『HM670の手ブレについて教えてください』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:195g 撮像素子:CMOS 1/4.1型 動画有効画素数:144万画素 Everio GZ-HM670のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-HM670の価格比較
  • Everio GZ-HM670のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM670の純正オプション
  • Everio GZ-HM670のレビュー
  • Everio GZ-HM670のクチコミ
  • Everio GZ-HM670の画像・動画
  • Everio GZ-HM670のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM670のオークション

Everio GZ-HM670JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンクゴールド] 発売日:2010年12月中旬

  • Everio GZ-HM670の価格比較
  • Everio GZ-HM670のスペック・仕様
  • Everio GZ-HM670の純正オプション
  • Everio GZ-HM670のレビュー
  • Everio GZ-HM670のクチコミ
  • Everio GZ-HM670の画像・動画
  • Everio GZ-HM670のピックアップリスト
  • Everio GZ-HM670のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM670

『HM670の手ブレについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-HM670」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-HM670を新規書き込みEverio GZ-HM670をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

HM670の手ブレについて教えてください

2011/05/29 00:08(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM670

クチコミ投稿数:19件

HM670の購入を検討中の者です。使用目的は、運動会や音楽会など子供の成長の記録が中心です。もともとソニーのCX180かパナのTM45のどちらかにしようと決めていたのですが、価格コムのランキングを見てHM670に気持ちが傾いています。
HM670は、機能が充実していてコストパフォーマンスが高そうなんですが、ひとつだけ気になるのが、手ブレ補正機能です。電気屋さんで試してみると、20倍ズームくらいから、かなり被写体が揺れてしまいます。
どなたかHM670に詳しい方がいらっしゃいましたら、手ブレ性能について教えてください。

書込番号:13064216

ナイスクチコミ!0


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2011/05/29 00:28(1年以上前)

B.S.I CMOSセンサーを搭載していますので、AF合焦精度の向上やブレの低減もされていると思います。
しかし、望遠撮影はできるだけ三脚を使用した方がいいかも?

書込番号:13064296

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2011/05/29 01:03(1年以上前)

>B.S.I CMOSセンサーを搭載していますので、AF合焦精度の向上やブレの低減もされていると思います

・・・(^^;

書込番号:13064402

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2011/05/29 09:17(1年以上前)

なるほど・・・確かにHM670はいろいろな機能が向上してますよね。高倍率ズームも40倍まではまず使わないでしょうし、子供の運動会には三脚持参するつもりでしたので・・・。娘の運動会が来週末にあるので、本日HM670を買ってきます。お二人のご助言ありがとうございました。

書込番号:13065214

ナイスクチコミ!0


JUSCOさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:8件

2011/05/29 13:04(1年以上前)

初めてのHITACHIさん

もう買いに行ってしまったでしょうか?

SONY,Pana,Canonの光学手振れ補正でないときっと後悔しますよ。

書込番号:13066153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2011/05/29 15:46(1年以上前)

泣くほど後悔はしないと思いますよ。
光学40倍ズーム目当てで買ってしまいましたが、裏面照射のCMOSには満足しています。
手振れ補正も以前のものより良くなっています、40倍ズームの35ミリ換算が1656ミリでしょ、光学式でも補正の範囲に収まらないと思いますね。

20倍以下なら他所の光学式補正のメーカー、40倍も魅力なら670で良いのではないかな。

書込番号:13066837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2011/05/29 18:00(1年以上前)

スレ主さんは三脚使用が前提なので手ぶれ補正力はそれほど重要ではないのでしょう。
(超望遠の世界だと三脚の性能が問題になってきますが)

ところで、この機種のHPには堂々と
「アクティブモードは、明るいシーンを広角側(〜5倍)で撮影する場合に、より手ブレ補正の効果を発揮します」
と書いてあるので、やはり望遠側の手ぶれ補正は弱いのでしょうかね。

書込番号:13067459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/02/17 07:38(1年以上前)

手ぶれ補正の話題になると、光学式が優位で、電子式がデメリット
みたいな風潮が多く散見されますが、
撮影シーンでは、必ずしも光学式ばかりが優位ではありません。

自分は、最近、光学式からわざわざ電子式に買い替えました。
参考までにこんな動画を

http://www.youtube.com/watch?v=WhsY4EY4kss

http://www.youtube.com/watch?v=gkc5R6_QsaY

モータースポーツで車載をするには、光学式は向かないようですよ

書込番号:14164964

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2012/02/17 08:23(1年以上前)

>撮影シーンでは、必ずしも光学式ばかりが優位ではありません。
>光学式からわざわざ電子式に買い替えました。
>モータースポーツで車載をするには、光学式は向かないようですよ

常連さんはそれをご存知だと思いますが、画質的にお勧めできるような機種があるかどうか・・・そういう背景(〜実態)によって常連さんの「レスが決まってくる」のではないかと思います(^^;

書込番号:14165051

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-HM670」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
dvd-videoに変換できません。 6 2013/04/30 12:34:40
BD書き込み 4 2013/04/11 11:07:48
設定について 2 2013/03/06 15:57:25
価格が安くなってるので・・・ 2 2013/03/06 9:51:02
ズームについて 4 2013/02/25 13:02:26
ビデオ本体への、保存データの戻し方 19 2012/12/29 22:35:42
ACアダプター紛失 6 2012/12/26 11:43:24
動画の保存について 12 2012/12/26 22:53:15
動画編集について 4 2012/11/17 10:06:44
PCから本体へデータを戻すには 10 2012/11/10 23:51:57

「JVC > Everio GZ-HM670」のクチコミを見る(全 814件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-HM670
JVC

Everio GZ-HM670

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月中旬

Everio GZ-HM670をお気に入り製品に追加する <640

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング