『オーロラ撮影について』のクチコミ掲示板

EOS M ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M ダブルレンズキット [ブラック] EOS M ダブルレンズキット [ホワイト] EOS M ダブルレンズキット [ベイブルー] EOS M ダブルレンズキット [シルバー]
EOS M ダブルレンズキット [レッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M ダブルレンズキットとEOS M2 ダブルレンズキットを比較する

EOS M2 ダブルレンズキット
EOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキット

EOS M2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

EOS M ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月29日

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

『オーロラ撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

オーロラ撮影について

2014/01/16 22:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:13件

2月の中旬にアイスランドへオーロラを観に行きます。

ほかの方の質問&回答を拝見しましたが,EOSMでのオーロラ撮影は難しいのでしょうか??

EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの購入も視野に入れています。
でもキットのEF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMよりF値が大きくなってしまっています・・・
これならキットのレンズのほうがまだ良いのでしょうか。

インターネットで調べてみてはいますが,素人の私にはちんぷんかんぷんです。
どうかお知恵をお貸しください・・・

コンデジの買い足しは考えていません。
三脚とリモコン?は購入しました。

オーロラ観測時の寒さはそこまで厳しくありません。
最低気温も-2度程度だと思います。

ほかにもアドバイス等がございましたら併せてよろしくお願いいたします。

書込番号:17080092

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/01/16 23:04(1年以上前)

私もオーロラ撮影には詳しくないのですが‥
EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMとEF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのF値の違いといっても広角側の若干の違いですよね。これくらいだと誤差といってもいいくらいでしょう。

それよりも、天空のショウといわれるオーロラですから、18-55mm(換算28.8-88mm相当)よりは11-22mm(換算17.6-35.2mm相当)のほうが壮大で印象的な写真が撮れるように思うのですが。

こちらを参考になさってください。
http://www.sandisk.co.jp/lab/usage/vol05.html

書込番号:17080316

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:20件 MY PORTFORIO 

2014/01/16 23:09(1年以上前)

F値は三脚使うのなら問題ないのでは?
基本的な知識なので行く前にちゃんと身につけておくといいと思います。

-2℃くらいならアチコチ三脚セッティングしたりカメラを動かしてたら大丈夫だと思うけど
一カ所で固定撮影してるとレンズの前玉が結露しちゃいますので要注意。

一番の懸念はAFが合うかどうか。
液晶画面でオーロラが確認できるほどの明るさがあるのかどうかは分かりませんが
拡大表示でMF(マニュアルフォーカス)する方法も事前に覚えておいたほうがいいと思います。

書込番号:17080339

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/17 03:15(1年以上前)

機種不明
機種不明

X4で撮った画像を一度スマホに入れてるため生データではありませんが参考までに

私もド素人でしたがkiss X4でオーロラ撮影しました。
シャッタースピードは30秒だったかな。
付属のズームレンズで撮影しましたが綺麗に取れましたよ。
その他設定値などは覚えてませんすみません。

ファインダーや液晶ではオーロラ分かり辛いですが撮影したデータを見て、あ撮れてる♪と言った具合に確認出来ます。多分目視よりも明るく、見えない色も撮影出来ます。

最初に星にピント合わせてからフォーカスはずらさず撮り続けるよう心掛けて下さいね(二日間中、初日は微妙にピントズレたまま撮り続けてしまいました(写真は初日の物))。目が眩しくなるので液晶の輝度も最低まで落として下さいね。リモコンは無くても、2秒タイマーとかにして撮ればシャッターボタン押してからのブレ無く取れます。オーロラバックに自分撮りする時は30秒の間カメラの前から動かず+手に持ったライトで自分の顔を何度か照らせば撮れます。室内で休憩する場合は、カメラは外に放置しておくかジップロックに入れて持ち込みましょう(急な温度変化で結露を起こしてしまうと撮影出来なくなりますので外放置が良いと思われます)。

綺麗に撮れるといいですね♪

書込番号:17080868 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2014/01/17 03:24(1年以上前)

何でもそうですが、読んですぐ理解出来るか、出来ないかは、常日頃の撮り方に、関係します。
ISO・SS・絞りを、臨機応変に変えれないと、難しいですね。
鵜呑みした数字だと、現場で、上手くゆくか、いかないかは、運ですね。
諦めて、肉眼で鑑賞する事を、勧めます。
「記録に残すのでなく、記憶に残す」です。

書込番号:17080875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/17 15:21(1年以上前)

MFができるレンズなら、コンデジで撮影した人もいますので、大丈夫だと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13876919/

書込番号:17082038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/01/18 16:31(1年以上前)

みなとまちのおじさん さま

F値は誤差の範囲なのですね。
なにより「壮大で印象的な」のコメントに惹かれます〜
広角レンズを購入したいと思います。

リンクも大変参考になりました。
なんだか撮れそうな気がしてきました。

ありがとうございます。

書込番号:17085984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/01/18 16:38(1年以上前)

須佐之男命 さま

三脚でF値はカバーできるのですね。
前玉??の結露には十分気をつけたいと思います。

AFでは難しそうですね・・・
はずかしながらMFで撮影したことがないので,
出発までに十分に予習しようと思います!

ありがとうございました。

書込番号:17086007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/01/18 16:44(1年以上前)

背番号鬼 さま

とてもステキなお写真ですね♪♪♪

星にピントや液晶の輝度,自分の顔のとり方など具体的なアドバイスで大変参考になりました。
ジップロックを必ず購入します!

背番号鬼さまのようにステキ写真がとれますように★

ありがとうございました。



書込番号:17086030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/01/18 16:48(1年以上前)

MiEV さま

臨機応変に・・・できないかもしれません・・・
せっかくだからと欲張ってしまいました。

予習はしていこうと思いますが,現地でダメそうだったらキッパリあきらめて
肉眼撮影に切り替えようと思います!

「記録に残すのでなく、記憶に残す」ですね。

ありがとうございました。

書込番号:17086044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/01/18 16:53(1年以上前)

じじかめ さま

MFが使えればコンデジでもステキな写真がとれるのですね。
ただ私はずかしながらAFでしか撮影の経験が・・・汗

出発までに予習がんばります。

ありがとうございました。

書込番号:17086060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07
EOS M で「満月」撮影方法を教えて下さい 8 2018/01/25 9:38:01

「CANON > EOS M ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 12373件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M ダブルレンズキット
CANON

EOS M ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月29日

EOS M ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング