『これって・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J2 ダブルズームキット の後に発売された製品Nikon 1 J2 ダブルズームキットとNikon 1 J3 小型10倍ズームキットを比較する

Nikon 1 J3 小型10倍ズームキット
Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットNikon 1 J3 小型10倍ズームキットNikon 1 J3 小型10倍ズームキットNikon 1 J3 小型10倍ズームキット

Nikon 1 J3 小型10倍ズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月 7日

タイプ:ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:201g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのオークション

Nikon 1 J2 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2012年 9月 6日

  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのオークション

『これって・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J2 ダブルズームキットを新規書き込みNikon 1 J2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信19

お気に入りに追加

標準

これって・・・

2012/08/10 03:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J2 ダブルズームキット

スレ主 en-zoさん
クチコミ投稿数:540件

モデルチェンジの意味があるんですかね?
レンズ交換式なのに、肝心のレンズは全然追加されないし、最初から終わってる感じ。
やっと出た新しいレンズは、小型化された、標準ズーム・・・。
しかも、これはキット売り無し?
標準ズームを小さくしたから、また買えって?
ニコンさん、ユーザーを馬鹿にしてます?

書込番号:14916582

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/08/10 04:33(1年以上前)

en-zoさん おはようございます。

やはりJ1は破格値になってしまっているので詳細を見た訳ではありませんが、モデルチェンジする事で多少高く売りたいと言う事だと思います。

書込番号:14916604

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/08/10 05:13(1年以上前)

昔、車であったマイナーチェンジってヤツですね(笑)

書込番号:14916633

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/10 05:46(1年以上前)

動画を撮りながら、静止画も撮れるという点においては、優秀だと思いますよ。
レンズの繰り出し、収納で電源をオンオフ出来るのも良いですね。

書込番号:14916657

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2012/08/10 06:10(1年以上前)

>やっと出た新しいレンズは、小型化された、標準ズーム・・・。
>しかも、これはキット売り無し?

いいえ、キット用標準ズームの『1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6』では、『レンズキット専用の新しいカラーバージョン』が用意されます

なので、こちらのレンズは『あくまでもオプション扱いの標準ズーム』とするのは、何ら不思議じゃない (^^)


書込番号:14916684

ナイスクチコミ!2


Nedさん
クチコミ投稿数:310件

2012/08/10 06:39(1年以上前)

ただマイナーチェンジはいいですが、これがJ2とかにしちゃうとすぐにJ26とかすごい数字になりそうですね。
かといってJ1.1もへんですが

書込番号:14916726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/08/10 07:11(1年以上前)

えとね

J2よりJ1のほうが強くて、J1から降格しちゃったのがJ2になるの?  (・_・ヾ

あとね

V1、V2、V3・・・・・ってつづいて、V8とかになっちゃたら、
サイズが大きくなって電池食っちゃうよーになるの?  (-_-)ゞ゛

書込番号:14916766

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/10 07:11(1年以上前)

小型ズームが出たけどVRはついてないので、キットにはしなかったのでしょうね?
やっとパナGF5のサイズになりましたが・・・、

書込番号:14916767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/08/10 07:23(1年以上前)

J1のお買い得感が図らずも増してしまった感じ。あっちの方がリアルに欲しくなる。

書込番号:14916798

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/10 08:02(1年以上前)

J1改
にした方が
カワサキユーザーには受けがよいかと!

書込番号:14916884

ナイスクチコミ!6


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/08/10 09:08(1年以上前)

このスペック発表のおかげで、J1が高くなってしまった。ぷんぷん。

書込番号:14917028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2012/08/10 10:52(1年以上前)

J2のほうが上だって言われてもねえ^^;

byサッカーファン

書込番号:14917240

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2012/08/10 12:18(1年以上前)

まさかのNikon 1 J1と、J2の価格の逆転現象もあるかも!?
(さすがにそれは無いかな?…(^_^;)

書込番号:14917475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 Nikon 1 J2 ダブルズームキットのオーナーNikon 1 J2 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2012/08/10 12:30(1年以上前)

J1/V1はNikon 1初号機種ですから、量産の中で様々な問題が顕在化、
コストダウンの余地も減り、課題解決の次機種がJ2と言うことでしょう。
センサが派生更新版でしょうから、期待できる部分もあるのでは。

書込番号:14917511

ナイスクチコミ!2


S0123さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/10 12:53(1年以上前)

ニコンの命名の法則から言うと、J1sとした方がすっきりしますが、マーケティング的には「新しくなった!」「別物!」とアピールした方がいいってことなんでしょうね。

guu_cyoki_paaさん

そこまでいかなくても、「V2はドイツで販売できるのか?」とか、「V3のイメージキャラクターは宮内洋?」とか、考え出すと夜も眠れません。

書込番号:14917598

ナイスクチコミ!4


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/08/10 14:18(1年以上前)

売値の水準を高めに戻したいということ。
一応ミラーレスもやってますと言う構えなので過大な期待はNG。

書込番号:14917838

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2012/08/10 22:41(1年以上前)

V系は戦記ブーム、ライダーブーム世代にぴったり?

無条件でV3までそろえたくなってきた・・・

さて、今回のJ2は従来のニコンなら

J1N・・・1960年代? ニコマートFT〜FTN

NewJ1・・・1980年代? FM2〜NewFM2

J1s・・・1990年代〜現在 F-801〜F-801s、D3〜D3s

さらに J1X・・・1990年代のみ? F-401〜F-401s〜F-401X、F90〜F90X

内容的に J「2」に感じないような・・・

まぁ、ほぼ同じ外形で主にシャッターの改良によるFM〜FM2と言う事例もありますが。

書込番号:14919409

ナイスクチコミ!1


ECTLVさん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:34件

2012/08/19 18:28(1年以上前)

バリアングル液晶はついてないのか?

1年マイナーで値段を戻すだー。
コンデジ、Kiss路線ということか。

なさけない。

いつからニコンはCANONになった?

書込番号:14956098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/08/20 22:09(1年以上前)

ssdkfzさん、

>ほぼ同じ外形で主にシャッターの改良によるFM〜FM2と言う事例もありますが。

えっと、たぶんそれはFM2〜NewFM2ではないかと。
シンクロがFM2は1/200でNewFM2は1/250になったヤツですよね?

おせっかいで、すみません。

書込番号:14961115

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2012/09/22 12:13(1年以上前)

SoyoKaze58さん

>>ほぼ同じ外形で主にシャッターの改良によるFM〜FM2と言う事例もありますが。

>えっと、たぶんそれはFM2〜NewFM2ではないかと。

今さらですが・・・

FM2〜NewFM2 でシンクロ1/200から1/250に上がっているのもそうですが、

もともとのFMからFM2でもそんなに外形を変えず、シャッターを改良した事例を示したつもりでした。

当時のアサヒカメラの診断室でも「新しい酒を古い革袋に入れる」などと揶揄されたりもしていましたね。

書込番号:15103569

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J2 ダブルズームキット
ニコン

Nikon 1 J2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月 6日

Nikon 1 J2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング