『SONYブルーレイとの相性』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:105分 本体重量:185g 撮像素子:MOS 1/4.1型 動画有効画素数:192万画素 HDC-TM35のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDC-TM35 の後に発売された製品HDC-TM35とHDC-TM45を比較する

HDC-TM45
HDC-TM45HDC-TM45HDC-TM45HDC-TM45

HDC-TM45

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:193g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:130万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-TM35の価格比較
  • HDC-TM35のスペック・仕様
  • HDC-TM35の純正オプション
  • HDC-TM35のレビュー
  • HDC-TM35のクチコミ
  • HDC-TM35の画像・動画
  • HDC-TM35のピックアップリスト
  • HDC-TM35のオークション

HDC-TM35パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピュアホワイト] 発売日:2010年 7月 1日

  • HDC-TM35の価格比較
  • HDC-TM35のスペック・仕様
  • HDC-TM35の純正オプション
  • HDC-TM35のレビュー
  • HDC-TM35のクチコミ
  • HDC-TM35の画像・動画
  • HDC-TM35のピックアップリスト
  • HDC-TM35のオークション

『SONYブルーレイとの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-TM35」のクチコミ掲示板に
HDC-TM35を新規書き込みHDC-TM35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SONYブルーレイとの相性

2011/01/01 21:28(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-TM35

パナのTM35 か ソニーのCX370V かで悩んどります。
ブルーレイがソニーのBDZ−RX100なので、ダビングを考えるとソニーが良いのでしょうが、軽くて望遠できて手ぶれが強力なTM35に気持が傾いています。
そこで皆様に御相談。TM35からBDZ−RX100へのダビングで何か不都合な点はあるでしょうか?(日付データが化けるとか・・・)どんな些細なことでもかまいませんので教えてください。
それともう一つ。暗所撮影ではソニー優位のようですが、そんなに違いますか?

書込番号:12447676

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2011/01/01 23:51(1年以上前)

>暗所撮影ではソニー優位のようですが、そんなに違いますか?

暗さ次第です。

ただし、SONYは暗所撮影能力を(一般向け普及機として)確実に改善するための技術開発をして市販に至りましたが、パナ機ではその域にありません。その現実だけは認識しておくほうがいいかもしれません(^^;

書込番号:12448360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2011/01/04 10:39(1年以上前)

SONYレコとTM35なら運用上は問題ないと思います。パナDIGAとSONYカムの組み合わせだと不都合アリですが…

ただし再生中の撮影日時字幕表示に関しては、SONYレコの場合 レコーダーのHDDからの再生時は表示できません。メニュー付きの思い出ディスクを作成すれば、ディスク再生時は可能です。思い出ディスクはデータ追記も可能ですからたいした問題ではないと思いますよ

書込番号:12458781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/01/04 22:01(1年以上前)

カタコリ夫さん ありがとうございます。 パナTM35さらに検討します。
ところで、パナDIGAとSONYカムの組み合わせだとどんな不都合が有るのですか?
ぜひ教えていただきたい。

反対です過度な狭小画素化に(^^; さん ありがとうございます。
確かにSONYの開発努力のたまものだとは思うのです。
ただ、明るくするために、明所で白トビするようなので、やりすぎでは・・・と思いまして。

書込番号:12461640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2011/01/04 22:56(1年以上前)

>ただ、明るくするために、明所で白トビするようなので

BIONZのチューニングがおかしいのと、
ダイナミックレンジが狭いため、だと思います。
ただし完全に推測です。根拠無し。

書込番号:12462044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2011/01/04 23:19(1年以上前)

パナでも白飛びします。
ソニーよりも気になるような気がしないでもないのですが、
厳密に比較したわけではありません。

書込番号:12462198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2011/01/05 09:13(1年以上前)

>パナDIGAとSONYカムの組み合わせだとどんな不都合が有るのですか?

簡単に書けば「撮影日別自動タイトル振り分けができるか否か」です

カメラ内に複数撮影日のデータがある場合、ソニレコだとダビング時に撮影日毎に別タイトルに振り分けてくれます。
これがDIGAと“パナ以外のカメラ”との組み合わせだと、カメラ内にあるデータは全てまとめて1タイトルとして取り込まれてしまいます。その中でシーン(録画開始〜ストップで1シーン)毎にチャプターが分かれていますので、ダビング後にDIGAの操作で分割作業は可能ですが、録画一覧画面での「録画日」には撮影日時が反映されなかったりします。対応策が無いわけではないのですが 多少の手間や時間がかかりますので、ソニーカムをお手軽運用したい場合はソニレコが良いと思います。

話が反れますが、キヤノンのビデオカメラだと SONYレコでの撮影日時字幕表示はできません(DIGAだとできます)。ソニレコをお持ちのスレ主さんの場合、ビデオカメラは「ソニー/パナ/ビクター」の中で選択されたほうが良いと思います

書込番号:12463474

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/01/05 21:03(1年以上前)

カタコリ夫さん ご親切に詳しく教えてくださり有難うございます。
そろそろ新機種が出る頃だと思うので、新機種の性能を見てからパナかソニーか、新機種か旧機種か 決めようと思います。 ソニーには望遠強化,パナには広角強化を期待しつつ・・・

みなさま御親切にどうも有難うございました。

書込番号:12466085

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-TM35
パナソニック

HDC-TM35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 1日

HDC-TM35をお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング