2 ダブルレンズキット
EOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキット

EOS M2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

EOS M ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月29日

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

『ご教授ください!どちらがおすすめでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ダブルレンズキット

スレ主 craft-hamaさん
クチコミ投稿数:46件

当機種とOLYMPUS PEN mini E-PM2 ダブルズームキットの比較ですが
どちらがおすすめでしょうか。

今までデジカメしか使用したことのない初心者ですが
妻の妊娠をきっかけに写真の世界に踏み込みたいと思っています。
記録に残すだけでなく、家族の中で心に残る作品を撮りたいので是非、アドバイスをお願いします。

上をみればキリがないと思いますので、同じくらいの値段でコンパクトな物を選びました。
また、ゆくゆくは、レンズなどより良い物を購入したいと思っていますが
今のところは、標準のダブルレンズを使用した場合の比較でお願いします。

手ぶれ機能は、カメラ本体に内蔵されているOLYMPUS PEN mini E-PM2と
レンズにある当機種との使用感も気になります。

購入する決め手がほしいので、ぜひ皆さんのご意見を参考にさせてください。
よろしくお願いします。

書込番号:16945271

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2013/12/11 22:16(1年以上前)

PM2のダブルズームは
広角〜標準(3倍ズーム)
標準〜望遠(3.25倍ズーム)
ですね

EOSMのは
広角〜標準(約3倍ズーム)

スナップに良い(個人的主観)
iPhoneとかと似た35mm相当の単焦点(ズーム無し)レンズ

…ですね


付いているレンズだけで考えると
すぐ便利なのはEOSMだと思います(o^∀^o)
…ただし、EOSM用のレンズはまだ種類が少ない(過ぎる?)ので、改善はいつになるかわかりません

PM2の方は
レンズは豊富にありますが…
付属のレンズで室内向けの物は付いてこないので別途買う費用が必要かも?しれません

手ブレ補正の方式については
PM2は効きは多分強くないですが
全てのレンズに効くのが良いですね♪
強力な手ブレ補正が必要になる望遠ズームはパナソニック製(手ブレ補正機能付きレンズ)を使う、という手もあります

EOSMのレンズ内方式は
レンズに手ブレ補正機能が付いていれば強力に効くはずですが…
付いていないレンズは無しになります
付属の薄いレンズ(パンケーキ)は手ブレ補正が無いと記憶しています

書込番号:16945455

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/12/11 22:25(1年以上前)

こんばんわ

先ずは、お子様の誕生おめでとうございます<m(__)m>



背景をボカした写真等撮りたくなったらまたEOS−Mです


又、色んな専用レンズ等欲しくなりそうならペンかな


でもやっぱり肌色が綺麗に撮れるEOS−Mに一票です!

キヤノン機の肌色発色性の評判は高いのです・・・(^^♪

書込番号:16945494

ナイスクチコミ!6


スレ主 craft-hamaさん
クチコミ投稿数:46件

2013/12/11 23:14(1年以上前)

ほら男爵さん

ご丁寧にありがとうございます。
とても勉強になります。

室内向きでないので、皆さんパンケーキレンズを購入してるのですね。
レンズは、こちらでよいのでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000041123/




うちの4姉妹さん
温かいお言葉ありがとうございます。

やはりぼけた写真は憧れますね。
それを見て、興味をいただきました。
発色とブランドはCANONですね。
参考にさせていただきます。

書込番号:16945736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2013/12/12 05:53(1年以上前)

使えますよ♪

ただ…写りは知りません(/ ̄∀ ̄)/

…持ってませんので(笑)

EOSMの付属単焦点レンズと写る範囲も似たような感じになると思います(o^∀^o)

書込番号:16946461

ナイスクチコミ!1


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/12/12 07:08(1年以上前)

元EOS Mユーザー、現在E-PM2ユーザーです。
子どもの肌をきれいに表現したいなら、四姉妹さんがお勧めするように、キヤノン機の方が考えずに済みます。

人によっては運動会で使えない、走り回る子供に使えないなど言いますが、しばらくはほとんど子どもは機敏には動きませんし、走り回るようになったら、その時にEOS kissなどを買えば良いんではないでしょうか?

なお、E-PM2にした場合は、eポートレートモードで撮影することで、かなり肌をきれいに出してくれるようです。

それと、M.ZUIKO DIGITAL17mm/2.8はあまりお勧めしません。17mmなら1.8の高い方。または、パナソニックのLUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.をお選びになられたほうが、満足度高いかと。

書込番号:16946523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/12 08:25(1年以上前)

カードを持って行って、お店で試写させてもらってもいいと思います。

書込番号:16946683

ナイスクチコミ!1


sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2013/12/12 09:17(1年以上前)

当機種
当機種

ご懐妊おめでとうございます!是非、カメラの世界を楽しんでください! 

一眼のサブとして、Mを使って、4ヶ月の赤ちゃんを撮っています!22mmのパンケーキレンズはいい写りをしますし、みなさんがおっしゃるようにキャノンの肌色の発色は他ではでないものです! ただ、オートフォーカスは早くはないので一瞬の表情という時には弱いかもしれません!僕もMを買って、歩くようになったら、一眼も買い足すというのがおススメかもしれません! もしくは一番軽いX7はどうでしょう??パンケーキレンズがないのがネックかもしれませんが。。。

22mmで撮ったあまり顔が写っていない作例貼っておきますね!

書込番号:16946801

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 craft-hamaさん
クチコミ投稿数:46件

2013/12/12 21:17(1年以上前)

ほら男爵さん
パンケーキレンズの良さは、やはり使いは初めてから
レンズへの意欲が出てきたらわかるんでしょうね。
まだまだ、時間がかかりそうですね。
まずは、カメラのスキルを磨きます。


かづ猫さん
ともにユーザーなんですね。
とても参考にさせていただきます。
CANONは魅力的ですが、オリンパスの方に気持ちも傾いてきました。


じじかめさん
カメラ屋さんは、ドキドキしてまだ声をかけていませんが
次回、試し撮りしてきます。
まずは、もっと勉強します。


sho_U_5さん
かわいい写真をありがとうございます。
とてもきれいに写っていますね。
発色は魅力!
パンケーキレンズは22mmですね。
これも調べてみますね。


たくさんのアドバイスありがとうございました。

書込番号:16948980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2013/12/12 22:31(1年以上前)

吾輩のパンケーキレンズは…
パナソニック14mmF2.5(中古)
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000152874

…だけしか持ってません(;^_^A
あまり、写りに定評のあるレンズでは無く(まぁ…悪くは無いと思いますが)
4隅の減光(明らかに暗いw)が見てわかりますが…(;^_^A

案外気に入ってかなり使っています

AFは、なかなか早いし♪

他(マウント)でも持ってない焦点の単レンズなので…

なかなかレンズが増えないのは3マウント(ソニーα・ペンタックスK・μ4/3)だからかな?(^皿^)

明後日にμ4/3では2本目の単焦点
シグマ60mmF2.8
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000505820
…を受け取りにカメラ屋さんに行くのでウキウキです♪

α用の30mmF2.8マクロも受け取りだし☆

(*≧∀≦)b☆

書込番号:16949330

ナイスクチコミ!0


ほり〜さん
クチコミ投稿数:26件

2013/12/13 19:50(1年以上前)

EF-M 11-22が使えることを考えてEOS Mをオススメします。
特に生まれてしばらくは室内撮影が多いでしょうし、正月やらナンとか、子供が出来ると室内で親戚みんなと記念写真とか、いろんな場面で助かります。

書込番号:16952259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
散歩道 3 2025/09/28 16:05:00
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´&#42163;`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07

「CANON > EOS M ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 12377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M ダブルレンズキット
CANON

EOS M ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月29日

EOS M ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング