『エアバンドの接続時の外部音入力が小さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:250g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:149万画素 HDR-CX180のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX180 の後に発売された製品HDR-CX180とHDR-CX270Vを比較する

HDR-CX270V
HDR-CX270VHDR-CX270VHDR-CX270VHDR-CX270V

HDR-CX270V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 1月20日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:145分 本体重量:205g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:223万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX180の価格比較
  • HDR-CX180のスペック・仕様
  • HDR-CX180の純正オプション
  • HDR-CX180のレビュー
  • HDR-CX180のクチコミ
  • HDR-CX180の画像・動画
  • HDR-CX180のピックアップリスト
  • HDR-CX180のオークション

HDR-CX180SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月25日

  • HDR-CX180の価格比較
  • HDR-CX180のスペック・仕様
  • HDR-CX180の純正オプション
  • HDR-CX180のレビュー
  • HDR-CX180のクチコミ
  • HDR-CX180の画像・動画
  • HDR-CX180のピックアップリスト
  • HDR-CX180のオークション

『エアバンドの接続時の外部音入力が小さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX180」のクチコミ掲示板に
HDR-CX180を新規書き込みHDR-CX180をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

エアバンドの接続時の外部音入力が小さい

2012/04/29 02:49(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX180

クチコミ投稿数:55件

趣味でエアバンドをMIC端子に入力して、展望デッキから撮影しているのですが、
そうすると、目の前の飛行機のエンジン音で耳が痛いくらいなのに、実際の撮影動画を
再生すると外部の音が非常に小さく、殆ど記録されていないに等しい状態です。
エアバンドの音声はしっかり記録されているのですが、何が原因なのでしょうか。
原因と対策がおわかりになる方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

書込番号:14497273

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:73件

2012/04/29 02:57(1年以上前)

ノートPCやオーディオのヘッドホン端子のように、マイク端子にジャックを刺すと、内蔵マイクはOFFになります。
したがって、エンジン音が入らなくなります。

どちらも収録したいのなら、レシーバーと外部マイクをミキサーで混ぜ、MIC端子に入力させます。

書込番号:14497286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2012/04/29 04:20(1年以上前)

イグネシアさん、早速のレスありがとうございます。
外部マイクをミキサーで混ぜるというのは具体的にどのようにしたらよいのでしょうか。
意味合いはわかるのですが、ミキサーがどのようなものなのかを教えて下さいませんか。
(2in1のアダプタの様なものなのでしょうか。)
よろしくお願いします。

書込番号:14497351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:73件

2012/04/29 04:59(1年以上前)

音楽スタジオにあるようなオーディオミキサーを、小型化したものが売られています。
チャンネルごとに音量がコントロールできるよう、ボリュームが付いています。
私は電子回路の知識があるので、簡単なものを自作しました。

製品の例
http://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=868


※ヘッドホンの分岐器は絶対に使わないでください。
つないでいる機材のどれか(あるいは全部)が壊れる場合があります。


他には、エアバンドはICレコーダーに録音し、あとでパソコンで合成するという方法もあります。
ビデオの録画開始 → ICレコーダーの録音開始の姿を、ビデオに映す
とすれば、合成位置がずれなくて済みます。

書込番号:14497389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19504件Goodアンサー獲得:922件

2012/04/29 07:00(1年以上前)

ミキサーで電池駆動のものは少ないですし
(Rland M-10MXなど)
エンジン音用のマイクも必要になります。


受令機の音質のクオリティーよりも
エンジン音の方が重要です。

一番簡単なのは受令機のイヤホンを
カメラのマイク部分に押し当てればいいと思います。

書込番号:14497512

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4639件Goodアンサー獲得:236件

2012/04/29 11:12(1年以上前)

こんなところもあります
http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?i_type=c&s_category_cd=1570

注意点は エアバンドレシーバーの出力は数百ミリボルト
マイクの入力は数ミリボルトぐらいです その100倍ぐらいの差
を同等程度にする事が出来るミキサーである事が求められます

書込番号:14498184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2012/04/29 12:14(1年以上前)

G10は本体にミキサ一付き。

書込番号:14498355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4639件Goodアンサー獲得:236件

2012/04/29 13:10(1年以上前)

CH毎に内部と外部を指定できれば尚可
業務機は当然ですが。

書込番号:14498535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2012/04/29 14:05(1年以上前)

XA10をお買い求め下さい

書込番号:14498688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2012/04/30 12:11(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございました。

なかなか簡単にはいかないのですね。

外部マイク入力で内蔵マイクがOFFになるのは落とし穴でした。

皆さんの意見を参考に、自分なりにも考えてみます。

また何かありましたらご教示お願い致します。

書込番号:14502245

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX180」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX180
SONY

HDR-CX180

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDR-CX180をお気に入り製品に追加する <772

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング