『ハンディカムCX370Vと購入で悩んでおります。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:105分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:299万画素 iVIS HF M32のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M32の価格比較
  • iVIS HF M32のスペック・仕様
  • iVIS HF M32のレビュー
  • iVIS HF M32のクチコミ
  • iVIS HF M32の画像・動画
  • iVIS HF M32のピックアップリスト
  • iVIS HF M32のオークション

iVIS HF M32CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スノーシルバー] 発売日:2010年 8月上旬

  • iVIS HF M32の価格比較
  • iVIS HF M32のスペック・仕様
  • iVIS HF M32のレビュー
  • iVIS HF M32のクチコミ
  • iVIS HF M32の画像・動画
  • iVIS HF M32のピックアップリスト
  • iVIS HF M32のオークション

『ハンディカムCX370Vと購入で悩んでおります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M32」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M32を新規書き込みiVIS HF M32をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M32

スレ主 road kingさん
クチコミ投稿数:10件

ご質問いたします。どちらを買おうか悩んでいます。ネームバリューで気持ちはハンディカムに傾いているのですが、キャノンも捨てがたいです。タッチパネルにてピンポイントでピントを合わせられるのが便利そうで・・・また最近発売と後発なので。ソニーは暗い所に強いと聞きました。一長一短があると思いますが、機械音痴ですので簡単にアドバイスをお願いいたします。主な用途は子供の運動会、ダンスの発表会、家族旅行(スノーボード、キャンプなど)です。よろしくお願いいたします。

書込番号:11936781

ナイスクチコミ!0


返信する
温泉2さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/20 04:29(1年以上前)

比較は、CX370のところに書いておきました。

主な用途は子供の運動会、ダンスの発表会、家族旅行(スノーボード、キャンプなど)です。

【運動会・ダンスの発表会】
共通するのは席から「距離がある」「他の子も一緒にいる」
ここを見るとM32です。ズームの違い、タッチ追尾機能の有無が理由です。
ダンスの発表会で、講堂がかなり暗いならCX370の方がノイズ(画面のザラつき)はでません。しかし実際にその場で比べてみないと一概には言えません。

【家族旅行】
スノボ・・・ピント合わせの速さ、タッチ追尾の理由からM32です。
キャンプ・・・昼間ならどちらも綺麗ですがM32かと。夜キャンプならばCX370です。
室内・・・少しでも広く撮りたいと思うのでCX370です。

+α
おもしろい機能の1つとして、CX370にはGPS機能が付いています。旅行に行った際に、どこで撮ったのか一緒に保存できます。
M32には、写真のスライドショーのように、映像のスライドショーを撮れる機能があります。
他にもおもしろ機能があるので、店頭で各メーカーの販売員に確認した方がよいです。

参考になれば幸いです^^

書込番号:11937671

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 iVIS HF M32のオーナーiVIS HF M32の満足度5

2010/09/22 21:49(1年以上前)

(温泉2さんが詳しく書いていますので重複しますが・・・)
わたしは、つい先週末にiVIS HF M32を購入しました。初のビデオカメラです。
暗所で強いというのと広角ということで、HDR-CX370Vにも惹かれてましたが、店頭で少し弄ってみたら、オートフォーカスが圧倒的にiVISの方が速かったです。
わたしの場合、外で使うことが多いと思いますので、暗所よりも、カメラを動かした時に付いてきてくれそうなiVISにしました。

まだ、十分に使えていませんので使用感は何とも言えませんが、ネガティブを書くとしたら、タッチパネルのドラッグが難しいです(単なるタッチは問題ないので追尾等の指示は容易です)。設定を変えるとき等でドラッグを要求されるのですが、分からせるには少しコツがあるみたいです。もう少し使い込んだらレビューしようと思っています。

以上、参考になれば。

書込番号:11952687

ナイスクチコミ!2


スレ主 road kingさん
クチコミ投稿数:10件

2010/09/22 22:51(1年以上前)

すがんちゃさん、ご回答ありがとうございます!
たしかに、フォーカスの速さVS暗い所で悩むところですね。
また、レビュー楽しみにしております。(^^)

書込番号:11953146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M32
CANON

iVIS HF M32

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

iVIS HF M32をお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング