『ネジ込み式フィルターについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

※1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6付属

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット の後に発売された製品Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットとNikon 1 J3 標準ズームレンズキットを比較する

Nikon 1 J3 標準ズームレンズキット
Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットNikon 1 J3 標準ズームレンズキットNikon 1 J3 標準ズームレンズキットNikon 1 J3 標準ズームレンズキット

Nikon 1 J3 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月 7日

タイプ:ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:201g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットのオークション

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2012年 9月 6日

  • Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットのオークション

『ネジ込み式フィルターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 J2 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ネジ込み式フィルターについて

2013/06/25 20:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:4件

初心者です。
安くなっていたので本製品を購入したのですが、カメラに関しては無知です(>_<)
このカメラに下記商品は使えますでしょうか?
また、下記フィルターをつけたまま、撮影はできるのでしょうか?

http://shop.nikon-image.com/front/ProductFTA08201.do?cid=JDANS001795

教えていただけるとありがたいです。

書込番号:16294994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/25 21:05(1年以上前)

付属のレンズは
>1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6
ですから40.5のこのフィルターで間違いないですよ

書込番号:16295020

Goodアンサーナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/06/25 21:06(1年以上前)

純正品は値段が高いのでケンコーやマルミの保護レンズを購入すれば良いと思います。

値段に差がありますが、安い物でも十分だと思います。

レンズのフィルター径は、レンズに書かれていますのそれを購入すれば良いです。

書込番号:16295021

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:7件

2013/06/25 21:08(1年以上前)

もちろん使えますし、付けたまま撮影してOKです。私も付けたまま撮影してます。購入以来、外したことありませんよ。



書込番号:16295036

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45240件Goodアンサー獲得:7622件

2013/06/25 21:14(1年以上前)

ビットドライブさん こんにちは

純正品ですので 問題なく付くと思いますし フィルターの大きさも問題ないと思いますが 
純正品は高価ですし お店にも穴リ置いてありませんので 
マルミやケンコーのフィルター径 40.5oのプロテクトフィルターで良いと思いますよ。

書込番号:16295075

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/25 21:32(1年以上前)

私も、ニコンの純正は何枚か持ってるけどケンコーのフィルターが圧倒的に多いです

ま、ニコンの純正といってもどこかのメーカーのOEMだからそんなに有り難がる必要はない(笑)

書込番号:16295164

ナイスクチコミ!0


Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:81件 Landscape and Flowers 

2013/06/25 21:37(1年以上前)

こんばんは

Nikon純正のNCフィルターは主にレンズ保護を目的としたフィルターなので、装着したままで撮影されても問題はありません。但し、「ゴースト」と呼ばれる現象が発生する状況なら、外した方がより良い場合もあるのかも知れません。ゴーストについて詳細をご存じで無い場合はググって見て下さい。

純正のフィルターは複数を所有しておりますが、品質はかなり高いと想います。但し、価格もかなりのモノで、決してコストパフォーマンスは高くないと想います。個人的には小さくて可愛いカメラなら、下記の様なフィルターも良いように想います。

MARUMI My Color Filter
http://www.marumi-filter.co.jp/mycolorfilter/

購入時の注意点はレンズにより口径が違いますので、口径に合ったフィルターを購入する必要があります。表題のキットレンズ用なら40.5mmのフィルターを選んで下さい。

書込番号:16295198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/06/25 21:44(1年以上前)

つかえますよ。
フィルターはそれを着けて撮影するためにあります。

「保護フィルター」「ノーマル」「プロテクター」などの名称のフィルターは常用するものである。
これらをはずしてレンズを裸にするのは、人間が裸になるのと同じように「ふつうじゃない状態」だと思ってください。

その他のややこしい話は今のところスルーでよいでしょう。

書込番号:16295232

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4857件Goodアンサー獲得:337件

2013/06/25 22:22(1年以上前)

Smile-Meさんが言われる
カラー枠のフィルターに一票!
ピンク色がカワイイと思いますよ〜

書込番号:16295429

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/06/26 11:15(1年以上前)

撮影は、可能です。
保護フィルターは、画質に極少し影響が有ります。
今は、撮像素子のローパスフィルターさえ取った機種が有る位ですからね、しかし影響は極々少しですので、
保護の観点から着けられたらよいです。
夜間は点光源が有ると、ゴーストが出る事が有りますので外された方がよいです。

書込番号:16297010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/06/27 11:50(1年以上前)

たくさんのご回答ありがとうございました。

どのご回答もGoodアンサーにしたかったのですが、
最初に回答をいただいた3名様にさせていただきました。

またわからないことがあれば質問させていただきます。

ありがとうございました^^

書込番号:16300731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月 6日

Nikon 1 J2 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング