『DIGAへの取り込みについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素 HDR-CX590Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX590V の後に発売された製品HDR-CX590VとHDR-CX630Vを比較する

HDR-CX630V

HDR-CX630V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月18日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:425g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX590Vの価格比較
  • HDR-CX590Vのスペック・仕様
  • HDR-CX590Vの純正オプション
  • HDR-CX590Vのレビュー
  • HDR-CX590Vのクチコミ
  • HDR-CX590Vの画像・動画
  • HDR-CX590Vのピックアップリスト
  • HDR-CX590Vのオークション

HDR-CX590VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ボルドーブラウン] 発売日:2012年 1月20日

  • HDR-CX590Vの価格比較
  • HDR-CX590Vのスペック・仕様
  • HDR-CX590Vの純正オプション
  • HDR-CX590Vのレビュー
  • HDR-CX590Vのクチコミ
  • HDR-CX590Vの画像・動画
  • HDR-CX590Vのピックアップリスト
  • HDR-CX590Vのオークション

『DIGAへの取り込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX590V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX590Vを新規書き込みHDR-CX590Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

DIGAへの取り込みについて

2012/06/07 13:09(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX590V

クチコミ投稿数:4件

あまり詳しくないので質問が分かりにくかったらすみません。
現在HDR-CX590Vの購入を検討しています。目的は、1歳4ヶ月の子供を撮影するためです。
今まではパナソニックのDMC-FX37で動画を撮っていましたが、画質はよくないし、何よりDVDに焼くためにはファイルを変換したりと大変手がかかるのでそれが面倒で購入を検討しています。
家のブルーレイレコーダーは「DMR-BZT800」です。
はじめ、パナソニックのカメラ以外は取り込みが難しいと聞きパナソニックにするしかないのかと思っていましたが、ここでの口コミを拝見させて頂き、撮影日コピーをして取り込みをすれば問題ないと知り、家電量販店で試してきました。
日付を設定で変えて3日分(6/7、6/8、6/9)、それぞれの日付で3つの動画を内蔵メモリに録画して頂き、それをSDカードに移しました。移し方としては、以前イベント=日付別と聞いていたのでイベント一括取り込みにしてもらいました。
そしてそのSDを家のDIGAに入れたところ、日付は1日分(6/7)だけで3つの動画は1つに繋がっていました。(日付3日分と3つの動画、合計9つの動画が繋がって6/7分になっていた)

長くなりましたが、私が知りたいのは、日付を分けて入れる事はできないのかと1日の動画は1つにまとまってしまう以外に方法はないのかです。

お手数をお掛けしますが、ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:14651136

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/06/07 23:55(1年以上前)

昨年秋モデル以降は他社機からの取り込みも問題がなくなったのですが、
BZT800だと、
・CX590Vの内蔵メモリに撮影
・CX590Vにて、撮影日別にSDHCカードにコピー
・SDHCカード経由でBZT800に取り込み
といった操作をしないと、
確認されたように、
最も古い撮影日で一番組になってしまいます。

書込番号:14653401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/06/08 07:09(1年以上前)

グライテルさん、お答え有り難うございます。
質問内容が分かりにくかったかもしれないのですが、
その方法で試したところ、出来なかった次第です。

店頭で試したのですが、「撮影日別にコピー」という手順が分かりませんでした。
(イベント一括コピーというのにしたところできませんでした)

動画を1つずつ選択しながらコピーするということでしょうか?

もし宜しければ、手順を詳しく教えて頂けないでしょうか?
(店員さんに聞いてもご存じありませんでした)

宜しくお願いします。

書込番号:14654014

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/06/08 12:45(1年以上前)

りんご*さん、

こちらから取説をダウンロードできますが、
http://www.sony.jp/support/manual_cam.html
取説p76に
「イベント内全て 指定した日付の画像をまとめてコピーします。
 複数の日付は選べません。」
とありますので、
撮影日別コピーはまず間違いなくできると思ってください。

ただ、
先日CX720Vをレンタルして試用したのですが、
使い始めは複数撮影日にもかかわらず、
イベントでひとまとめ、日付別コピーの項目が出てこなくて、
日付別コピーの機能がない?と思ったのですが、
後でできるようになりました。

ひょっとすると撮影量?にもよるのかもしれませんが、
仕様上はできるので安心して下さい。

最初?はできなくても、
まとめてコピーした後、
動画メモリ設定をSDHCカードに変更してから、
CX590V本体で(撮影日別に)削除(取説p43)、
など、
SDHCカードの内容を撮影日別にする手段はいくらでもあります。

書込番号:14654859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/06/08 13:43(1年以上前)

早速のお返事有り難うございます。
また、詳しく教えて頂き有難うございます。

仕様上はできるとのことで安心しました。

大変申し訳ないのですが、取説も見たのですが私の理解力がなく、
下記の部分のやり方が分かりません。

>最初?はできなくても、
>まとめてコピーした後、
>動画メモリ設定をSDHCカードに変更してから、
>CX590V本体で(撮影日別に)削除(取説p43)、
>など、
>SDHCカードの内容を撮影日別にする手段はいくらでもあります。


>CX590V本体で(撮影日別に)削除(取説p43)、
削除すれば撮影日別になるというのがよく分かりません・・・
削除したい動画がない場合はどうすればよいのでしょうか?


それと、同じ日付の複数の動画が1つにつながってしまう点も
撮影量が増えれば解消するのでしょうか?
もしお試しになられていたらそちらも教えて頂けますでしょうか?


簡単(手間が少なく)にBlu-ray Discに焼けるのであればこの機種にしたいと思っています。
それともパソコンで編集した方が簡単なのでしょうか?
パソコンは富士通のAH700/5Bです。

宜しくお願い致します。

書込番号:14655046

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/06/08 17:50(1年以上前)

りんご*さん、

まず、
AH700/5Bをお持ちですので、
CX590V付属ソフトで外付HDDに保存しつつ、視聴用にブルーレイに焼く、
が最も無難だと思います。
http://www.sony.jp/handycam/products/HDR-CX590V/feature_6.html

補足説明で、

削除すれば撮影日別になる、というのは、
内蔵メモリには撮影日A,B,Cがあって、
CX590VにてSDHCカードに全部コピーしてしまったとして、
CX590VにてSDHCカードのB,Cを削除すれば必然的にAだけが残る、
という意味でした。
(同様に繰り返せばBあるいはCのみ残すことはできますが、最悪最後の手段です)

>同じ日付の複数の動画が1つにつながってしまう点も
>撮影量が増えれば解消するのでしょうか?
これは私の勘違いかと思って気にしていなかったのですが、
他でも再現するとなると変な仕様なのかも知れませんね。

書込番号:14655693

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/06/09 08:14(1年以上前)

グライテルさん、いろいろご親切に有難うございました。

外付けHDDは現在持っていないのですが、合わせての購入も検討してみたいと思います。
1日の動画がつながってもよい時は、DIGAでやってみます。

しばらく悩む日々でしたが、ようやく購入に踏み切れそうです。
本当に有難うございました。

書込番号:14658059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX590V
SONY

HDR-CX590V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月20日

HDR-CX590Vをお気に入り製品に追加する <646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング