『海外で使用するには』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:250g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:149万画素 HDR-CX180のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX180 の後に発売された製品HDR-CX180とHDR-CX270Vを比較する

HDR-CX270V
HDR-CX270VHDR-CX270VHDR-CX270VHDR-CX270V

HDR-CX270V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 1月20日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:145分 本体重量:205g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:223万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX180の価格比較
  • HDR-CX180のスペック・仕様
  • HDR-CX180の純正オプション
  • HDR-CX180のレビュー
  • HDR-CX180のクチコミ
  • HDR-CX180の画像・動画
  • HDR-CX180のピックアップリスト
  • HDR-CX180のオークション

HDR-CX180SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月25日

  • HDR-CX180の価格比較
  • HDR-CX180のスペック・仕様
  • HDR-CX180の純正オプション
  • HDR-CX180のレビュー
  • HDR-CX180のクチコミ
  • HDR-CX180の画像・動画
  • HDR-CX180のピックアップリスト
  • HDR-CX180のオークション

『海外で使用するには』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX180」のクチコミ掲示板に
HDR-CX180を新規書き込みHDR-CX180をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

海外で使用するには

2011/12/31 14:03(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX180

クチコミ投稿数:166件

タイで使用予定ですが変換プラグあれば充電は大丈夫でしょうか。
また保存先ですが32GBのSDカードと書き込み出来るポータブルHDDを
持参しようと思いますがUSBをさせば自動的に保存されるんでしょうか?
何かフォーマットさせてからでしょうか?

書込番号:13962976

ナイスクチコミ!0


返信する
kaz11さん
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:101件 HDR-CX180のオーナーHDR-CX180の満足度5

2011/12/31 14:42(1年以上前)

付属のACアダプタでの充電なら
100 V - 240 V、50 Hz/60 Hzなので
変換プラグだけで大丈夫です。

自分はACアダプターはかさばるので、
スマートフォン用などのUSB出力型の充電器しか使ったことがありません。
出力容量が800mA以上なら大丈夫そうです。


ポータブルHDDに直接USB接続して保存するには
USBのホスト機能が必要ですが、仕様書に書かれていないのでできないと思います。
できるとしたらすごく便利だと思いますが。


書込番号:13963078

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2011/12/31 15:04(1年以上前)

最近のAppleMacBookAirとかデジカメなどはプラグの見合わせれば充電、使用などが出来ます。
特にMACはコードも太い物で十分に海外の電圧にも耐えられます。娘には日本の電源コード(耐電圧テストは380Vでやってる)を持たせてイギリスで使わせてますが問題ありません。

書込番号:13963133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/31 20:26(1年以上前)

タイには何度か出張で行ったことがありますが、
ホテルなどでは変換プラグは必要なく、
日本と同じ状態で充電使用可能です。
もちろん、まったく必要ないとは言い切れません。
200Vであることだけは注意してください。

書込番号:13964179

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2011/12/31 23:46(1年以上前)

スレが終わってしまってますが大事なことなので。
本気とHDD等をUSB接続して映像のバックアップが可能です。
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/handycam/products/directcopyinfo/index.html

別途ケーブルが必要になりますが、その他詳しくは取説をご覧下さい。

書込番号:13964893

ナイスクチコミ!2


kaz11さん
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:101件 HDR-CX180のオーナーHDR-CX180の満足度5

2011/12/31 23:59(1年以上前)

なぜかSDさん
情報ありがとうございます。

確かにIMにもダイレクトコピー機能のことが書かれていますね。
できないと間違った情報を書いてすみませんでした。

USBアダプターケーブルVMC-UAM1を別途買う必要があるみたいですね。

書込番号:13964932

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX180」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX180
SONY

HDR-CX180

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDR-CX180をお気に入り製品に追加する <772

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング