『このカメラかα5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキット』のクチコミ掲示板

EOS M ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M ダブルレンズキット [ブラック] EOS M ダブルレンズキット [ホワイト] EOS M ダブルレンズキット [ベイブルー] EOS M ダブルレンズキット [シルバー]
EOS M ダブルレンズキット [レッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M ダブルレンズキットとEOS M2 ダブルレンズキットを比較する

EOS M2 ダブルレンズキット
EOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキット

EOS M2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

EOS M ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月29日

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

『このカメラかα5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキット』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:3件

どちらを購入するか迷ってます。

使用については、趣味のテニス等の撮影、旅行の際に使用することを考えています。
遠くからも撮影できるようにと考えています。

現在はデジカメで4倍ズームが最高なのですが、この二つのズームはどれくらいでしょうか?
ショーの撮影などでズームがあると助かりますが、大きなレンズは持ち運びの際に荷物になる為、このぐらいのサイズで探しています。

全くカメラの知識がないため、機能についてわかりません。

金額的には6万程度までで検討しています。

また他にオススメがあれば教えていただきたいです。
質問内容が不足しているかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:17605966

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2014/06/08 20:09(1年以上前)

 EOS Mのダブルレンズキットは画角としては約3倍で広角から標準をカバーします。つまり望遠が必要なら他の望遠レンズを購入する必要がありますし、ピント合わせもスポーツ撮影には不満があると思います。

 望遠機能だけ考えるならα5000ダブルズームだと思いますが、背面液晶だけでのスポーツ撮影には疑問があります。

 スポーツ撮影を考えるなら、せめてX7ダブルズームくらいのファインダー付のカメラを選ぶべきだと思います。

書込番号:17606052

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:45件

2014/06/08 20:35(1年以上前)

EOS-Mの方は短いレンズに暗いところ(室内撮り)用のレンズが付いたもの、と考えれば良いです。なので、今、お持ちのデジカメと倍率は変わりません。
α5000のダブルズームキットの方は約10倍ズームです。
したがって、買うならα5000の方、ということになります。
・・・他のおすすめとしては、もう少し小型の、10倍レンズ1本がセットになった、
http://kakaku.com/item/J0000005213/
がおすすめです。
旅行など、これ1本でレンズ交換無しで済みます。
将来、他のレンズも使いたくなった場合でも交換レンズ式なので、対応可能です。

書込番号:17606167

Goodアンサーナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24870件Goodアンサー獲得:1696件

2014/06/08 21:24(1年以上前)

α5000のダブルズームキットは
16-50oと55-210oですから
2本で16-210oとすると
210÷16=13.125倍となります。

ただ、今後は何倍ズームっていう考えは止めましよう。
焦点距離で比較しましよう

なぜなら
15-150oのレンズと
50-500のレンズがあったとします
いずれも10倍のレンズです。
でも15-150oは50-500oより広角側に振ったレンズで写る範囲がまたく違います。


今持っているコンデジとα5000のダブルズームキットとの焦点距離の比較をするべきです
その比較をするために35mm判換算で行うことです。
ちなみにα5000は
35mm判換算にする場合は1.5倍の
24-75oと82.5-315oの相当の焦点距離となります。
何倍にするかはセンサーの大きさで変わってきます。

お持ちのコンデジはHP等で仕様表から35mm判換算が表記されていると思いますので、
それと比較しましよう。

あと、
EOS-Mで、
テニスとか動き物の撮影ですが
AF性能に関して撮れないことはないですが満足できるかです。
α5000でも同じかと、

ミラーレスで考えるのであれば
α6000かニコン1ですかね。

更には日中の野外での撮影であればファインダーが付いている方が良いかと
背面液晶では見にくいかと。
それと、動きものを撮るとなると望遠になるほど被写体を捕らえるのが大変になります。
背面液晶だけだと視野に入れる難易度も上がります。

まあ、予算内だと厳しいかも

それに、カメラ、レンズ以外にメモリーカードは必須で
万が一を考えて必要容量に対し1/2位の容量のものを複数枚購入した方が良いかと。
それ以外に、必要に応じ、液晶保護フィルム、保護フィルター、予備バッテリー
ブロアー、クリーニングキットなど
これらで1〜2万円は考えていた方が宜しいかと。
ご参考までに、

書込番号:17606344

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/06/08 21:59(1年以上前)

みなさまご返信ありがとうございます。

まだ初心者のため、金額との兼ね合いもありますので、ニコン1にしようと思います。

またわからないことがあれば質問させていただきます

書込番号:17606493

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07
EOS M で「満月」撮影方法を教えて下さい 8 2018/01/25 9:38:01

「CANON > EOS M ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 12373件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M ダブルレンズキット
CANON

EOS M ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月29日

EOS M ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング