『写真撮影について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:385g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素 HDR-CX560Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX560V の後に発売された製品HDR-CX560VとHDR-CX590Vを比較する

HDR-CX590V
HDR-CX590VHDR-CX590V

HDR-CX590V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 1月20日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

HDR-CX560VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンシルバー] 発売日:2011年 2月25日

  • HDR-CX560Vの価格比較
  • HDR-CX560Vのスペック・仕様
  • HDR-CX560Vのレビュー
  • HDR-CX560Vのクチコミ
  • HDR-CX560Vの画像・動画
  • HDR-CX560Vのピックアップリスト
  • HDR-CX560Vのオークション

『写真撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX560V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX560Vを新規書き込みHDR-CX560Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

写真撮影について

2011/10/23 14:08(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX560V

クチコミ投稿数:351件

以前、デジカメのHX9Vを使用してまして、
おもに、風景や人物など撮ります。
動画もすばらしく、写真50:動画50の割合で使ってました。

しかし、嫁が日帰り旅行に持っていき現地で忘れたらしく、
なくなってしまいました。
で、また同じHX9Vを買うのもなんだし、逆にビデオカメラで
動画、写真撮影をしようと考えてます。

もし、この機種で同じような使い方をされてる方がいらっしゃいましたら
感想とかお願いします。
お店で触ったのですが店内が明るくて参考になりませんでした。

来月に海外旅行を控えてるので、少し急いでます。
よろしくおねがいします。

書込番号:13667228

ナイスクチコミ!1


返信する
杏仁油さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件 HDR-CX560VのオーナーHDR-CX560Vの満足度4

2011/10/23 21:55(1年以上前)

再生するMotionJPEGに一度変換したものをアップしています

製品紹介・使用例
MotionJPEGに一度変換したものをアップしています

当機種
当機種
機種不明

スタンバイ中に撮影

動画撮影中に撮影_1

動画撮影中に撮影_2

動画1点と、スタンバイ中に撮影した静止画1枚および動画撮影中に撮影した静止画2枚の合計4つをアップしてみます。

静止画については、コンパクトデジカメと同程度の画質になると思います。
ただ、単純に画素数ではHX9Vより劣っているようですし、CX560Vは16:9で1,230万画素になるため、4:3にトリミングするとさらに画素数が減ってしまうことになります。
私も動画撮影中によく静止画を撮ることがありますが、特に不満を感じたことはありません。ただ、露出を変えるなどいろいろしたい時には、別にデジカメを持ち出すことが多々あります。

なお、アップした動画は再エンコードされているらしく、画質は落ちてしまっていると思います。(以前アップしたときに、ちょっと驚きましたが…)

書込番号:13669364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:351件

2011/10/23 22:51(1年以上前)

ありがとうございます。

3枚目の神輿の写真が綺麗に撮れてますね。
動画撮影中でこの画質なら満足できそうです!
観賞はテレビで見ることがほとんどで、あまり写真は印刷しません。
あと気になる点は、夜景の写真撮影です。
この機種も夜景に強そうですので、実際どうなんでしょう?


書込番号:13669704

ナイスクチコミ!1


杏仁油さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件 HDR-CX560VのオーナーHDR-CX560Vの満足度4

2011/10/24 02:44(1年以上前)

再生する六甲山から神戸市の夜景 おまかせモードで

再生する淡路島と明石海峡大橋 Low Luxモードで

製品紹介・使用例
六甲山から神戸市の夜景 おまかせモードで

製品紹介・使用例
淡路島と明石海峡大橋 Low Luxモードで

機種不明
機種不明

Low Luxモード ON

Low Luxモード OFF

申し訳ありません。データを探してみたのですが、夜景を撮った静止画が見当たりませんでした。
ただ、以前テストで撮ったとき、色・明るさは動画と同等くらい、鮮明さは動画よりやや良いといった感じでした。

参考までに、動画をアップします。今回はWMVに変換したので、時間が長くなっていますが、アップ後の画質はかなり落ちてしまっているかもしれません。

神戸の夜景はおまかせモードで撮影しています。
明石海峡大橋の方はノイズが多く出ていますが、Low Luxモードを使用したためです。
橋の動画から静止画を切り出して、Low LuxモードON・OFFも比較しました。
なお、「夜景モード」で撮影した動画は残念ながらありませんでした。

書込番号:13670583

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:351件

2011/10/24 13:04(1年以上前)

静止画、動画までUPしていただき、大変、参考になりました。
明石海峡大橋は、何度か見に行ったことがあります。
あの暗い中でも写るんですから、いいカメラだと!
本日、
梅田のビックカメラ、ヨドバシカメラで、どちらか、安い方で買うことにしました。
値段の方も、ここの口コミを参考に、交渉を頑張りたいとおもいます。
そして、早く操作とか覚えないと・・(^^:

深夜、遅くに本当にありがとうございました。感謝です。

書込番号:13671795

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2011/10/24 23:11(1年以上前)

(手遅れかもしれませんが・・・)

ビデオカメラの低照度撮影(特に夜景)において、
・動画のコマ
・静止画
を比べると、なぜか動画のコマのほうがノイズが少なくてキレイに見えます。

デジカメの低照度撮影(特に夜景)に比べて、ノイズリダクションなどを手抜きしているのではないか?と思えることもありますので、もう少し低照度撮影(特に夜景)における「静止画モードの静止画」の実写サンプルを探してから判断されるほうがよいのでは?


また、HX9Vの前機種のHX5Vにでも、三脚など固定にすれば「夜景モード」で結構キレイな夜景の静止画が得られます※が、同じことをビデオカメラの静止画モードにおいて「同等レベル」で実施できないように思います。
他にも「常時携帯性」や逆に「数分以上の動画撮影時の優劣」などを含めていろいろ違いがありますので、少なくとも画素数が似ている=撮影機器としても似ている、という判断をされないよう検討されては如何でしょうか?


※結構キレイな夜景の静止画

少なくともHX5Vの夜景撮影(複数回撮影によるノイズリダクション有)の結果は、「パッと見はキレイ」でも何を撮っても「似たような雰囲気」になるという印象がありますが、万人にとって同じ印象ではないでしょう。


ところで・・・

>明石海峡大橋
>あの暗い中でも写るんですから、いいカメラだと!

明石海峡大橋は「思っている以上に明るい」です(^^;

橋への航空機等の衝突防止のため、また、時々霧が出て視界が悪くなる場合がありますので、特に主塔などへのライトアップ設備は強力で、昔の安物でレンズの暗い銀塩コンパクトカメラでも「それなり」に写るぐらいです(^^;

書込番号:13674272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:351件

2011/10/25 00:50(1年以上前)

(手遅れです)笑

早速、買ってさわりまくってる最中です。いろいろ試し撮りしてあそんでます。
夜景の件ですが、夜の駐車場を撮ってみましたが、動画撮影中に写真を
撮った方が綺麗ですね。スタンバイ中で静止画を撮ったら少し暗い絵でしたが
まあ、HX9Vに比べ動画の性能も手ブレも音質もかなり良くびっくりです。

比較対象は違いますが満足ですし、嫁さんも操作が簡単でいいねと喜んでるから良しです。
また分からない事がありましたら宜しくお願いします。
落ち着いたら写真とかUPします。ありがとうございました。

書込番号:13674825

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX560V
SONY

HDR-CX560V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDR-CX560Vをお気に入り製品に追加する <1013

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング