『買い替えを考えています。ご教授ください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:250g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:149万画素 HDR-CX180のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX180 の後に発売された製品HDR-CX180とHDR-CX270Vを比較する

HDR-CX270V
HDR-CX270VHDR-CX270VHDR-CX270VHDR-CX270V

HDR-CX270V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 1月20日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:145分 本体重量:205g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:223万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX180の価格比較
  • HDR-CX180のスペック・仕様
  • HDR-CX180の純正オプション
  • HDR-CX180のレビュー
  • HDR-CX180のクチコミ
  • HDR-CX180の画像・動画
  • HDR-CX180のピックアップリスト
  • HDR-CX180のオークション

HDR-CX180SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月25日

  • HDR-CX180の価格比較
  • HDR-CX180のスペック・仕様
  • HDR-CX180の純正オプション
  • HDR-CX180のレビュー
  • HDR-CX180のクチコミ
  • HDR-CX180の画像・動画
  • HDR-CX180のピックアップリスト
  • HDR-CX180のオークション

『買い替えを考えています。ご教授ください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX180」のクチコミ掲示板に
HDR-CX180を新規書き込みHDR-CX180をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-CX180

スレ主 dekagreeenさん
クチコミ投稿数:10件

教えてください。

現在 ビクターGZ−MG275を使っています。
http://kakaku.com/item/20204010296/spec/#tab

テレビとレコーダーをソニー製品で買い替えた為、ソニーに買い替えようと思います。
最適機種をアドバイスいただけると助かります。

 現在使っている機種の不満
 (改善したい優先に書きました 全てクリアとはいかないと思います)
  テレビを55型に買い替えた見ていると画質があらい様な気がします。
  ピントがなかなかあいにくい。
  もう少しズームがほしい。
  もう少し小型が良い。

 目的 / 予算
  幼稚園児の運動会、発表会、 小学生のサッカーの試合 程度
  5万円程度(多少オーバー可能)

カタログのスペックがいまいちピンとこないど素人です。
アドバイスお願いいたします。





書込番号:13861540

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2011/12/07 17:46(1年以上前)

MG275はスタンダード解像度のビデオカメラですから、
55型テレビでの鑑賞は厳しいでしょうね。

SONYレコは念のため型番を教えて欲しいのですが、
SONYのブルーレイレコは他社ビデオカメラとの連動も問題ありませんので、
ビデオカメラは特にSONYに拘る必要はないと思います。

要望を全部見たそうとすると、
MG275はズーム端457mm、撮影時重量400gですので、
SONY CX180 893mm、300g、3.4万〜
Pana TM90/85 729mm、280g、4.3/3.7万〜
あたりに制限されてしまいます。

予備バッテリ及び長期保証(本体価格の約5%)の予算もみて下さい。

書込番号:13861867

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 dekagreeenさん
クチコミ投稿数:10件

2011/12/07 18:58(1年以上前)

グライテルさん

早速のご回答ありがとうございます。

レコーダー品番 BDZ-AT700

CX180で55型テレビでたえられそうですか?(CX560も検討中)
画質が55型テレビで見る際にビクターより改善されれば、CX180が小型でいいなと思っております。

書込番号:13862103

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2011/12/07 19:31(1年以上前)

AT700だと、
1080/60pモード(SONYだとPSモード)は取り込めませんが、
それ以外は特に注意することはないと思います。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278036712/?p=BDZ-AT700&q=PS%u30E2%u30FC%u30C9&rt=qasearch#kyodoA

55型と比較的大きな画面ですので、
CX180の解像力で十分か、は人により判断は分かれると思います。
(私ならCX180よりはTM90/85を選びます)
が、
CX180はエントリー機種とは言えハイビジョンカメラですから、
MG275に解像力で負けることはないでしょう。

CX560Vは、解像力はCX180より上ですが、
広角スタートかつ光学10倍ズームですので、
光学テレ端はMG275の6割弱となってしまいます。

書込番号:13862239

ナイスクチコミ!3


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2011/12/09 13:34(1年以上前)

すでにご存知かもしれないのですが付属ソフトのPMBがBDに60Pを書き込めるようになりました。(再生不可能)

書込番号:13869798

ナイスクチコミ!0


SONYZUKIさん
クチコミ投稿数:230件

2011/12/11 16:50(1年以上前)

 ちょっとスレ違いと思える質問をさせてください。(単独スレを立てるまでもないと思ったものですから。割り込ませてください!)

 ビデオファイルをMPEG2ファイルで、運用(編集・保存)したいと思っています。ただ、昨今の機種では今一対応がなされていません。現行機種をツラツラと眺め回していると、キヤノンでは明らかにハードにその機能が備わっています。パナでは、取り込んだ後に、ソフトで処理のような印象です。(変換に手間取りそうで不安です!(..;))

 コンセプトからすると、このソニー製品が私的にはベストなのですが、MPEG2ファイルに変換するのに悪戦苦闘となると、それだけで機種選択不可となります。詳しい方がおられましたら、宜しくご指導願います。

書込番号:13878933

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2011/12/11 19:21(1年以上前)

SONYZUKIさん、
このスレはレコーダとビデオカメラの連携が中心になっているので、
他機種の同様の組み合わせならともかく、
別スレを立てられた方がいいでしょう。

その際、
・保存、編集とはレコーダ、PCどちらでやる予定か
・レコーダまたはPCの型式
・MPEG2とはハイビジョンではなくスタンダード解像度のことか
・そもそもの撮影対象と現行機?での撮影時の不満、新しい機種への要望
等の情報を明記下さい。

書込番号:13879579

ナイスクチコミ!1


SONYZUKIさん
クチコミ投稿数:230件

2011/12/12 01:23(1年以上前)

グライテルさん、ご返事ありがとうございます。

>別スレを立てられた方がいいでしょう。

 恐れ多いので、もう少しだけお邪魔虫させてもらいます(m_m)


>・保存、編集とはレコーダ、PCどちらでやる予定か

 PCでソフト『TMPGEnc MPEG Editor 3』を使用します。レコーダーは使用しません。

>・レコーダまたはPCの型式

 7です。キャプチャボードなどは備わっていません。
 
>・MPEG2とはハイビジョンではなくスタンダード解像度のことか

 基本的には、レコーダーで表現されるところの「sp」(720p×480p)です。

>・そもそもの撮影対象と現行機?での撮影時の不満、新しい機種への要望
等の情報を明記下さい。

 撮影対象は、ほとんど移動しながら、或いはちょっと立ち止まってのスナップ的なものが多いと思われますので、まず“手振れ”に強い事は必須条件でしょうか。そして、幾分か他社製より広角であることが魅力です。

 現行機?ですが、保有しておりません。随分と過去に遡りますが、取り込むのに数十分〜数時間。ちょっと加工・編集して、レンダリングし終わるまで、数時間。そんな過去の悪夢がよみがえります(^_^)。(その点、前記に掲げたソフトは無劣化出力とかで、繋いだり切ったりの編集作業が、とても容易かつ迅速です。)


 で、繰り返すようですが、私の知りたいことは、この機種でハード或いは付属のソフトでMPEG2ファイルを作成できるか、と言うことのみです。(たとえ変換できるにしても、USB2.0で一度HDDに転送したハイビジョンファイルをさらに変換となると、相当に時間がかかりそうです!) ※ まあ、ブルーレイ陣営の気持ちはわかりますけどね!

書込番号:13881389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX180」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX180
SONY

HDR-CX180

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDR-CX180をお気に入り製品に追加する <772

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング