『CX370Vの後継機じゃないの?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:340g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:265万画素 HDR-PJ40Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-PJ40Vの価格比較
  • HDR-PJ40Vのスペック・仕様
  • HDR-PJ40Vの純正オプション
  • HDR-PJ40Vのレビュー
  • HDR-PJ40Vのクチコミ
  • HDR-PJ40Vの画像・動画
  • HDR-PJ40Vのピックアップリスト
  • HDR-PJ40Vのオークション

HDR-PJ40VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンシルバー] 発売日:2011年 2月25日

  • HDR-PJ40Vの価格比較
  • HDR-PJ40Vのスペック・仕様
  • HDR-PJ40Vの純正オプション
  • HDR-PJ40Vのレビュー
  • HDR-PJ40Vのクチコミ
  • HDR-PJ40Vの画像・動画
  • HDR-PJ40Vのピックアップリスト
  • HDR-PJ40Vのオークション

『CX370Vの後継機じゃないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-PJ40V」のクチコミ掲示板に
HDR-PJ40Vを新規書き込みHDR-PJ40Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

CX370Vの後継機じゃないの?

2011/03/21 11:45(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-PJ40V

クチコミ投稿数:621件

CX370Vを買いそびれた者です。
当機種はあの名機(かどうか知らないけど爆発的に売れた)の後継機の割には
人気無さそう、値段が落ち着いてきたら購入を考えていましたが、躊躇してます。

何か前機種と致命的に違うものがあるのでしょうか?スペックを見た限りだと
わかりません。教えてください。

またこのクラスでお勧めがあれば教えてください、M43なんかいいなと思っていましたが
広角がないので不可です、キヤノンももっと日本のせまい住宅事情を考慮して作って欲しい。
広角優先だと自動的にキヤノン、ビクターは落選、ソニーかパナになってしまいます。
室内(狭い)、屋外半々で子供撮りメインです。


書込番号:12803955

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/03/21 11:54(1年以上前)

CX370Vの後継機はCX560Vでは?

書込番号:12803989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/03/21 11:59(1年以上前)

後継機と呼べそうなのはCX560Vになるのではないでしょうか。
従来の550Vの位置に格上げされた感はありますが。

>M43なんかいいなと思っていましたが広角がないので不可です

HF G10等は30mmスタートです。…少し高価ですけど。
HF M41/43なら、ワイコン付けて運用する手もあるかと。

書込番号:12804001

ナイスクチコミ!0


DAI 2さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/21 15:43(1年以上前)

CX370Vも持ってますが、性能的には同等かと思います。
機能的には、液晶が3インチに拡大して見やすくなった分サイズが一回り大きくなってコンパクトさは減少しましたが、コネクターの配置とかを見るとCX500Vに近いかな。
先日らむ♪のコメントにも書きましたが、風切音低減機能とスピーカーは確実に進化しました。また外部マイク端子も付いたの、高性能マイクも選択できます。
その上、プロジェクター機能が結構使えます(*^^)v
旅行やキャンプ、ライブハウスなどモニターが無い場所で、撮った後に皆が集まって映像確認できるのはホントに便利です。
(これまではHDMI端子のあるテレビを持って行くか現地で探し回ってましたから・・・)

書込番号:12804884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:65件

2011/03/21 15:54(1年以上前)

とかなんとか悩んでいるうちに、cx560やG10も値段が下がってくるので、このどちらかにしてみては?(^^

[悩んだ時は、ひとつ上]が良いようですよ。(^^

書込番号:12804924

ナイスクチコミ!0


らむ♪さん
クチコミ投稿数:62件 私のホテル滞在記♪ 

2011/03/22 00:45(1年以上前)

スペック表のみの比較でしたら、こちらがわかりやすいと思います
(注:その他、多々 スペックに見えない違いはあるかもしれません)

http://www.sony.jp/handycam/lineup/compare_result.html?categoryId=2065&languageId=0&productId=38859,35965&specId=82187,82195,92238,92239,82212,82221,82234,92236,82241,82244&brandId=b2

(▲自動リンクが途中で切れてしまうので、URL欄へ全体をコピペ下さい。)

これをご覧になって気づかれるかもしれませんが、CX370Vにあった「プレイリスト再生」機能がPJ40Vにはありません。(今、少し不便に思ってます。)

もしも、ハンディカムの使い方として、テレビ(や 外付けプロジェクタ等)で、「撮影した映像のうち、一部の映像ファイルのみを、任意の順番で誰かに対して再生して見せたい」という用途があったとしたら、ちょっと注意が必要かもしれません。

参考になれば。(^^)

書込番号:12807649

ナイスクチコミ!0


DAI 2さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/22 19:08(1年以上前)

らむ♪さん、敬称付け忘れてスミマセンm(__)m
CX370Vの「プレイリスト再生」、取説読んでそんな機能があることに今気づきました。
確かにテープと違って細切れのファイルが沢山できるAVCHD機では、気に入ったファイルを登録し
連続再生するプレイリストは重宝するかも知れませんね。
でもワタシの場合は、HDDにすぐファイルをコピーしてカメラ側の再生操作は殆どしないので、
あまり必要は感じませんでした(^^ゞ

しかしカメラ側が自動で映像をピックアップ再生してくれる「ハイライト再生」だけは撮影現場で頻繁に使います。
PJ40Vでは新たに気に入ったハイライトを何度も楽しむ「ハイライトシナリオ」機能が
出来るようになったので、こちらの機能の出番は圧倒的に増えると思います。
シナリオは保存も出来るし、WEBへのアップやDVDへの保存もできるようです。
プレイリスト再生とはまたちょっと違いますが、これはこれで便利ですヨ(*^^)v

ちなみにCX370Vは、PJ40Vで機能をCX560Vで性能をアップして二つに分かれて進化したのだと思います。
だからどちらも後継機ということで・・・(^^ゞ



書込番号:12809872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:621件

2011/03/23 00:20(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>CX370Vの後継機はCX560Vでは?
>後継機と呼べそうなのはCX560Vになるのではないでしょうか。
CMOSの大きさからいってもそれは違うかなとも思いますが?そう見る人もいますか。

>とかなんとか悩んでいるうちに、cx560やG10も値段が下がってくるので、このどちらかにしてみては?(^^
CX560はギリギリ射程範囲ですがG10となるとそんな高級機手が出ませんし、かみさんも良く使うのでデカ重は避けたいです。

>CX370Vの「プレイリスト再生」、取説読んでそんな機能があることに今気づきました。
DVテープをひたすら巻き戻して再生している私にとって、それがどれほど便利かピンときません。その機能が無くてもテープよりはましでしょうか?

この機種で決めたいと思います、でもせめて5万円代になるまで、まずいまた買いそびれる予感です。



書込番号:12811573

ナイスクチコミ!0


chapipoさん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/04 00:32(1年以上前)

>値段が落ち着いてきたら購入を考えていましたが、躊躇してます。
CX370Vくらいのクラスのものが価格が落ち着いてから欲しいのであれば、CX560Vをおすすめします。
価格もPJ40とあまり変化はありませんが、画質はCX560Vの方が上です。
CX560Vの価格推移がCX370Vに似ているようなので将来的に安くなる可能性もあります。
>CMOSの大きさからいってもそれは違うかなとも思いますが?
CX370Vから性能が底上げされたようで、CX560Vは前機種のCX370Vと同じくらいの位置づけですが、CX700Vと同じCMOSを搭載しており有効画素数がCX550Vより上がっています。
>でもせめて5万円代になるまで、まずいまた買いそびれる予感です。
CX560Vと同じくらいの位置づけのCX370Vの底値が45000円程度なので、
量産機の位置づけであれば5万円台にはなるはずです。
少量生産だと価格が高くなりますが...(G10が高いのは多分そのため)

書込番号:12856801

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-PJ40V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サポート体制 3 2012/03/08 21:10:56
ケーズデンキwebにて… 7 2012/02/23 15:43:08
180 5 2012/02/09 21:17:06
これで十分 0 2012/01/15 23:52:16
RDP-CA1使えるかな? 0 2012/01/12 0:56:34
旧リモコン三脚とLANC/AV変換ケーブル 0 2012/01/10 13:37:22
ワイコン、テレコン報告(ケラレのみ) 2 2012/01/26 22:09:21
意味ありませんが・・・見たい人はどうぞ・・・。 17 2012/01/19 13:43:36
USB充電時の電流について 0 2011/11/26 21:00:30
ヤマダ池袋で40000切り 1 2011/12/08 21:46:02

「SONY > HDR-PJ40V」のクチコミを見る(全 203件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-PJ40V
SONY

HDR-PJ40V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDR-PJ40Vをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング