『宮島水中花火大会2014』のクチコミ掲示板

EOS M ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M ダブルレンズキット [ブラック] EOS M ダブルレンズキット [ホワイト] EOS M ダブルレンズキット [ベイブルー] EOS M ダブルレンズキット [シルバー]
EOS M ダブルレンズキット [レッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M ダブルレンズキットとEOS M2 ダブルレンズキットを比較する

EOS M2 ダブルレンズキット
EOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキット

EOS M2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

EOS M ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月29日

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

『宮島水中花火大会2014』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

標準

宮島水中花火大会2014

2014/08/17 11:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:367件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5
当機種
当機種
当機種
別機種

色温度と彩度を上げて若干赤みがかった仕上げ

花火自体が明るいので、色温度を若干低く設定

黄金色を誇張してみた

<参考>親亀の上に子亀(笑)こんな状態で撮影。

はじめて臨んだ花火大会の写真撮影。
デビューが地元の「みなとこうべ海上花火大会」でなくて、こちらとなりました(笑)

当日は6Dと2台体制で臨みました。
三脚に6Dを据え付け、6Dのホットシューに自由雲台を取り付けてセットしました。

AFが迷子になるのは覚悟していましたが、タッチシャッターと2秒タイマー併用で、出来るだけブレないように撮影。
ちなみに6Dは、EOS Remoteで、nexus7とWi-Fi接続して撮影しました。

結果、前半はMの歩留まりがよく、後半は6Dの歩留まりがよかったです。
理由としまして、
・撮影場所は、一番迫力ある場所だったが、開催時間帯と潮の満ちる時間が重なり、これより前の立ち入りが規制されているにもかかわらず、観客が多くて、三脚の高さ不足とあわせて、花火をうまく取り入れ出来なかった。
※後半は前の人の移動があったことと、撮影に慣れてきたこともあり、6Dか活躍した。
・EF-M22を使用、こちらは逆に若干の広角域で、観客も被写体の一部として活用出来た。
・バッテリーは互換バッテリーを含めて2個用意したが、結局はバッテリー切れになってしまった。

学んだこととしまして、
・打ち上げ場所から近い場所は、広角レンズをうまく活用する
・絞り数値をもっと絞り、マニュアルモードを活用
・マニュアルフォーカスで撮影、リモコン必須
・他の人に迷惑がかからないようであれば、延長ポールなどを使って高さを確保する
・バッテリーはフル充電で。2個あれば、大規模の花火大会ならなんとか賄える
今回の撮影を教訓に、準備する機材や撮影方法も色々学ぶことが出来ましたので、次回はもう少しまともな作品をアップ出来るように頑張ります。

今回は(アップに耐えれない!)花火処女作としてご覧いただければと思います。

書込番号:17843486

ナイスクチコミ!9


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2014/08/17 11:41(1年以上前)

>宮島水中花火大会2014

水中ではないと思う。 水中花なら・・・・松坂慶子さん。

書込番号:17843526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2014/08/17 12:13(1年以上前)

杜甫甫さん

>水中ではないと思う。
えとですね・・・
http://www.miyajima.or.jp/event/event_hanabi.html
一応正式名称のようですので・・・

杜甫甫さんの書き込みしてくれる、「これも愛」
私みたいにいらん書き込みする、「あれも愛」
と勝手に考える、「たぶん愛」
そう言い聞かす、「きっと愛」
by「愛の水中花」

私も歳増してふっくらした松坂慶子さんのほうが色っぽく感じる世代になりました(~_~;)

書込番号:17843632

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/08/17 13:53(1年以上前)

たしかに花火自体は海上で打ち上げられているようなので、「海上花火大会」が正しいのかもしれませんが、よく見ると見物客のみなさんは海中に入って鑑賞しておられるようです。なので、「水中」という表現もアリだと思いますよ♪

書込番号:17843889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:9件

2014/08/17 14:07(1年以上前)

水中花火もやります というニュアンスでしょうね

花火って 明るさがまちまちなので難しいですね

バルブにして レンズを黒い紙で覆って ここぞという時に露光させて 多重露光にすれば もう少し確率が上がるかもしれません

書込番号:17843922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/17 14:16(1年以上前)

Mでここまで撮れますか?結構いい感じ。

>親亀の上に子亀

いいですなー。(^ ^)

書込番号:17843949

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:20件 MY PORTFORIO 

2014/08/17 21:56(1年以上前)

当機種

宮島っていうと厳島神社のあの大鳥居なんですかね。
素晴らしいシチュエーションですね。


2台体制、ホットシューの上とのことなので
いい瞬間をいい準備で狙えたものではないかと思いますが
花火では15秒〜30秒露光は長すぎで、AVかMモードで6秒あたりを基本に絞りと感度を合わせてやると
次回は期待できるんじゃないでしょうか。
露出ももっともっとアンダーで良さそうですね。

次も2台体制でいくならMは動画用としてもいいんじゃないでしょうか。


添付したのは手持ちで拡大表示でMFしてそのままフォーカスを固定して撮りました。

書込番号:17845358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2014/08/18 20:09(1年以上前)

当機種
当機種

失敗例:AF迷子でシャッター切れた(笑)

フレームに入りきらなかった・・・

皆様コメントありがとうございます。
また、撮影アドバイスもいただきありがとうございます。
次回トライしてみようと思います。


みなとまちのおじさんさん
>よく見ると見物客のみなさんは海中に入って鑑賞しておられるようです。
実は潮が満ちた関係で、花火終了10分位前には、私がいた場所(本殿の手前数メートル)まで、足元10cm程度の海水が浸水してきました。

まいるすでいびすさん
>水中花火もやります というニュアンスでしょうね
そうですね。確かに水中で打ちあがった花火は、身体が揺れるくらいの大きな重低音でした。
撮影アドバイスありがとうございます。

Roswell_Woodさん
>Mでここまで撮れますか?結構いい感じ。
ありがとうございます。もともとMは高感度撮影で画質は満足していました。
あとは己の腕次第です(汗)
ホットシューに取り付けた自由雲台、正式にはボールヘッドシューで、大阪日本橋で900円位で買いました。
本来は6Dにnexus7を取り付けるために買いましたが、こっちのほうが合理的な使い方かもと思います。

須佐之男命さん
>素晴らしいシチュエーションですね。
結構人気のある花火大会らしく、この日は宮島側におよそ5万人、廿日市側におよそ25万人来場があったらしいです。
来年は確か8月12日だったと思います。チャンスがあれば、今度は廿日市側で撮影出来ればと考えてます。
撮影アドバイスありがとうございます。
また、添付いただいた写真ですが、星降る雰囲気が出ていて素敵な仕上がりになってますね。


昨日、ヨドバシ詣でに行きまして、三脚の延長ポール(というより、一脚)を買ってきました。
あと、ヤフオクでMのリモコンレリーズも落札。
8月までにもう一か所行ってきます。

書込番号:17847856

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´&#42163;`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07
EOS M で「満月」撮影方法を教えて下さい 8 2018/01/25 9:38:01

「CANON > EOS M ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 12373件)

この製品の最安価格を見る

EOS M ダブルレンズキット
CANON

EOS M ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月29日

EOS M ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング