『iVIS HF M41のデータ保存について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:360g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M41のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF M41 の後に発売された製品iVIS HF M41とiVIS HF M51を比較する

iVIS HF M51
iVIS HF M51iVIS HF M51

iVIS HF M51

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月上旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

iVIS HF M41CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月10日

  • iVIS HF M41の価格比較
  • iVIS HF M41のスペック・仕様
  • iVIS HF M41の純正オプション
  • iVIS HF M41のレビュー
  • iVIS HF M41のクチコミ
  • iVIS HF M41の画像・動画
  • iVIS HF M41のピックアップリスト
  • iVIS HF M41のオークション

『iVIS HF M41のデータ保存について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M41」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M41を新規書き込みiVIS HF M41をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

iVIS HF M41のデータ保存について

2011/08/18 00:49(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M41

クチコミ投稿数:32件

iVIS HF M41を購入後、データ保存用として この度ブルーレイ(パナ製DIGA DMR-BRT300)を購入しました。
M41→ブルーレイへ取り込んだ際に何点か不明な点があり、取説確認や実際に色々試してみましたが、良くわかりません。
申し訳ありませんが、ご教授お願い致します。

・ブルーレイへ取り込み後の再生時の日付表示について
 再生や早送りなどの後に数秒表示、もしくは画面表示を押すと常時表示されますが、
 画面表示を押さずに常に日時表示させる事は可能でしょうか

・ブルーレイ取り込み後の記録方式確認について
 AVCHDである事は確認できますが、ビットレートなどの確認はできるのでしょうか。
 
・録画番組確認画面について
 M41で数日分のデータを取り込んだ際は、一番最初の日付表示でブルーレイに取り込まれますが、
 ここからチャプター作業で日付別に分割する際、録画番組確認を行う画面のリストにある録画日付は変更可能でしょうか。
 タイトル自体は設定・変更が可能である事はわかったのですが、日付変更ができません。

本来ブルーレイのクチコミで相談するべき内容かもしれませんが、よろしくお願い致します。

書込番号:13387223

ナイスクチコミ!1


返信する
うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/08/18 23:12(1年以上前)

最新型では試していませんけども、一般的なDIGAの挙動としては、
3つの課題いずれもDIGA単体では無理ですね。
BDドライブが付いたPCが有ればある程度は後から何とかなるかな程度です。

書込番号:13390451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/08/20 00:19(1年以上前)

うめづさん、ありがとうございます。
やはり無理なんですね、納得しました。
ブルーレイ付PCは現在所有していないので、買い替えの際に検討します。

書込番号:13394693

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/08/20 10:10(1年以上前)

1つ目は他社のカメラならBDに焼いた際にそういうものが実現できますが
キヤノン機では残念ながらかなり難しいです。
2つ目はPCで元データをバックアップしてそのデータから調べ、
3つ目についてはカメラ内に何日分も溜めこまないようにするか
日付別にSDカードに書き出してからダビングするとかでしょうか。

書込番号:13395637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/08/20 21:24(1年以上前)

うめづさん、またまたありがとうございます。
録画日付の件は、SDHCを購入して対応する様にしました。

話変わりますが、元々気にしていたキャノンカメラMXPモード+パナブルーレイでのブレやフリーズが今の所問題ないので、満足しています。

書込番号:13397983

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/08/20 21:27(1年以上前)

>キャノンカメラMXPモード+パナブルーレイでのブレやフリーズ

実験好きなので各機種のMXPデータをDIGAに取り込んでみたことがありますが
今まで特にそういう経験はありませんね。
一瞬停止についてはキヤノン機に限ったことではありませんし。

書込番号:13398000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:18件

2011/08/20 21:41(1年以上前)

>・録画番組確認画面について

DMR−BW570の場合ですが...

数日分をM41の内臓メモリに溜め込む場合、
その日の最初の撮影の前に違う撮影モード(LP等)で数秒間撮っておくと
前後を別ファイルと認識するので勝手に日付別になります。

慣れるまではチョッと煩わしいですが
その分チャプターでの分割作業が無くなるので楽です。

たぶんBRT300も一緒だと思うので試してみてください。



書込番号:13398073

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/08/20 21:42(1年以上前)

そして画質を戻し忘れて低画質で大事な撮影をとり続けた人を
私は何人か見ています。お勧めしませんね。

書込番号:13398081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:18件

2011/08/20 21:51(1年以上前)


まぁ、あとは個人個人の注意力の問題なので
忘れそうな方には私もお勧めしません。
私はこれでかなり助かってます。

書込番号:13398126

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/08/21 01:15(1年以上前)

新しいDIGAが出ればその辺りが解消されているかもという話ですので
画質の戻し忘れやダミーを削除しようとして要るものを消してしまった
なんていう悲劇ともオサラバだと良いですね。

書込番号:13399050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/08/21 09:58(1年以上前)

ブラックバ〜ド’00さん、うめづさん、ありがとうございます。
レートを変える方法もあるのですね。
ただ、子供撮影がメインであり、設定変更などは行わない嫁の使用頻度が多くなる事から、ご指摘を受けているレートの戻し忘れがいつか起こると思っています。
なので(私の)手間は増えますが、当面は必要撮影分だけをメモリに落とす方法で行こうと思います。
扱いに慣れた所で、一度実施してみたいとは思います。


書込番号:13399847

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/08/21 10:53(1年以上前)

本当は一度撮影して帰ってくるたびに複数バックアップをして
カメラの中身は初期化したいところですね。
いつでも内蔵メモリの容量をフルで使えるし、
バックアップしたかどうか分からなくなることもないし、
管理ファイルに不具合も起こりにくいし、
万一落としたりしてカメラが故障しても被害は最小限で済みます。

明らかに予見できるようなミスが前提の方法というのは
「運用」とは呼べないと思うんですよね。
特にお子さんの成長記録などの大事な映像の場合には。

書込番号:13400051

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF M41」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グリップベルトの劣化 7 2022/08/20 13:05:37
HDMIによる映像出力について 5 2022/08/14 21:27:01
片ボケの改善 3 2021/11/09 5:02:06
動画が区切られてしまう原因が知りたい 24 2021/10/12 8:42:23
内蔵リチウム電池交換方法 11 2021/01/29 13:20:57
60pで撮影できる 1 2021/02/20 16:19:06
m41修理かg7xmark2に買換えか 5 2019/06/12 23:08:05
SDカードの容量制限あり?&バッテリーについて 2 2019/05/03 12:55:34
時代と逆行だね !! 4 2019/04/23 20:37:39
データ復旧会社 17 2017/04/13 0:06:45

「CANON > iVIS HF M41」のクチコミを見る(全 2700件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M41
CANON

iVIS HF M41

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

iVIS HF M41をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング