『購入しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:135分 本体重量:169g 撮像素子:MOS 1/5.8型 動画有効画素数:119万画素 HDC-TM25のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-TM25の価格比較
  • HDC-TM25のスペック・仕様
  • HDC-TM25の純正オプション
  • HDC-TM25のレビュー
  • HDC-TM25のクチコミ
  • HDC-TM25の画像・動画
  • HDC-TM25のピックアップリスト
  • HDC-TM25のオークション

HDC-TM25パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月25日

  • HDC-TM25の価格比較
  • HDC-TM25のスペック・仕様
  • HDC-TM25の純正オプション
  • HDC-TM25のレビュー
  • HDC-TM25のクチコミ
  • HDC-TM25の画像・動画
  • HDC-TM25のピックアップリスト
  • HDC-TM25のオークション

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-TM25」のクチコミ掲示板に
HDC-TM25を新規書き込みHDC-TM25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

購入しました

2011/02/24 08:12(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-TM25

クチコミ投稿数:10件

SONYのHDR-CX170を買いにKS電気高山パワフル館に行ったのですがすでに品切れ。

で、店員に聞いてみるとTM25が先行販売されたようなのでそちらを購入。

表示価格は40600円。

値切って36000円で即決。

ズーム時の手ブレの少なさには驚きました。

書込番号:12699420

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件

2011/03/24 21:51(1年以上前)

良かったら その後のレビューお願いしたいのですが・・・
テレビで再生した画像等

書込番号:12818304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/03/26 15:02(1年以上前)

返信遅くなり失礼しました。

使った感じは軽いことが第一に出てきます。かばんの中で見失うほど軽く、ジャケットに入れていても重いとは一切感じませんでした。

純正バッテリーフル充電使用で約1時間といったところでしょうか?

使った時期が冬なので気温が低いですが夏場であればもう少し伸びると思います。

残念なのは価格相応の画質。

130万画素程度しかないので大画面テレビで見るとブロック現象が出ました。

写真も撮れますが動画撮影時に撮ることはできません。

また、画素数が低いので高画質とはとてもではありませんが言えません。

L版サイズでプリントしてみましたが荒いです。

また、起動に関しては遅い方かと思いますがSONYと比べると遅いです。

クイック起動設定しておけばすぐ撮れますが5分で元通りになります。

ある程度距離があるときはクイック設定が邪魔になるときがあります。

設定の際はタッチパネルではなく、ボタン式なのは個人的にはありがたいです(画面が汚れないので)

いい点としてはズームレバーを操作していても手ぶれが少ないこと。

激しい揺れには対応できませんが片手で撮ってもあまりブレていません。

特別高画質ではありませんが手軽に撮って楽しむ、または初めて使う人にはいいかもしれません。

金額が金額なのであまり期待しすぎないようにお買い求めください。

今のところはこれくらいでしょうか?

書込番号:12824193

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2011/03/26 18:25(1年以上前)

分かり易いコメントでありがとう御座います。参考になりました。

ひとつ教えてください ブロック現象とはどの様な現象でしょうか?

動画素数が少しでも大きい方が良いのでしたらTM45の方が気持ち違うのかな・・・

今日電気屋さんに見に行ってきました・・やはりパナが良いですね・・・

書込番号:12824813

ナイスクチコミ!0


toshi1111さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/26 20:04(1年以上前)

TM45の動画有効画素は約130万〜112万
TM25の動画有効画素は約119万
なので解像度としては同じようなものですね。

書込番号:12825145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/03/26 23:40(1年以上前)

ですよね。

友達がTM35お勧めですって・・
でもここ最近価格上昇傾向ですね・・
大きい予備購入位の差があればTM35も買いなのですが。。。

入学式には間に合わしたいし・・・悩む所です。

書込番号:12826040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/03/26 23:43(1年以上前)

追記

下記コメントは予備バッテリーのお話しです。

大きい予備購入位の差があればTM35も買いなのですが。。。

書込番号:12826050

ナイスクチコミ!0


五角形さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:18件

2011/04/02 16:17(1年以上前)

>ブロック
ブロックノイズは圧縮過程で生じるもので、基本、画素数のせいではなーい。

ドット欠けずにストレート換算するなら有効画素数的には1920×1080=2073600。
画素的には半分あれば上々な画になる。所々圧縮されて例えば4ドットが1つのドットになっても、ほぼ気にせず視聴している筈。実放送でも画質をよく見て、フルハイ放送は意外と少ないんです。

★本放送でブロックノイズ盛大に出るものがありますよ。画面の動きが多ければ多いほどデータ量としては大変なことになるわけで、当然です。

書込番号:12850613

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-TM25」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入したんですが・・・ 4 2012/08/25 14:25:11
この価格待ってました! 0 2012/06/07 7:47:45
ケーズで18810円 3 2012/05/28 8:50:43
i Pad2とその場で連携したいのですが 0 2012/05/09 11:08:53
動画ファイルm2ts形式の処理について 6 2012/04/23 11:21:03
体育館での撮影について 15 2012/06/03 10:15:06
本日購入致しました!! 0 2012/03/19 21:40:52
ケーズデンキ西神戸にて 0 2012/03/19 21:38:25
比較機種さえ決まってませんが。 4 2012/03/22 14:59:02
ドンキホーテ198 0 2012/03/10 7:27:46

「パナソニック > HDC-TM25」のクチコミを見る(全 180件)

この製品の最安価格を見る

HDC-TM25
パナソニック

HDC-TM25

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

HDC-TM25をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング