『教えて下さい!!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:250g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:149万画素 HDR-CX180のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX180 の後に発売された製品HDR-CX180とHDR-CX270Vを比較する

HDR-CX270V
HDR-CX270VHDR-CX270VHDR-CX270VHDR-CX270V

HDR-CX270V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 1月20日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:145分 本体重量:205g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:223万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX180の価格比較
  • HDR-CX180のスペック・仕様
  • HDR-CX180の純正オプション
  • HDR-CX180のレビュー
  • HDR-CX180のクチコミ
  • HDR-CX180の画像・動画
  • HDR-CX180のピックアップリスト
  • HDR-CX180のオークション

HDR-CX180SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月25日

  • HDR-CX180の価格比較
  • HDR-CX180のスペック・仕様
  • HDR-CX180の純正オプション
  • HDR-CX180のレビュー
  • HDR-CX180のクチコミ
  • HDR-CX180の画像・動画
  • HDR-CX180のピックアップリスト
  • HDR-CX180のオークション

『教えて下さい!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX180」のクチコミ掲示板に
HDR-CX180を新規書き込みHDR-CX180をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

教えて下さい!!!

2011/11/12 22:50(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX180

クチコミ投稿数:19件

11月末までにどうしても必要なので、すぐにでも購入しようと思ってます。

この商品の評判がイイみたいなのでコレにしようと思ったのですが、一応聞いてみたくて。。。

主な使用方法は、中学生の息子のサッカーの試合が8割、学校行事が2割です。

これ以外にオススメってありますか?

書込番号:13758305

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/11/12 23:07(1年以上前)

価格もリーズナブルで、これしかない。
と、背中を押しておきます。
いい選択しておられますね。

書込番号:13758401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2011/11/12 23:08(1年以上前)

CX180 廉価番長
TM85 ズーム番長
HF M41 コストパフォーマンス番長
CX560 広角番長
HF G10 画質番長

こんな感じ?

書込番号:13758405

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2011/11/12 23:39(1年以上前)

コレで充分イケるって感じですかネ?

来週にでも購入しに行こうかナ☆

息子のサッカーの試合はスピード速い&動き回るので、寄ったり引いたり撮影するのが大変。。。

新しいカメラで気合入れ直して撮影頑張ります!!!

書込番号:13758600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:155件

2011/11/13 09:04(1年以上前)

CX180については全く知らないのですが…

>息子のサッカーの試合はスピード速い&動き回るので、寄ったり引いたり撮影するのが大変。。。

CX180のフォーカス性能で大丈夫ですか?
むかし、SONY機のフォーカス性能が???だったので心配です。今はいいのかな?

>CX180 廉価番長

???
CX180は、本日午前9時現在価格comの最低価格が\36,800でM41の\31,718より高く、
最廉価ということではありませんね。

書込番号:13759729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2011/11/13 11:14(1年以上前)

はい、異論は認めます。
っていうかM41そんな状態なのかよ。
(てっきり、最安は低くても平均はまだ高いとか思ってた。)

CX180 小型番長

これでいいでしょうか。ちょっと違うな〜

M41 安め:望遠より
CX560 中くらい:広角より
G10 高め:ほどほど

この3でいいじゃん。もう。
次点:TM750 型落ち狙い

書込番号:13760200

ナイスクチコミ!0


pcangelさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件 HDR-CX180のオーナーHDR-CX180の満足度5

2011/11/13 12:45(1年以上前)

望遠多用ならば三脚必須ですね。
手持ちの望遠撮影では手ブレ補正なんか効きませんから。
キタ○ラあたりで安く手に入ります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000217808/SortID=13690416/

のクチコミ参考になるかな・・・

書込番号:13760574

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2011/11/14 20:48(1年以上前)

一脚も便利です。三脚が設置困難な場合や学校の音楽会など人が多いときは実に有効です。
三脚の脚に人の足が引っかかってしまうというトラブルの心配なしです。

書込番号:13766478

ナイスクチコミ!0


03160316さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/15 23:58(1年以上前)

私も中学のサッカーを主に撮影してます。CX180はソニーのVCTシリーズの三脚を使うとサッカーの試合がとても撮りやすくなります。操作性は抜群で、遠隔操作も手元で可能です。おすすめです。
ビデオ本体は、サッカーの試合を撮って気になるのは、画像の揺れです。他のカメラはわかりませんが、このカメラは、望遠を強くすると目立ちます。それ以外はまずまずかと思います。あと一つ、グランド中央からの撮影は、望遠の倍率は十分ですが、端からの撮影はもう少し倍率が欲しいです。(得点を決めた際の顔を撮影する場合)

書込番号:13771403

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29198件Goodアンサー獲得:1531件

2011/11/16 00:26(1年以上前)

>端からの撮影はもう少し倍率が欲しいです。(得点を決めた際の顔を撮影する場合)

もっと倍率を増やすと、
・オートフォーカスや
・(実際の)解像力や
・画面から外してしまったときが
が残念な結果になりそうですね(^^;

とりあえず、デジタルズームで画面から外してしまったときにどうなるのか、何度か試してみては如何でしょうか?

書込番号:13771521

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX180」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX180
SONY

HDR-CX180

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDR-CX180をお気に入り製品に追加する <772

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング