『EOS M で望遠レンズ迷ってます』のクチコミ掲示板

EOS M ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M ダブルレンズキット [ブラック] EOS M ダブルレンズキット [ホワイト] EOS M ダブルレンズキット [ベイブルー] EOS M ダブルレンズキット [シルバー]
EOS M ダブルレンズキット [レッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M ダブルレンズキットとEOS M2 ダブルレンズキットを比較する

EOS M2 ダブルレンズキット
EOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキット

EOS M2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

EOS M ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月29日

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

『EOS M で望遠レンズ迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 EOS M で望遠レンズ迷ってます

2014/07/03 23:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:4件

カメラ初心者です。
EOS Mを購入しました。
望遠レンズを購入予定なんですが
Canon EF 70-300mm F4-5.6 IS USM

Canon EF75-300mmF4-5.6 V USM
で悩んでおります。
違いがよくわからなく
他にいい望遠があるのかすらわらりません。
この2つに絞ったのはAFがあるからとの理由だけです。
ちなみに被写体は野球観戦時の撮影です。
よろしくお願いします。


書込番号:17694876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2014/07/03 23:25(1年以上前)

炎天下の時には、液晶が見にくいでしょう。
それに、MはAFが、イマイチでしょう。

書込番号:17694895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/07/03 23:31(1年以上前)

どちらにしてもアダプターが要るので、
それなら EF−M用を。

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-m/ef-m55-200-f45-63-is-stm/index.html

書込番号:17694917

ナイスクチコミ!0


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/07/03 23:40(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/dp/B00E5W06D0

上のリンクの商品に限っているわけではありませんが
特に望遠レンズ使用時に、大変役に立つと思います。

書込番号:17694950

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2014/07/03 23:59(1年以上前)

ゆあパパ426さん こんばんは

http://www.lens-encyclopedia.com/%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA:Canon_EF_75-300mm_F4-5.6_III_USM

これを見ると Canon EF 75-300mm F4-5.6 III USMと光学系は同じでも 手ブレ防止が付いたのが EF 75-300mm F4-5.6 IS USMのようです。

後 EF 75-300mm F4-5.6 IS USMにも2種類あり フィルムカメラ用と デジタル対応が有るようですので 購入するのでしたら デジタル対応が良いと思います。

書込番号:17695030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2014/07/04 00:19(1年以上前)

 野球観戦と言っても色々あると思います。たとえば中学あたりのお子さんの試合を学校のグラウンドで撮るのと、後楽園や甲子園のような球場でプロ野球を撮るのとではわけが違うと思います。

 以前にキヤノンのAPS-C機に70-300ISで試し撮りしたことがありますが、狭い地方球場のベンチのすぐ後ろからでも、300ミリでは外野の撮影はかなり寂しいものがありました。プロ野球観戦などで座席位置も自由にならないようなら、300ミリでは選手のアップは難しいです。プロカメラマンが大砲のようなレンズを使うにはそれなりの必要性があります。

 逆にお子さんの写真を撮るために近づけるなら、EF-M 55-200 の方がMシリーズ専用なのでが使いやすいかもしれません。

 それらを抜きにして、とにかく300ミリで十分で2択なら70-300 IS USM の方が新しかったと思うので、そちらをお薦めしますが、けしてAFの速いレンズではないです。それくらいならタムロンの70-300VC(A005)の方がいいと思います。

 ただ、本当に300ミリでいいのかはよく考えたほうがいいと思います。

書込番号:17695094

ナイスクチコミ!2


泉野明さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:10件

2014/07/04 00:39(1年以上前)

ゆあパパ426さん

EOS Mを持っていて、望遠レンズも EF-S 55-250mm IS と、EF 70-300mm L IS USM の
2つを試してみた結果ですが、そのどちらも止めた方がいいです。
きっと間違いなく、とっても使い勝手が悪いです。
AFも、ダブルレンズキットのような動作は、期待しない方がいいです。

さすらいの「M」さんが書かれていますが、どうしてもというのであれば、
7/10発売予定の「EF-M」の望遠レンズを検討してみてください。

それでも、野球観戦(野手とかバッターを撮るんですよね?)に使えるのかどうか、
わかりませんが。

少なくとも、店舗やCANONのショールームなどで動作を確認されることを、
強くお奨めします。

書込番号:17695141

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21672件Goodアンサー獲得:2923件

2014/07/04 02:03(1年以上前)

デジイチだと、MF望遠でもなんとかなりそうな気もしますが、
EOS Mは、MFの選択肢もない感じです(;^ω^)

非常に使い勝手が悪いです。。

というわけで、AFもMFもちょっと。。な感じかもです。

ファインダーがないのが痛いです。。

書込番号:17695285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29427件Goodアンサー獲得:1637件

2014/07/04 05:36(1年以上前)

Kissのダブルズーム中古の方がお勧めです

書込番号:17695393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2014/07/04 06:34(1年以上前)

まあ普通はIS付でないと手持ちが大変。
さらに重量バランスを考えると7月10日発売?の専用レンズがおすすめです。

ですが、三脚併用であればまだまだ使えます。
軽いので、早いシャッターが切れる場所なら手持ちで使っても重量バランス的には許容できます。
AF速度
はそれなりですが、わたし的には許容範囲(慣れただけともいえる)。

お値段が安いので、アダプタを既にお持ちであれば遊んでみるのもよろしいのでは?

屋外では既出のビューファインダが有効です。ただ、ゴムフード部分が弱くて、バッグに入れている間にはがれてしまいました。

書込番号:17695478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/04 08:08(1年以上前)

上でもレスがありますが、もう少し待って、専用レンズのほうがいいと思います。(短めですが)

http://kakaku.com/item/K0000665676/

書込番号:17695654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/07/04 14:02(1年以上前)

専用レンズ買っても、イマイチで結局kissWズームキットを買い直したりして…。
で、後はフルサイズへの道を…。
合計3マウントお買い上げ
「アダプターを介して全てのEFレンズが何不自由なく使える」と言う当初のコンセプトはどこへやら…
マウント一個分余計に買わせる事に成功。

まさにキヤノンの目論見通り。

書込番号:17696619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/07/04 14:27(1年以上前)

野球って、屋外昼間ですか? それともナイター? ドーム?

ファインダーのないEOS M+望遠レンズ(EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM)でもピッチャーやバッターなら どうにか撮れるんじゃないかなーと思います(自分では使っていませんが、、、)。守備はとても難しいでしょう。走者は 置きピンをすればどうにか撮れると思います。

重要なのは席ですね。ネットの影響をうけない、打者や投手に近いいい席を取らないとあまり満足いかないかも。
200mm(換算320mm)だとあまり大きくは撮れませんので。

ーー
屋外昼間または屋外のナイターのまだ明るい早い時間に限ってですが、ネオ一眼( 例えばhttp://kakaku.com/item/K0000418746/ )というコンデジの一種のほうが撮りやすいかもしれません。これだとかなり遠くからでも大きく撮れますので。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000418746/SortID=17597727/ImageID=1929058/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000290079/SortID=14430970/ImageID=1251171/

レンズ(http://kakaku.com/item/K0000665676/)より安かったりして。
でもネオ一眼はドーム球場は苦手です(暗いので)。

書込番号:17696676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4755件Goodアンサー獲得:280件

2014/07/04 14:43(1年以上前)

〉後 EF 75-300mm F4-5.6 IS USMにも2種類あり フ ィルムカメラ用と デジタル対応が有るようですので 購入するのでしたら デジタル対応が良いと思いま す。

ちょっと混同しているようですが、IS付の現行は、70始まりで、古い方は75始まりでは?


また、IS無しの75-300だと、中古を探すと思うんだけど、T型からV型まで、それぞれUSM有無があります。古いレンズなので程度がよければ型はどれでもいいだろうけど、USM付きを。

書込番号:17696707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2014/07/04 14:59(1年以上前)

tametametameさん 訂正ありがとうございます

手ブレ防止効果を強化したのは 70mm始まりでしたね。

ゆあパパ426さん 紛らわしい書き込みごめんなさい。

書込番号:17696756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/07/04 15:35(1年以上前)

このスレは、EFmマウントの新レンズが発表になった時点で終わりでしょ。
半絞り暗いけど、そこはiso上げてカバー。
こういっちゃおもしろくないですが、総合的に判断して純正がいちばんでしょう。

書込番号:17696842

ナイスクチコミ!0


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/07/04 19:22(1年以上前)

私はスレ主様の挙げているレンズを両方持っていますが
現在持ち出すレンズは

タムロンの70-300mmVCがほとんどです。

しかしながら
EOS Mで300mm以上の望遠撮影をするために
スレ主様の挙げている、IS付のレンズを購入するなら

★その費用で
★KissX5のダブルズームレンズキットが買えてしまいますよ。

望遠撮影では
やはりファインダー付のデジイチをお勧めします。

それに300mmでは足らないのでは?
そうなると、X5ダブルズームを購入しておけば

タムロンの
150-600mm
シグマの
50-500mm
なども、今後のレンズ購入の視野に入ってくると思います。
(野球観戦なら尚更ですね)

書込番号:17697463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07
EOS M で「満月」撮影方法を教えて下さい 8 2018/01/25 9:38:01

「CANON > EOS M ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 12373件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M ダブルレンズキット
CANON

EOS M ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月29日

EOS M ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング