![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |



ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HM670
先日購入した者です。
先週末に子供の野球の試合を撮影したんですが
液晶が反射してとても見にくく、思うように撮影できませんでした。
屋外撮影する場合の設定、もしくは反射防止シールなど
何かあるんでしょうか?
ほぼ屋外撮影のため、何か対処方法をご伝授ください。
書込番号:14509287
0点

どうでしょう?
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq-digital/accessories/display_hood/4961607151112.html
書込番号:14509314
0点

こんにちは。私もHM670で少年野球の試合を頻繁に録画しています。
確かに屋外での液晶画面は見づらいですね。この機種に限った話ではないと思いますが。
対策するとしたら、
2.5インチワイド用のノングレア(低反射)タイプの保護フィルムが市販されていますから、まずはそれ(ら)を貼って試してみる、でしょうね。
とりあえず買ってきたままの本体の光沢画面では話にならないので。
それでも不満なら、 ナイトハルト・ミュラーさんご紹介のようなフードを取り付ける、
でしょうね。
あとは写り込みに負けないくらいに液晶表示を明るくするか、ですけど、HM670はそんな明るい表示には設定できなかったはずです。
電池残量を減らすのももったいないので、出来ても私はしませんが(笑)。
そういう私は、低反射フィルムを貼った位で半ば我慢・妥協して何とか使っています(苦笑)。
書込番号:14531946 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ごめんなさい誤記訂正、
〉 2.5インチワイド用の
↓
2.7インチワイド用の、が正しいです。
HM670の液晶画面は2.7インチワイド、ですもんね。
失礼しました。
書込番号:14532815 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

追伸、参考情報で。
反射低減目的でフィルムを貼るなら、費用対効果の面からはこの辺↓がお勧めです。私も使っています。
●エレコム DGP-010FLA
[デジカメ液晶保護フィルム 2.8インチワイド マット エアーレス]
実売例では、ヨドバシカメラ店舗やヨドバシ.comで¥390(送料無料)、
この手のフィルムとしては比較的手頃です。
サイズとしては2.7インチのHM670実機画面より若干大きく、画面横方向で左右0.5mm、縦方向で上下2mmくらい余りますが、
実機画面の縁に段差がないおかげで、オーバーサイズながら無加工で端まで問題なく密着します。
フィルム自体の材質や厚みも程良く、メーカーの謳い文句どおりで気泡も入りにくい(抜けやすい)、で、貼り付けは比較的しやすいです。
効果としては「マット」を謳うだけあってそれなりにあります。
無論反射がゼロってことはないですが、明るい室内照明下で画面に正対した自分の顔が輪郭程度判るかどうか、くらいにはなります。
買ってきたままの鏡のような本体画面に比べたら遙かにマシです。
もしこれを貼っても低反射性に納得いかないようなら、他社の同様フィルムでも大同小異、先述のごとくフードの購入を検討するより他にないでしょうね。おそらく。
よろしければご検討を(ダメ元で・・笑)。
書込番号:14540394 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > Everio GZ-HM670」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2013/04/30 12:34:40 |
![]() ![]() |
4 | 2013/04/11 11:07:48 |
![]() ![]() |
2 | 2013/03/06 15:57:25 |
![]() ![]() |
2 | 2013/03/06 9:51:02 |
![]() ![]() |
4 | 2013/02/25 13:02:26 |
![]() ![]() |
19 | 2012/12/29 22:35:42 |
![]() ![]() |
6 | 2012/12/26 11:43:24 |
![]() ![]() |
12 | 2012/12/26 22:53:15 |
![]() ![]() |
4 | 2012/11/17 10:06:44 |
![]() ![]() |
10 | 2012/11/10 23:51:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
