『人気の出ないのは何故でしょう?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素 HDR-CX590Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX590V の後に発売された製品HDR-CX590VとHDR-CX630Vを比較する

HDR-CX630V

HDR-CX630V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月18日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:425g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX590Vの価格比較
  • HDR-CX590Vのスペック・仕様
  • HDR-CX590Vの純正オプション
  • HDR-CX590Vのレビュー
  • HDR-CX590Vのクチコミ
  • HDR-CX590Vの画像・動画
  • HDR-CX590Vのピックアップリスト
  • HDR-CX590Vのオークション

HDR-CX590VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ボルドーブラウン] 発売日:2012年 1月20日

  • HDR-CX590Vの価格比較
  • HDR-CX590Vのスペック・仕様
  • HDR-CX590Vの純正オプション
  • HDR-CX590Vのレビュー
  • HDR-CX590Vのクチコミ
  • HDR-CX590Vの画像・動画
  • HDR-CX590Vのピックアップリスト
  • HDR-CX590Vのオークション

『人気の出ないのは何故でしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX590V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX590Vを新規書き込みHDR-CX590Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

標準

人気の出ないのは何故でしょう?

2012/02/02 20:11(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX590V

素人目にはそこそこの性能でメモリーも64GBあるので買おうかと思っているのですが。口コミも伸びないとこから見るとコスパ的に中途半端な機種なのですかね?買った人からの感想が聞けると有難いです。

書込番号:14099957

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/02/02 20:18(1年以上前)

そんなこと無いと思いますよ売れ筋ランキングでもかのカメラより上位に来ているカメラの
ほとんどこのカメラより価格が安いですし今年発売のカメラも数台しかありませんから・・・・・・

書込番号:14099985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/02/02 20:49(1年以上前)

餃子定食さん コメント多謝です。この機種か旧機種ですが上位機種らしいCX-560を探して買うか迷っているところです。

書込番号:14100102

ナイスクチコミ!2


馮道さん
クチコミ投稿数:1807件Goodアンサー獲得:214件

2012/02/02 22:27(1年以上前)

こんばんは

>この機種か旧機種ですが上位機種らしいCX-560を探して買うか迷っているところです。

スレ主さんのそのコメントが答えでは?

書込番号:14100570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2012/02/03 10:25(1年以上前)

ほんとに人気が出ませんね。私も購入者の口コミを待っているのですが。 手持ちのcanon 、編集ソフトとの相性、色合いもよいのですが、いつもの変化好み、でも590は店頭で触ると妙に安っぽく(もちろんセンサーも段落ち)、この際V600でもどうかと思っているくらいです。もうちょっと皆さんの声を待ってみます。本当はG10がよいかと思いつつ、大きすぎて私の撮影スタイルには合わなく迷っています。

書込番号:14102054

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/02/03 10:47(1年以上前)

人気あると思うよ。
CX370Vの後継機だからね。
最終的に4万円半ばまで値が落ちるよ。
CX370Vは良く売れたでしょ。

書込番号:14102118

ナイスクチコミ!3


3.5AIRSさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/05 19:30(1年以上前)

こんばんわ

本当ですねー。コメントが伸びないですね。
一部のコメントを読んで560Vに行ってしまった人が多いのではないかと思っています。私の場合は、いろいろな要素を含めて590Vは560Vより下という口コミ評価が多いのですが590Vのほうが優れている部分はないのでしょうか。590Vのほうがサイズも小さく、重量も軽いし、新しく増えた機能なども考慮に入れると自分には良いのではないかと思っています。(デザインはともかく)実際に使い比べて、家のTVで映し出してみたいところですね。
HDR-PJ590Vのコメントゼロなのも気になります。プロジェクターあると実際じじばばに見せるのに便利では?などとも考えてしまいます

購入するまでの悩みなので、楽しんで悩もうと思っています

書込番号:14112274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/02/12 01:58(1年以上前)

CX560V使用者ですが、
CX560とCX590を店頭でも見比べる機会がありましたが
CX560Vの方が画質的にも、デザイン的質感にも
優れているように思われます。
590Vのサイズはほんの少し小さくなりましたが
センサーのサイズも小さくなり画質も下がってますね。
あと560V前面にあるマニュアルダイアル機能が590Vでは
無くなってしまったのも残念ですね。
ワイヤレスリモコンすら590Vには付属されてないのも
コストを下げる為かと考えると
悩むなら今なら旧モデルの560Vの方がいいかもですね。

書込番号:14141413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:32件

2012/02/18 23:53(1年以上前)

CX560の後継ではなく、PJ40のPJ抜きです。PJ40は一昨年のCX370の後継扱いで、たいした変化がないので新たにPJ載っけたもの。
PJ40の後継が、PJ590です。
大して変わっていません。

いかに昨年のCX560がオトクだったかということです。
まだ在庫があって買えるのならば、CX560を買うべきです。

書込番号:14173033

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2012/03/01 06:43(1年以上前)

「CMOSセンサーの性能が落ちた」という点がこのモデルの足を引っ張っているようですね。
たしかに560は1/2.88、590は1/3.91ですから思いきって下げてきたようにも見えますが、そもそもこのクラスのカメラに2.88なんて猫に小判だったので、3.91で十分ではないかと。
560の「センサー前後」のシステムの性能を見ると、センサーのみが無駄に突出していた印象があります。

2.88から3.91へ下げれば理論的には画質が落ちますが、一般的な映像を一般人が見るぶんには違いがわからないも同然だと思います。
560より絵が汚いという人がいましたが、どんな比較だったのでしょう? 思い込みによる逆プラシーボ効果では...

以上、実機で比較したうえでの判断ではなくスペックを見ながらの観測ですが、私自身は店頭で590をいじりたおして納得のうえ購入。
テレビ局で番組を作る仕事をしていますが、サブカメラとして十分使えると思っています。

(余談ですが、対抗馬として検討していたキャノンのG10は、静止状態の映像は驚くほど美しいが、被写体が動く or カメラを振るとパラパラ漫画のように絵が飛ぶため、放送用としては論外。これは記録方式の違いによるものです。なので、 単色の被写体に細かいノイズが乗るというハンディカムの弱点に目をつぶって購入しました)

書込番号:14222957

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/03/01 07:51(1年以上前)

晴天屋外では大きな差はないよ。
ただし、低照度では大きな違いがある。
夜間撮影での差は結構あります。

書込番号:14223063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nakajysさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:21件

2012/03/30 10:57(1年以上前)

最近の家庭用ビデオカメラはすごいんですね。
民生用ハイエンドでなくて、ミディアムかややローなクラスでも、放送業務用として耐えうるのですね。

業者買いだと、販売会社を呼びつけて説明させて、実機を試すのだと思っていました。今は、自ら量販店に赴くのですね。
ご苦労様です。

書込番号:14367306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/03/30 12:43(1年以上前)

テレビ局やプロダクションにお金があった時代は販社に来てもらうことが普通でしたが、今はなんでも節約節約です。

それと、10年前なら民生の上の下クラスあたりならサブカメラとして安心というレベルでしたが、値段が20万円をこえて 「それなりに高級品」 という認識があったため、業務用機材について販社に頼っている延長線上で依頼していたもしれませんね。

でも今は1/3の価格でずっと上の画質が手に入りますから、万事をコンパクトに考えるようになり、もちろん会社によりますが、量販店でちゃっちゃと買うことが増えていると思います。


前に、キャノンのG10が 「パラパラ漫画のように絵が飛ぶ」 と書きこみましたが、これは東京の店内でチェックしたときのことで、たぶん蛍光灯のフリッカーのせいではなかったかと思っています。

もしもそうだとすれば、G10にシャッター機能があれば克服できる問題ですが、詳細は知りません。 もともとG10の悪口をいうつもりではありませんでしたが、情報不足だったので。

画質そのものはうっとりするくらい美しかったですよ、G10。

書込番号:14367687

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX590V
SONY

HDR-CX590V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月20日

HDR-CX590Vをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング