『少年野球の撮影』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J2 ダブルズームキット の後に発売された製品Nikon 1 J2 ダブルズームキットとNikon 1 J3 小型10倍ズームキットを比較する

Nikon 1 J3 小型10倍ズームキット
Nikon 1 J3 小型10倍ズームキットNikon 1 J3 小型10倍ズームキットNikon 1 J3 小型10倍ズームキットNikon 1 J3 小型10倍ズームキット

Nikon 1 J3 小型10倍ズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月 7日

タイプ:ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:201g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのオークション

Nikon 1 J2 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2012年 9月 6日

  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの価格比較
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの買取価格
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの純正オプション
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのレビュー
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのクチコミ
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットの画像・動画
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J2 ダブルズームキットのオークション

『少年野球の撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J2 ダブルズームキットを新規書き込みNikon 1 J2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

少年野球の撮影

2013/07/23 22:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:159件

最近、安くなってきたJ2のダブルズームがやたらと欲しくなってきました。

少年野球の撮影はできますでしょうか。
ミラーレスではこれが最速のAFだと思いますが、その認識で大丈夫でしょうか。

使うのは嫁です。
主にバッター、ピッチャーの撮影と考えています。

ちなみに、自分はK-5とK-Xで撮影をしていますが、妻は一眼レフは嫌だと…。

書込番号:16396488

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/23 23:12(1年以上前)

こんにちは

ミラーレスで最速というか、動体の撮影に向いているカメラだと思うので少年野球の撮影は問題ないと思います

付属の望遠は35mm換算81-297mmと、望遠としては少し短めのように思いますが、バッターとピッチャーの撮影なら十分だと思います

書込番号:16396780

Goodアンサーナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/07/23 23:39(1年以上前)

>バッター、ピッチャー
J2 良いと思います。
AFは、一眼レフと同じ位相差AFでニコンは最速と言っています。
モーションスナップショットほか、楽しい機能が有ります。
J2 見て聞くマニュアル
http://www.nikondigitutor.com/jpn/j2/

書込番号:16396910

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2013/07/24 06:07(1年以上前)

>妻は一眼レフは嫌だと…。

ミラーレスはOKなのでしょうか???

OKならよろしいのですが、コンデジのようなものをイメージされているのでは?
だとしたら FZ−200あたりが無難な気がします。

書込番号:16397356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2013/07/24 06:45(1年以上前)

撮れるか、撮れないか、は撮れます。
撮影後、どのレベルを、期待していますか。
撮影場所は、学校のグラウンドですか。
そのくらいなら、ネットから、バッターボックスは、遠くないので、写る事は写ります。
プリントはLとか、2Lなら、見れるでしょう。
それ以上だと、センサーサイズの関係で、粗が目立つかも。
AFは、野球ですので、動きの幅が少ないので、どうにかでしょうね。

書込番号:16397416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2013/07/24 18:57(1年以上前)

Frank.Flankerさん
打球を追うような状況は想定していませんので、置きピンでピッチングとバッティングと思っています。
K-5では、50-500と70-200で撮影していますのでそれと同等のものは期待しておりません。
嫁は可愛いカメラを第一と考えています。Q7が候補だったのですが…。

robot2さん
あまりカタログは見ていませんが、ミラーレスで安くなっており、AFもかなり早いことは店頭で確認いたしました。なかなか女性に訴求するような機能があるみたいですね。

杜甫甫さん
一脚で50-500を持ってうろうろするのは恥ずかしいし重いとのことです。私が仕事で試合に行けないことも多く、k-5とは言わず、せめてk-xで撮影してもらいたいと思うのですが…。
コンデジは何台かあるのですが、それよりは写りの良いものを求めています。FZ-200は可愛くないのでダメだと…。女性は我儘ですね…。

MiEVさん
撮影場所はほとんど学校のグラウンドか市営球場です。かなり近くから撮影できます。
もう少し長いレンズがあれば良いのですが。

書込番号:16399014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2013/07/25 01:32(1年以上前)

あと、一脚があると、数段楽です。
三脚だと、場所が取られ、隣の人に、迷惑になります。
油断すると、倒れますので、ストラップを首にかけておけば、一気に地面にまでは、落ちません。
使うと、ブレ防止になります。

書込番号:16400478

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J2 ダブルズームキット
ニコン

Nikon 1 J2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月 6日

Nikon 1 J2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング